人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救助犬協会の訓練会

昨日まともな散歩が出来ずにお仕事をしていないこてとわ
小鉄はともかく斗和には夜中に「お腹痛いッス」と起されるんじゃないかとドキドキ002.gif

夜中に寝る場所を変えてすぐに寝るを繰り返してはいましたが
私を起すことなく朝まで良い子に寝てくれました

でも6時に私が起きたことに気づくと「散歩行きましょう~」とソワソワし始めたので
いつもよりチョイ早めだけどお散歩へ
約1時間のお散歩をして もちろんお仕事もしっかりしてスッキリ006.gif

今日の午後は救助犬協会の訓練に参加させてもらうので
少しでも早く仕事に行って・・と家を出るとパラパラと降ってくる雨・・・
ウッソ~~雨が降るなんて言ってなかったじゃん!!007.gif

家に戻ってベランダに干してある洗濯物をしまい カッパを持って再度出発

参った時間のロスだ!と思ったけど
今日は私のエリアには助っ人が二人いるし 仕事も多くなかったので
予定より早く終わらせことが出来ました

来月行われる訓練試験を受けるのは斗和だけなので
今回は斗和だけを車に乗せて・・・・
救助犬協会の訓練会_c0123890_21164487.jpg
でも斗和くん・・小鉄と娘がいないのでチョッと不安そうです002.gif
救助犬協会の訓練会_c0123890_2118544.jpg
毎度お馴染みの三太とキースも到着して不安そうだった斗和くんも元気復活066.gif

斗和の訓練の様子ですが・・・・

全く集中力がなくてダメだったのですが
普段 斗和のことは娘に任せっきりなのでしっかりリードできなかった私のせいですね
試験の日まで頑張り過ぎない程度に頑張らないと066.gif
救助犬協会の訓練会_c0123890_21311840.jpg
三太はお母さんと参加!!斗和が美味しいものを食べていないか気になって振り返ります
救助犬協会の訓練会_c0123890_21313477.jpg
さんちゃんの訓練を見守る斗和・・・背中の大きさが半分??
救助犬協会の訓練会_c0123890_21314553.jpg
キースも頑張って訓練を受けましたよ!!001.gif

中級には『休止3分』という項目があるので そちらも練習
救助犬協会の訓練会_c0123890_21361363.jpg
3分キチンと待てたキースだけど その格好って休めジャン037.gif

実は斗和も休止3分をやったんだけど
隣で訓練していた三太母さんの「来い」などの声に反応して「は~~い」と動くこと数回002.gif
救助犬協会の訓練会_c0123890_21445247.jpg
なのでキース君の後ろで密かに練習しました001.gif
救助犬協会の訓練会_c0123890_2148631.jpg
救助犬協会の訓練会_c0123890_21481433.jpg
ドッグランのしつけ教室仲間で春に初級まで合格している
ルースとカールも中級に挑戦するために参加してました

試験を受ける私たちの訓練が終わったら 救助犬の訓練の開始
救助犬協会の訓練会_c0123890_21571560.jpg
出番待ちのサリーとポロ056.gif

自分の出番まではみんなクレートでジッと待ちます
救助犬協会の訓練会_c0123890_21581244.jpg
水入れにアゴを乗せていつものポーズで待つポロに萌え~~~053.gif
救助犬協会の訓練会_c0123890_220673.jpg
やっと出番になり外に出してもらったポロ
甘ったれとっても可愛かった~~~

そしてこの柴っ子は・・・・・救助犬のクッキー056.gif
救助犬協会の訓練会_c0123890_2233499.jpg
クッキーは娘がお手伝いに行ってるハイパーフライトジャパンのディスク大会にも出場するという
柴としてはとっても珍しい子056.gif

でも最初から出来たわけではなく パパさんママさんが一生懸命教えた結果だそうで
最初から「柴だから」と諦めずにクッキーを見習って頑張らなきゃダメですね045.gif

救助犬協会のみなさん
貴重な時間を割いていつも訓練に参加させていただきありがとうございます
試験に合格できるように頑張ります066.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-10-31 22:19 | 訓練 | Comments(0)


<< レッスンレッスン!! 失敗した!! >>