人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デモンストレーション

今日は先日参加させてもらったしつけ教室で行った
デモンストレーションの写真をいただいたのでそちらを紹介します

リードを放した途端に「おれ自由~~」と逃げてしまったことは置いといて・・・・・

まずはスタート地点に着いて準備完了
デモンストレーション_c0123890_20363391.jpg
こっちゃん私の顔をしっかり見て「GO」の合図を待ってます006.gif
デモンストレーション_c0123890_2038596.jpg
歩き出してもしっかり私の動きを見てて良い感じです001.gif
デモンストレーション_c0123890_20381963.jpg
でも後半戦は周りのワンコが気になってチョッと遅れ気味002.gif

リーダーウォークの後は待て
デモンストレーション_c0123890_20431887.jpg
お座りをさせて「待て」
デモンストレーション_c0123890_2042074.jpg
「来い」の合図で駆け寄り私の後ろを回って座ります
デモンストレーション_c0123890_20422528.jpg
最後は「伏せ」の状態からの称呼

周りにたくさんのワンコ&ギャラリーがいて小鉄は気が散り
オカンは緊張で汗ビッショリになりましたが なんとか全てこなせました

その後しつけ教室に参加されていた方から
「今何歳ですか?」「いつから訓練を始めたんですか?」などなどいろいろ聞かれ
「うちの子は全く出来ないんですけど・・」と言われましたが
「頑張ってみます」などと言ってくれ 少しは役に立ったようです006.gif

あっ!それから小鉄と一緒に写ってるオカンの大きなお尻は気にしないでくださいね

====================おまけ=================

生鮮食品は滅多に買わなかったけど調味料やお菓子や飲み物などはとっても安かったし
何より買い忘れた物があった時にはとっても便利だった我家の裏にあったスーパー

昨年閉店してしまったけど業者の方が来て「ここを直して・・」なんて会話も聞こえてきたので
新しいお店ができるのかと思っていたら 先週「解体します」と・・・・

便利は便利だったけど衛生面で気になる部分もあったので良かったけど
なんせ鉄筋の建物の解体なので時間もかかるしうるさ~~~い
デモンストレーション_c0123890_21114611.jpg
今週中には終わる予定だけど
これから基礎部分のコンクリートを破壊するので今まで以上にうるさく振動も凄そうです


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-07-13 21:16 | 訓練 | Comments(2)
Commented by くま子 at 2010-07-14 09:23 x
スバラシイですねぇー!!
他の犬がいても出来るなんて、、ほんとスゴイ!!
くま子は、、10年経っても無理な気がします。。。

裏のスーパー、なつかしや。
私も、調味料とかがない時によく走ってました(^^;
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-14 20:34
くま子ちゃん
いえいえくま子ちゃんだって出来るようになるよ!!
それにはママの根気が必要だけど・・・・
アンデスは昨年閉まり とうとう壊されちゃいました
足りないものや雨の日はとっても便利だったんだけどねぇ~~


<< 祝!!5歳!!! 王子卒業 >>