人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に帰ってきました

今日HFJのお手伝いに行くために早朝5時45分に家を出て行った娘

一人で運転して行くのは初めてなので「着いたらメールをして」と言っておいたのに
出てから1時間経っても到着メールが届かない・・・・

朝なら30分くらいで着くはずだし 普通に運転していれば事故ることもないけど
巻き込まれることはあるからなぁ・・と思いつつ
もう少しだけ待ってみようと思っていたら
「すいません メールするの忘れてました・・・無事到着しました」とメールが届きました

もちろん事故を起して怪我をされたり車を壊されるのは困るけど
人様を傷つけられてはもっと困る・・・・
なんせ動く凶器ですからね045.gif

さてさて安心したところで小鉄たちのお散歩に行きお仕事へ

今日は雲っていたとはいえ湿度が高くて厳しい一日でしたね002.gif

それでもなんとか無事に仕事を終え帰宅し一休みしたところで
小鉄たちを連れてお散歩がてら職場に行ったら
残業をしていたごんまりママがちょうど帰るところで超ダッシュで駆け寄りナデナデしてもらいました

職場に着くと小鉄が何かを発見!!!!
無事に帰ってきました_c0123890_18371727.jpg
台車に乗ったドライバーのおやつのパン003.gif

「ダメ!俺の!!」とドライバーに言われてしまいましたが
この暑さで「食欲ない・・・・」と小鉄たちにくれました

でも中にはたっぷりのマーガリンが付いているので残念だけど
オカンの明日の朝食にさせていただきます
無事に帰ってきました_c0123890_18423518.jpg
職場はプレハブの倉庫なので夏は暑く 冬は寒いので
小鉄たちのハァハァも止まりません

明日の仕事の下準備をしていると娘から「今から帰りますメール」が届いたので
お散歩をしながら帰宅し 駐車場で待つことに・・・・
無事に帰ってきました_c0123890_1853042.jpg
秋が瀬も良いけど城北公園もなかなか良いところでしょう006.gif

初心者の一番の苦手な車庫入れはまだ一人では危険なので側で見守ります
無事に帰ってきました_c0123890_18584281.jpg
ねぇちゃん大丈夫ですか??と斗和くんが心配そうに見上げてます

「危ない」と思うまでは一切指示を出さずに一人で頑張らせますが
周りの車にぶつかりそうな時には大声で指示を出し体を張って車を止めますよ


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-07-03 19:11 | Comments(8)
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-07-03 20:48 x
こてとわお母さ~ん、こんばんわ~☆
お姉ちゃん、朝早くから頑張ってますね!
実は、ワタクシも本日はちょこっとだけですが
応援にいってました!
お姉ちゃん、暑い中頑張ってお仕事されていましたよ☆
Commented by ごんまりママ at 2010-07-03 22:27 x
お姉ちゃん、朝早くからご苦労様~!!
安全運転もさすがです☆
明日は・・・・早速ハプニングがあったみたいだけど(笑)暑さに負けず頑張ってくるよーん♪
楽しむことが一番だと思ってる私☆
結果よりも二頭相手に頑張ってくるぜ!!
ディスクに触ってないけど・・・・(泣)
まっ ぶっつけ本番ってことで☆
Commented by ティナ at 2010-07-04 00:32 x
お姉ちゃん巣立ちましたね~☆
しかも都会は車も多いし道も複雑だし、私は絶対無理!!
富山は運転しやすいですよぉー(・∀・)!!
お姉ちゃんぜひこっちに来て運転練習してくださいな(笑)

前から思ってましたが、ワンコを連れていける職場って
いいですね(*≧∀≦*)!!
周りのドライバーさん達も受け入れてくれてるよう
ですし、いい職場だぁ♪ ごんまりママさんもいるし♪
仕事は大変でしょうけど、一緒に働く仲間って重要です
よね(・∀・)!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-04 08:30
当麻&田助ママさん
この季節のスポーツはきついですね~~
娘は「一日でメッチャ焼けてしまった」と言ってました
時間的にビギナーが始る頃・・・
頑張ってくださいね~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-04 08:33
ごんまりママ
ハプニングにはチョッとビックリ!!
でも事前に回避出来て良かったね
ハイパーの良さは「楽しむが一番」だから
失敗を笑い飛ばして楽しんできてください~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-04 08:41
ティナさん
娘は福島の合宿免許で取得したので
やはりこちらは道路も狭くて車が多いから怖いって言ってるけど
突き放さないといつもでたっても上達しないからね

ドライバーも嫌な顔をする人もいたけど
こてとわもごんまりも人が大好きで大人しくしているので
最近ではみんな受け入れてくれてます~~
今日はごんまりママはハイパーの大会に行ってお休みなので
職場はとっても静かで仕事がはかどります~~(笑
(本当の話です)
Commented by tumuji-azu at 2010-07-04 18:09
何度も思うけど 頭痛い時に パン作りするなんて・・・私にはできない
匂い嗅いだだけで ダメそうだ...。
あまちゃんの私です(・_・;)

小鉄ちゃん シャンプーでのご褒美のチーズも食べないなんて・・・男らしい!
あっ!違う 違うよねっ(笑)
そんなに嫌なの~ 何が嫌なのかお姉さん(?)に話してごらん^^

私の会社の倉庫も 夏はサウナ 冬は冷凍庫です(>_<)
シュワちゃん お茶目過ぎるから~(⌒m⌒)
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-04 20:57
つむじさん
メッチャ酷い時じゃなければ薬を飲んで動いてる方が気が散っていいんです
もちろん酷い時には何もせずに寝ますけどね

小鉄は気が小さいというか根性がないというか・・・・
嫌なことをされる時には頑固になります
食べた方が得なのにね(笑

冬場の冷凍庫はまだ我慢できるけど
夏のサウナは倒れそうになります・・・それに蚊もいたりするしね(涙
シュワはお茶目じゃなくて本当にアホなんです・・・
斗和のおバカとは全く番う。。本当にアホで呆れてしまいます


<< みなさん~お疲れ様でした 練習のお手伝い >>