人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫☆

この季節になると我が家のダンナはプランターに
ナスやトマトやピーマンなどの夏野菜を植える

好きでやっているのでいいんだけど
無農薬で作るのでケムケムちゃんやナメナメくんがやってくるんですわぁ002.gif

それもキチンと収穫すればいいけど毎年中途半端で・・・・

私が少しはやればいいんだけろうけど土いじりが嫌いなので・・
それこそあ~たミミ〇なんか出てきた日にゃ~ひっくり返りますよ!!!

それでも本日初収穫できたものがあって・・・・
初収穫☆_c0123890_215290.jpg
真っ赤に熟したイチゴ053.gif

イチゴは雨が降るとナメナメくんに食べられちゃったり
隣にいるシュワや孫娘に食べられてしまうので
たったの一つだったけど収穫しました☆

貴重な一つのイチゴは誰のお腹に入ったかというと・・・
初収穫☆_c0123890_2191825.jpg
果物大好きなこいつのお腹に消えました003.gif

もう一つ明日には赤くなりそうなイチゴがあるんだけど
明日孫娘が来るらしいので先に収穫しないと食べられちゃうかも・・・・


あひるのあひちゃんの水遊びの動画をアップしてみました

一日1回は水遊びをさせたり ゲージから出してベランダで日向ぼっこをさせています006.gif

明日は先生の元に帰る予定ですが来週にはまたやって来ますよ001.gif

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-17 21:21 | 手作り | Comments(4)
Commented by みず菜 at 2010-05-18 00:43 x
うまそっ

っておもうのは、うちだけ?

いちごちゃんじゃないよ。
水浴びしてるやつ・・・・・・。
かわいすぎる・・・・。
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-05-18 01:28 x
私も、土いじりはダメです(>_<)
大の虫嫌いで(T-T)
蚊一匹、アリ一匹で大騒ぎですから(-_-;)
美味しいそうな苺は、とわくんのお腹におさまったんですね( '∇^*)^☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-18 22:03
みず菜ちゃん
真っ赤なイチゴ美味しそうでしょう??って
イチゴじゃなくてあひちゃんかい!!(汗
そう思ってるのはみず菜だけじゃないよ~~
会わせてないけど三太も間違いなくうまそって思うに違いない!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-18 22:08
黒豆健太ママさん
蚊や蟻くらいは問題なく触れるけどそれ以外の虫はダメ(>_<)
無農薬の野菜は助かるけど 収穫する時はドキドキです
美味しそうなイチゴは斗和のお腹に消えましたが
明日あたり食べごろのイチゴはやっぱり隣の孫娘に盗まれました(涙


<< 一緒にお買い物 パンパン~~ >>