人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しかった~~

今日はドッグランのしつけ教室があるため
毎度のことながら昨日のうちに今日の分の仕事をほとんど終わらせ
いつもより早く出勤して仕事を片付けたので10時前にはランへ行くことが出来た

小鉄も誰とでも仲良く出来る子ではないのでリードで繋いでいたんだけど
女の子や去勢済みの子ばかりだったので久々に明るいランで放牧
忙しかった~~_c0123890_20445535.jpg
お日様の日差したっぷりのランは気持ちいいね~~001.gif
忙しかった~~_c0123890_20475727.jpg
今回のしつけ教室に参加する柴仲間でもあり娘の中学時代の部活仲間でもあるつくねちゃん056.gif
(つくねちゃんではなく つくねちゃんのお姉ちゃんが部活仲間ですよ~)

つくねちゃんも斗和と一緒で「人は大好きだけど犬は苦手」で
ついついガウガウしちゃうんだけど・・・
忙しかった~~_c0123890_2051710.jpg
小鉄とは意気投合して仲良く一緒に走っていました005.gif

でもその後 喉の渇いたご両人・・・
水を飲みに行ったんだけどつくねちゃんに「う~~」と唸られ
小鉄は尻込みしてつくねちゃんが飲み終わるまで飲むことが出来ませんでした
やっぱり犬社会でも女の方が強いようです045.gif
忙しかった~~_c0123890_20543646.jpg
でもしつけ教室が始まる前に小鉄がつくねパパにナデナデしてもらっても
つくねちゃんは怒ることなく仲良くスリスリ~~
忙しかった~~_c0123890_21232552.jpg

小鉄のしつけ教室の出来は・・・・・まずまずで暑い中頑張りましたよ!!

ご褒美&お昼を兼ねてしあんに行こうと思ったら満席だったので帰宅したら
水をいっぱい飲んですぐに寝てしまった小鉄
忙しかった~~_c0123890_2111566.jpg
暑さと緊張で疲れきってしまったようです002.gif

お昼を食べ損ねた私は冷凍のチャーハンをチ~~ンして食べたあと
昼寝でもしたいところだけど
明日はまた冷たい雨が降るというので少しでも明日の仕事を片付けようと再び出勤!!

ここ数日 あまり多くなかったのでそのつもりでいたら
某CARショップのメールが凄い数有り超ショック!!

でも泣きごとは言ってられないので6時過ぎまで頑張りました!

帰宅後 お風呂に入ってさっぱりしたら娘から「お迎えよろしく」メールが届いたので
小鉄たちを車に乗せて一っ走り!!
忙しかった~~_c0123890_2122223.jpg
普段この場所には小鉄がいるので斗和は居ることが出来ないんだけど
初めてこの場所をゲットした斗和くんは この後バランスを崩してこけてしまいました037.gif

無事お迎えを済ませ 
牛乳が無いと生きていけない我が家の冷蔵庫に牛乳が無くなってしまったので
途中でコンビニのミニストップに寄り 牛乳と久々にミニスのソフトクリームを堪能
忙しかった~~_c0123890_21334118.jpg
私は何処のソフトクリームよりミニスのが一番好きなんだけど
ミニスのソフトクリームを最後に食べたのはもう2年以上前だったかも~~

久々のミニスのソフトクリームは美味しかったけど
前の方がもっと濃厚だったような気がしたのは気のせいか??
by kotetsu-towa | 2010-04-11 21:40 | お散歩 | Comments(8)
Commented by tumuji-azu at 2010-04-11 22:07
フットワークが凄いぞ!
私 一旦出て帰ったらもう出たくな~い(笑)
こうでなきゃ母親業は務まりませんな・・・(^_^;)
私もミニストップのソフトクリーム好き~♪
美味しいですよねー^^
ふ~ん こてとわ家 牛乳がないと生きていけないのね(^ー^* )ふふっ
家は何だろう・・・漬物???
Commented by ティナ at 2010-04-12 00:39 x
いろんな犬種のワンちゃんが集まってますね(^o^)
小鉄&斗和くんは苦手な犬種ってありますか??
ちなみにウチは鼻ぺチャ系が・・・。息をするグーの
音が威嚇に聞こえるみたいで、警戒しだします(泣)

犬社会でも女の方が強い!分かります(笑)
でも小鉄くんはとても優しいんですね(●^o^●)

ちょっとミニスってなんですか(㊧o㊨;)!?
都会語かっ!? 初めて聞きました(ToT)
ミスドやマックみたいなもんですか(笑)??
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-04-12 09:45 x
こてとわ母さんって、ほんとに働き者《昭和チックないい方!?》だわ~(^-^)
私なんて…お恥ずかしい。

あはは。
どこでも女性上位なんですねー(^-^;
小鉄くんは、とくに優しいから♪

健太も女の子には逆らい《え》ません(≧∇≦)
Commented by つくねママ at 2010-04-12 15:19 x
お疲れ様でした。

小鉄くんは優しい表情しているね。ってうちのが強いから余計感じるのか。。。(笑)
数少ないワン友として、これからも相手してやってください。
今度は斗和くんともぜひ!

あれからしあんでランチしきました。
せっかくのワンコハーブパンもにおいが苦手なのか、ワッフルのが食いつきが良かったです。

今日も冷たい雨で予防接種できなかったね。早く済ましてしまいたいな。

Commented by kotetsu-towa at 2010-04-12 16:46
つむじさん
ただただ今日楽するために頑張りました!!
ミニスのソフト美味しいですよね~~
クリームもだけどコーンが美味しくて好きなんです!!
我が家の牛乳消費量はかなり凄く
今でこそ一日1本くらいになりましたが
子供が学生の頃は多いときには一日2本以上なんてざらで
買い物が重くて重くて大変でした
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-12 16:51
ティナさん
小型犬が多いですが 小鉄が参加している有料の方は
バーニーズやボーダーなんかも参加しています
小鉄は小さい頃に何度か咬まれたことのある
ジャックラッセルが一番苦手ですが鼻ペチャもダメです
たぶんあの息づかいが喧嘩を売られているように感じるんじゃないかと思います

ミニスは「ミニストップ」っていうコンビニです~~
ティナさん地方には無い??
多分全国展開してると思うんだけど・・・
もし無くて こちらに来る機会があったら是非お試し下さい!!
濃厚で美味しいですよ!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-12 16:53
黒豆健太ママさん
働き者じゃなくて貧乏暇なしです・・・・
働かないと食ってけないし小鉄たちとも遊びに行けない~~
人間界も犬社会もやっぱり女性が強い!!
でもそれって良いことだと私は思います!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-12 16:55
つくねママさん
お疲れ様でした!!
小鉄は女の子には甘いので・・・・
でも斗和と仲良くなるにはかなりの時間がかかるかも・・・
しあんのハーブパンは確かに匂いがチョッと強いので
ワンコにはかなりきついかも・・・
今度 私のパンをご馳走します~~


<< 中止&焼肉 小鉄とのんびり~~ >>