人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だれ??

今日仕事から帰るとシュワがひと先に庭に出て日向ぼっこをしていた

なので小鉄たちも庭に放ち一緒にのんびり日向ぼっこ~~と言いたいところだけど
小鉄たちが一緒だとシュワのテンションが高くなるため
のんびり昼寝なんてできない002.gif

昨日シュワのお母さんが「シュワのカルシウムが足りているかな・・」と言っていたので
棒タラをあげえようと家の中に入っていったら着いてきた2頭
だれ??_c0123890_20575881.jpg
小鉄と斗和だと思っていたのにシュワじゃないか!!!
だれ??_c0123890_2058780.jpg
横を向いてごまかしても無理だから・・・・・
ちなみにこの時 斗和は隣の家に乱入していました006.gif

シュワは2年前隣の兄の家に来たんだけど
それまでは娘の学校に居た子なので
食事・健康など全てキチッと管理されて体重も20kgチョッと小柄なラブラドールだった

それが兄の家に来てからはおやつもいっぱい食べて
盗み食いもして1年半でなんと30%増の26kgまで太ってしまった

20kgの頃は痩せすぎ。。って感じだったけど
26kgはいくらなんでも太りすぎなので
昨年秋からダイエットを始め 半年で約2kgの減量に成功した

フードやおやつを減らし 野菜やおからなどを増やして頑張った結果だけど
カルシウム不足が気になると言うので棒タラをおすそ分けしたのである

お外で仲良く一緒に食べましょうとシュワにあげた物とは別に3本持って庭に出たけど
小鉄は棒タラをくわえたまま家の中に入ってしまったし
だれ??_c0123890_2119162.jpg
斗和は写真を撮る間もなくあっという間に完食
だれ??_c0123890_21194596.jpg
シュワも自分の家の中の自分の布団の上で食べてて・・・・

せっかくお日様の下で仲良く食べてる写真が撮りたかったのに!!007.gif
by kotetsu-towa | 2010-04-09 21:27 | おやつ | Comments(6)
Commented by ごんまりママ at 2010-04-09 22:05 x
シュワってばお茶目さん♪
ワンコのダイエットって大変だもんね…
あまり極端すぎると他の栄養素足りてるか心配になるしね(>_<)
マリーは常に動いてちっともジッとしてないし、散歩でも常に気が張ってるから、余計に太れないんだなあ…(-_-;)
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-04-10 18:25 x
あれれ(=^m^=)
こてとわ母さんの思惑、見事に外れちゃったんですねー!!

ダイエットは大変みたいですね。
とわくんや健太みたいなタイプは、太るのが大変ですけどね≪笑≫
どっちがいいんだか...。
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-10 21:49
ごんまりママ
シュワは超天然なのに 超超甘やかされているので
正直しょうもない奴です・・・・
ワンコのダイエットには困ってる人は多いけど
まりーや斗和のように太れなくて困ってる子は少ないんだろうなぁ~
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-10 21:58
黒豆健太ママさん
みなさん私の期待にそぐわない行動ばかりで・・・・
以前 斗和を太らせようとフードやおやつを増やしたら
斗和は増えずに小鉄の体重が増えてしまい
1年かけて1kgチョッとのダイエットを成功させました
小鉄は太りやすい体質で斗和は太らない体質なので
気をつけなきゃならず それも大変です(汗
Commented by tumuji-azu at 2010-04-11 21:55
親の心子知らず ってとこですかねっ(^ー^* )ふふっ
「こんな美味しいもの取られちゃ大変」とそれぞれが思ったのか(笑)
取らないから~

ワンコのダイエットは人間より大変ですよね
単に体重が減ればいいってもんじゃないし・・・
逆に可哀想ですよね
頑張ってね シュワちゃん!
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-12 16:35
つむじさん
小鉄はシュワのお父さんに意地悪をされるのがイヤで
意地悪されない家に逃げこんでしまったんです
ワンコダイエットは飼い主さんしだいで
太らせて病気になったらそれこそ大変!!
娘が帰って来たことで隣にも刺激になっているのかも・・・


<< 小鉄とのんびり~~ 特等席 >>