人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特等席

今朝の天気予報で「日差しがとっても暖かい」と言っていたので
ジャンパーを着ないで散歩に出たら 確かに日向は温かかったけど
日陰は風が冷たくて・・・・・

でも近所の20歳くらいのお姉さんは
何と半そでハーフパンツのスウェットでお散歩してて・・・
若いって羨ましい~~

最近 チョッと仕事が少なめで仕事が早く終わるので
今日も仕事から帰ったら箱庭にこてとわを放すと
シュワ家のウッドデッキの上で日向ぼっこを楽しむ斗和
特等席_c0123890_2029663.jpg
ポッカポッカで風が気持ち良く 一緒に横になって寝たかった001.gif

いつもは小鉄もデッキの上で寝るのに今日は珍しく・・・・
特等席_c0123890_20311122.jpg
地面に横になって寝てました014.gif
特等席_c0123890_2031198.jpg
あまりに気持ち良さそうなのでもう一枚!!
普段ハーフチョークを使っているの首の白い毛が黒くなっちゃたね~~002.gif

狂犬病の注射が終わったら今週末にはシャンプーしようと思ってたんだけど
注射が延期になっちゃたからね・・・
斗和の抜け毛も酷いのでシャンプーしてブラッシングしたらかなり落ち着くんだけど・・・



仕事でいろんなマンションにも配達に行くんだけど
挨拶をしても挨拶を返してくれない管理人さんも多い中
とってもフレンドリーで気を使ってくれる管理人もいる

そしてフレンドリーな管理人さんの中には
最近 配達に行くとお煎餅や飴やチョコを一つ二つくれる人がいて
「申し訳ないから気を使わないで・・」と言うんだけど「楽しみだから・・」と
ほぼ毎日いただいてしまう・・・・

今日いただいたのがこれ!!
特等席_c0123890_20464475.jpg
ごまたっぷりの南部煎餅の裏に細かいさきいかがいっぱいくっ付いてて
これがスッゴク美味しかった!!!

小鉄たちは一度でもおやつをもらった人を忘れずに
次に会った時にも期待して尻尾を振って寄って行くけど
私もおやつをくれるまで管理人室の前でジッと待っちゃうよ~~
by kotetsu-towa | 2010-04-08 20:52 | Comments(8)
Commented by ティナ at 2010-04-08 21:36 x
このいかせんべい少し前に私もいただきましたぁ♪
めっちゃボロボロこぼれるけど美味しかったです☆

小鉄っちゃん見てるとホント気持ち良さそぉデス(^o^)
一緒に添い寝したくなっちゃいますね♪
いい夢見れそぉ( ´艸`)
Commented by hanatowamama at 2010-04-08 21:49
このお煎餅美味しいんだよね~♪

やっぱり斗和はかわいーね(^^)
もちろんこっちゃんもだけど。
最近の斗和の表情がすごくいいと思うんだけどお姉ちゃんが帰ってきて嬉しいのかな?

今日、無事放射線治療を終了し転移や障害もありませんでした。
ご心配やお気遣いありがとうございました。
とりあえずホッとしました。
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-04-09 18:49 x
やっぱり日向ぼっこは最高だね~
小鉄君も斗和君も気持ち良さそう♪
ゆったりネンネの小鉄君可愛いなあ~♡

南部煎餅美味しいデスよね~
私はピーナツが入っているのが子供の頃から大好きですが
さきいかバージョンがあるのですねぇ!
美味しそう~♪

Commented by kotetsu-towa at 2010-04-09 21:37
ティナさん
このお煎餅ご存知でしたか・・
裏に着いてるさきいかがこぼれるけど美味しかった~~
岩手の名産のようなので 今度そっち方面に行ったときには
探して買ってこようと思ってます~~
小鉄の寝方は本当に気持ち良さそうで
風も気持ちよかったので一緒に寝たかったです
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-09 21:45
はなとわママ
さすが・・やっぱりこのお煎餅を知っていましたね
南部煎餅はそんなに好きではないんだけど
これはスッゴク美味しかったです~

ついついサボりがちだったレッスンも娘が帰って来てからは
ほぼ毎日欠かさず行っていて
おやつ大好き斗和はおやつをもらえる訓練が大好きで
昨日の散歩の時にも「斗和良い顔してるね!」と言いながら
レッスンしてました
なかなか斗和は手強く 前進しませんが日々努力です
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-09 21:48
当馬&田助ママさん
この時期の日向ぼっこは最高です~~
本当に横で一緒に寝たかった

私も南部煎餅はピーナッツが好きなので
ゴマのはあまり食べないんだけどこれは本当に美味しかったです!!
世の中には知らない美味しい食べ物がたくさんありますね
Commented by tumuji-azu at 2010-04-11 21:49
ママさ~ん おしりプリプリして待ってないでね~(笑)
ハーフチョークの後 結構つくんですねー(@_@)
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-12 16:32
つむじさん
この前行った時に管理人さんに
「凄い美味しかったです」と言ったら
「まだいっぱいあるから持って来るよ~~」と・・・・
お尻フリフリして待っちゃいそうです~~


<< だれ?? 延期&逮捕 >>