人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の花と犬の花

今日は朝から良い天気で城北公園はお花見の人でいっぱい~~

さぞかしドッグランも大盛況だろうし
石神井川沿いの桜も見たいので夕方散歩はドッグランに行くのを止めて
グルッと歩くことにした

本当は3時過ぎにはデジイチ君を持ってお散歩に行きキレイな桜を撮りたかったんだけど
チョッと明日用事があるため 明日の分の仕事を片付けなきゃならなくて
散歩に出たのがいつもと同じ5時過ぎ
なんか雲が怪しいんですけど002.gif

キレイな桜の石神井川に行く途中には
小鉄の奥さん・・要するに斗和のお母さんのはなちゃんのお家があるので
桜を見に行くにはまっすぐ行かなきゃいけないのに
こてとわ揃ってはなちゃんの家の方に曲がってく~~

曲がった途端 斗和は娘がリードを持っているのに凄い勢いで走って行き
あまりの凄さにさすがの娘も引っ張られて走る走る
桜の花と犬の花_c0123890_2037234.jpg
斗和くんは『ママ~~』と覗き込みますが出てきてくれません007.gif

どうやらはなちゃんもお散歩に行っているようです

居ないんじゃ仕方ない・・・桜を見に行きますよ!!
桜の花と犬の花_c0123890_2045867.jpg
今年も見事に咲いています056.gif
桜の花と犬の花_c0123890_20474652.jpg
昼間は凄い人だったけど 他には誰も居ませんでした001.gif

すぐ近くにコンビニがあるんだけど
お昼ごはんのおにぎりを買いに1時30分ごろ行ったら
これまた凄い人で ビールや日本酒・おつまみなど5000円以上買ってるおっさんや
子連れでお弁当にジュースにお菓子などなど買っていたお父さんでレジは長蛇の列
ちなみに私はおにぎり2個で200円の買い物でした

桜の花の写真をもっと撮りたかったんだけど
グレーの雲が立ち込めてきてキレイな写真が撮れないので
諦めて帰ろうとした時に なんと斗和のお母さんとバッタリ005.gif
桜の花と犬の花_c0123890_20593170.jpg
斗和くんは大喜びで駆け寄ったけど 
はなちゃんに「うるさい」と一喝されてしまいました037.gif
桜の花と犬の花_c0123890_2153889.jpg
斗和とママのツーショット053.gif斗和はママにそっくりです
桜の花と犬の花_c0123890_2154669.jpg
みんな横を向いてしまってますが家族写真です056.gif
桜の花と犬の花_c0123890_2155387.jpg
ママの横にいる斗和は胸を張ってとても誇らしげです006.gif

もう少し一緒に居させてあげたかったけどポツポツと雨が降ってきたのでお別れし帰ることに・・・・・

雨が降ってきたけど たいして降らないと思ったので
ドッグランに行こうかな・・・と思ったんだけど
仕事も忙しく疲れたので帰ることにしたんだけどそれが正解!!!
どんどん雨が強くなってくるではありませんか002.gif

家に着く頃には本降りになってしまったので滑り込みセーフにはならなかったけど
ママに会えたから良かったね053.gif
by kotetsu-towa | 2010-04-03 21:31 | Comments(4)
Commented by tumuji-azu at 2010-04-04 00:43
え~・・・3/27から訪問しておりませんでした(・。・;
すんまそん<(_ _)>
その間にも色んな事が・・・
取りあえず斗和ちゃんの耳は大丈夫せうですねっ!
桜 見事ですね~☆
チョー満開で雪が積もったようですね~
キレイ キレイ☆

今日 雨降ったんですか?
そうだ スカパーでベイスターズ戦つけてたら 神宮球場も雨降ってるって言ってた...。
あずき地方は好天でしたよ~☀
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-04-04 10:04 x
夕方、結構降ったみたいですねー(^-^;
私はその少し前まで外出していたのですが、
まったく濡れる事なく帰ってきました。

それにしても斗和くん!!
ママのはなちゃんにそっくり\(^o^)/
親子だわ♪

桜、都内はどこも今週が見頃なんですね。
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-04 21:32
つむじさん
いえいえお忙しい時には無理をせず
暇な時の時間つぶしにお待ちしてます~~
ここの桜は本当にとってもキレイなのでたくさんの人で賑わい
中には車道に出てカメラをかまえる人も少なくないので
本当に危ないんです
でも散ったあとも川面がピンクに染まりキレイなので
しばらくはバイクの私も気をつけなくきゃなんです

そうなんですこっちはかなり強い雨が降って濡れました
今日の花見の時のも「うちはアウトだった」とか
「散歩に出てない」などの話で盛り上がりました
これからの季節は局地的な雨に気をつけないとですね
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-04 21:37
黒豆健太ママさん
小雨程度だろうと思っていたんだけど
かなりしっかりとした雨が降り おかげで濡れました(笑

斗和はママに似てるでしょう~~
以前はここまで似てなかったんだけど
最近そっくりになってきました
お散歩途中にママに会える斗和は幸せです


<< お花見 オカンの独り言三昧 >>