人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危なかった

天気予報で『今日・明日とも冷たい雨』という予報だったので
とっても憂鬱

でも朝6時過ぎに起きTVを点けると雨が止んでいたので
「今がチャンス」と小鉄たちのお散歩へ出かけた

仕事に行く頃には雨が降り出してしまったけど
小雨程度で仕事の量も少なかったので助かった

しか~しお散歩から帰り 小鉄たちにご飯をあげる時に重大な失敗に気づいた
まだ一袋あると思っていたフードがない002.gif

残っているフードは今日一日で無くなってしまうので
小鉄には試供品でもらったフードを食べてもらい
残りは全て斗和の分にした

小鉄はフードを変えてもお腹を壊すこともアレルギーが出ることもないけど
斗和はフードを変えると間違いなく下痢Pになるし
普段食べているフードは近くのお店には売っていないので
もし今日中に手に入らなければ斗和のフードが無くなってしまうから。。。

まぁ手作りご飯と併用しているので
フードが手に入る数日 斗和には手作りのみでも良いんだけどね

仕事中 いつもフードをお願いしているペットサロン・ワンダーランドさんへ電話をすると
在庫があるというので仕事を終えてから取りに行った
危なかった_c0123890_21394669.jpg
今回も斗和にモデルをお願いしました001.gif
危なかった_c0123890_21395681.jpg
でもすぐに「もうイヤです」と逃げられちゃいましたけど・・・・

このフードはネットでも売っているけどワンダーさんで買うのが一番安く
またオーナーさんが色々相談にのってくれるので
車(バイク)で行かなきゃならないけど毎回お願いしています
by kotetsu-towa | 2010-03-24 22:06 | アレルギー | Comments(8)
Commented by いくこ at 2010-03-24 22:40 x
フードがなくなるとあせっちゃいますよね。
フードの相談にのってくれるショップってポイント高いですね。
手に入って良かったですね(^^)
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-03-25 02:07 x
無事に手に入って何よりです(^-^;
我が家はフードは食べないのですが、時々お肉が『あっ、次が届くまでに足りないかも』と言う事があります(>_<)
まぁ、手作りなのでどうとでもなるのですが(^_^;)

相談にのってくれるショップって、本当にありがたいですね。
我が家は、健太のシャンプーを頼んでいるお店が色々と相談にのってくれます(^-^)v
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-25 08:25
いくこさん
ここのショップは普通のペットショップと違って
オーナーさんの考えから生体販売はしていません
希望があれば 希望に沿って探して販売はしてくれますけど・・・
板橋の犬屋敷から助け出された子の里親を探したりと
ボランティア活動もしていて
しつけなどにも詳しくフードやおやつなども取り寄せてくれるので
ここの物は安心して買うことが出来る数少ないショップです
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-25 08:36
黒豆健太ママさん
手作りご飯だけでも良いんだけど
料理が苦手で元々怠け者で手抜きのばかりしているので
やっぱりフードは便利で・・・・
何でも食べてくれるこてとわだけど 
斗和はお腹の調子を崩すので油断も出来ず
このショップのオーナーさんは慣れないとチョッと怖そうに見えますが
飼い主じゃなくワンコのことを一番考えてくれるので
とっても有難いです
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-03-25 10:41 x
あせりますよね~。
でも、手に入って良かった良かった!

親身になってくれるお店ってそんなにないデスよね!
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-25 20:05
当麻&田助ママさん
どこでも売ってるフードじゃないし
もし売っていても1個で買うと割高だし
ワンダーさんが一番安いので在庫があって良かったです
オーナーさんはワンコ一番なので
いろんなことを調べてまで教えてくれるので本当に助かってます
Commented by tumuji-azu at 2010-03-27 15:12
え~っと 残り少なくなったら注文しておきましょうね~(笑)
私なんてね 思ったことはメモしないと次の瞬間には忘れてるからね(笑)
斗和ちゃん ご飯ゲットできて良かったね(*^^)v
手作りだけでも 十分OKだと思うけど・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-27 22:46
つむじさん
4袋単位で買うと安くなるので毎回4袋づつ買うんだけど 
最近 ご飯は娘の担当なので在庫チェックを忘れてしまいました
手作りをしているから焦らなくても大丈夫なんだけど
どうしても栄養が偏るし・・・・以後気をつけます!!


<< 何も言えねぇ 娘が撮った写真 >>