人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斗和の耳・・その後

10日ほど前に またしても耳が傾いてしまった斗和002.gif

いつもならすぐに病院へ連れて行ったけど
今回は娘が「少し様子をみよう」と言ったので
病院へは行かず娘にケアをしてもらうことにした

私のケアの仕方はコットンにバイオチャレンジを染み込ませて
指先で耳の中を拭くだけなので 
入口付近しかキレイに出来ず 逆に汚れを押し込んでしまっている形になってしまっていた

ところが娘は・・・・
斗和の耳・・その後_c0123890_2116467.jpg
専用の器具にコットンを巻きつけ
点耳薬を染み込ませ耳の奥までグリグリ

もちろん斗和は泣き叫び暴れるので私が必死で押さえます
その結果私の腕には・・・
斗和の耳・・その後_c0123890_21184431.jpg
こんなステキな傷が出来ますけどね042.gif

でも毎日頑張ってケアを続けているおかげで
最初の頃は真っ黒になっていたコットンの汚れが減ってきて
耳の傾きも無くなりました

病院へ連れて行っていたら またステロイド服用になっていただろうし
何より斗和に凄いストレスがかかってしまっていたので
今回はそれを回避できたので良かった
(もちろん病院代も節約できたしね)

少し良くなると私はついつい手を抜いてケアをサボってしまうけど
娘は「今止めたら また悪くなる」と毎日必ずやってくれ
耳の状態をチェックしてくれるのでとってもありがたい!

それに最近では少しは慣れたのか それとも諦めたのか
最初の頃より斗和くんあまり暴れなくなりました

でも耳掃除の終わった直後の斗和は・・・・
斗和の耳・・その後_c0123890_2121166.jpg
いつも情けな~~~くなっちゃいますけどね037.gif
by kotetsu-towa | 2010-02-22 21:45 | アレルギー | Comments(10)
Commented by ティナ at 2010-02-22 23:32 x
斗和くん・・・ぷぷっ(笑)
なんちゅーなさけない表情!!
可愛い可愛いっ可愛いすぎる(>_<)♪

さっすがお姉ちゃんですね(^o^)
頼りになるっ!!

こてとわオカンさん!私のほうこそ、これからも
よろしくお願いします(>_<)
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-02-23 09:25 x
とわくん...
最後のお写真、最高ぉ~^m^
きっと、色んなことを訴えてるんだろうなー≪笑≫

お姉ちゃんが帰ってきて、ワンコに関しては特に助かりますね。
ステロイドは、出来れば避けたいですもの。
とわくん、ガンバレ!!


Commented by ごんまりママ at 2010-02-23 10:53 x
とわの顔ってば…
ごめーん 笑っちゃった!耳はいじられるのやだもんねぇ 人間だって…
あたしなんて耳鼻科大嫌いっ(ーー;)

お姉ちゃんがホントに頼りになるね!

とわも耳ペッタンになっちゃうけど 頑張れ~o(^-^)o
Commented by つくねママ at 2010-02-23 15:46 x
子供のころ よくクラスにいたよね。やんちゃだけどなぜか憎めない子って。
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-23 22:33
ティナさん
斗和はアレルギーもあり 
頭も良い子なので娘が役立ってます~~
でもそれだけ学費などとってもかかってますけどね・・・
斗和は毎日毎日楽しませてくれますが
手を焼いているのも事実・・・
その点でも娘には助けてもらってます☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-23 22:38
黒豆健太ママさん
斗和はこちらの態度で自分の態度を変えるので
面倒だったり可哀想など 
そのつど態度を変えてしまう私は斗和に付け込まれてしまいますが
娘の態度は一貫しているので斗和もタジタジです~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-23 22:41
ごんまりママ
ママの耳も掃除してあげようか??
肛門絞りもOKだって娘が言ってたよ~~(笑
ずっと家にいてゴロゴロされているとイラっとすることもあるけど
基本的には助かってます
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-23 22:44
つくねママさん
憎まれてないかな??
斗和は仲間内では「しょうがないガキ」って思ってくれてるかもだけど
そうじゃない人(犬)は「嫌な子」って思ってると思う・・・
でも出来の悪い子ほど可愛いと言うのは本当です
Commented by tumuji-azu at 2010-02-25 23:16
ミミズ腫れになるよー
あずきは爪が長いので 私も同じような傷持ちです(笑)
耳のケアは難しいですよねっ
良くなってきて良かった~(^・^)
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-26 22:23
つむじさん
斗和の力はハンパじゃないので気をつけないと
本当に危なくて・・・
随分と良くなってきたし耳のケアは止めるわけにはいかないので
必死で押さえて頑張ります~~


<< お買い物~~ 横浜ドッグショー >>