人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び

昨日の夜の天気予報で
「夜中の12時くらいから雪が降りだし 朝まで降り続く」と言っていたので
夜中の3時過ぎにトイレ&外の様子を見るために起きた

でも雪が積もっているどころかまったく降っていなかったので
安心してベッドに戻った
ところが6時前にTVをつけるとかなりの雪が降っているではありませんか005.gif

それも昼前まで降り続くって言ってるし・・・・
とりあえず小鉄たちのお散歩&道路状況を確認するために着替えてお外にGO001.gif
雪遊び_c0123890_1935569.jpg
雪遊び_c0123890_19351345.jpg
歩道や裏道には雪が残っているけど
メイン道路には全然残っていなかったので雪が止んだら仕事に行くかぁ・・と渋々決意

ところが9時過ぎに会社から1本の電話が・・・・

もしかして「危ないから休んで・・・」という連絡か??と期待したら
「今日来ますよね??」という鬼のような確認電話でした

「ハイハイ雪が止んだら行きます」と泣きながら(嘘です)返事をして
取りあえず仕事に行く前に小鉄たちを再度散歩に連れ出し雪遊びをさせようと
珍しく9時過ぎに起きてきた娘を誘って城北公園までお散歩
雪遊び_c0123890_19443340.jpg
寒さ対策のため小鉄にもジャンパーを着せました001.gif
雪遊び_c0123890_19454966.jpg
道路には全く雪が無かったけど公園にはたくさんの雪が残ってました
雪遊び_c0123890_19455812.jpg
オカン・・・オイラは雪っていうか寒いの嫌いですと斗和のテンションは下がりっぱなし007.gif
雪遊び_c0123890_19484615.jpg
斗和とは逆に雪でテンションの上がった小鉄は娘にボールで遊んでもらい大喜び
雪遊び_c0123890_19485517.jpg
走り回り過ぎてジャンパーの裾がめくれ上がっちゃってます003.gif
雪遊び_c0123890_19543328.jpg
お願いですからそろそろ帰りませんか・・と斗和の視線が痛い037.gif


夕方同じ場所に行ったけどたくさんあった雪はキレイに無くなってしまってました
朝 遊んでおいて良かったね小鉄~~
by kotetsu-towa | 2010-02-18 20:02 | Comments(6)
Commented by ごんまりママ at 2010-02-18 20:58 x
今日の朝の状態では やったぁ~!休めるぅぅ~と思ってたのにね・・・・ 昼から頑張った私達、お互いごくろうさまでした!
見事に午前中にはなくなった雪・・・
朝散歩で遊んでおいてよかったよね~
とわってば・・・・ なんて情けないお顔してるんでしょっ
こっちゃん、るんるんなのにねぇ・・・・(笑)
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-02-19 16:43 x
とわくんの『お願いですからそろそろ帰りませんか...』
のちょっぴり情けないお顔が、
健太と重なるんですけどー≪笑≫
その後、咳はどうですか?
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-19 22:48
ごんまりママ
そうだよね~~あの降り方・・休めると思ったよ~~
昼からいってあの量はチョッときつかったし夕方が忙しかった><
でも午前中に雪遊びさせられたし 良かったことにしよう!!
斗和はバリバリの都会っ子でおぼっちゃまだから寒いのは苦手なのさ~
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-19 22:51
黒豆健太ママさん
斗和の情けない顔が健ちゃん重なりますか??
寒いのはとっても苦手な斗和はレッスンの時に雪が降ってきたら
健ちゃんと一緒にリタイヤすると思います(涙
斗和の咳は昨日は少ししていたけど
今日は全くしていません~~
このまま治まってくれればいんだけどね・・・
Commented by tumuji-azu at 2010-02-20 14:51
鬼のような確認電話 うけた~(笑)
アスファルトに積もってなかったから 私も楽勝で出勤
車の雪もはらわずに・・・
でも 午前中にはきれにに溶けちゃいましたね(残念!)
雪のあるうちに お散歩に行けて 小鉄ちゃん良かったねー♪
今年は 雪の中で何回遊べた~(^^♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-21 00:23
つむじさん
超大手の会社で男の人が殆どなんだけど
本当に優しくない人ばかりで不思議な会社です
嘘でもいいから「無理しないで」って言ってみろ!!感じです
午前中でキレイに雪がなくなっちゃいましたよね~
仕事には有難いけどもう少し楽しませてあげたかったです


<< ホームスティ しばしの我慢 >>