人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除しなくちゃね・・・・

今週になってようやく少し落ち着いてきた通常の仕事
おまけに今日は仕事仲間が仕事を手伝ってくれるというのでお願いしたので
昼過ぎには帰宅することができた

働くの好きだけど家事が嫌いな私はなにもせずのんびりしたかったけど
なんせ12月ですから 少しはお掃除しなくちゃと
帰りにディスカウントスパーに寄っていろんな物を買い込んできました
お掃除しなくちゃね・・・・_c0123890_16134890.jpg
取りあえず小鉄たちのお布団を干して
冷蔵庫の中を片付けてガスレンジを磨きました

部屋の隅は毛だらけだし片付けるところはいっぱいあるんだけど
今日はここまで・・・・

でもこれから毎日少しづつやっていかないとねぇ~~
あ~~ぁ気が重い002.gif

小鉄たちの年賀状用の写真を撮ろうと外に出したらシュワも出てきて・・・
お掃除しなくちゃね・・・・_c0123890_16223365.jpg
お掃除しなくちゃね・・・・_c0123890_16225029.jpg
恒例のおやつタイムとなりました001.gif
お掃除しなくちゃね・・・・_c0123890_16225938.jpg
いっぱいもらったのに斗和とシュワは兄貴から離れません001.gif
お掃除しなくちゃね・・・・_c0123890_16231083.jpg
「しつこい」と兄貴に釣られる斗和005.gif

でもこの程度のことではまったくめげないのが斗和のいいところです~~


今日の早朝散歩でもたぬきのご夫婦と遭遇
会った場所が昨日の場所と近かったのでおなじタヌキかな??
でも3日連続遭遇は初めてかも。。。明日も会えるかな??
by kotetsu-towa | 2009-12-17 16:31 | Comments(4)
Commented by tumuji-azu at 2009-12-17 22:03
会社 昨日 今日って
今やらなきゃダメっていう仕事が終わったら 大掃除なのです(>_<)
28日にレイアウトを変えるので、大処分大会です(笑)
自分の家の掃除も ろくにしていないのにぃ・・・(・。・;
写真 キレイですね~☆
カメラ 購入したですか(^ー^* )

たぬきのご夫婦は 朝帰りの途中ですかね~ ふふっ
今日は どうでした? 逢えました?
Commented by いくこ at 2009-12-18 16:16 x
え?全部で3匹いたのですか??
親子柴だけかと思ってました。
みんなでじゃれる姿はかわいいですね〜
大掃除・・・その言葉と行為は封印することにしました(^^;)
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-18 18:03
つむじさん
レイアウトを変える時は捨てる時ですね~~
我が家も引っ越す時には「これでもか」というくらい捨てました(笑
写真はただ同然で譲っていただいた一眼レフで撮ったものです
一眼レフも室内ではシャッタースピードやなんやら設定が難しいのですが
お外で撮る時にはオートでもキレイに撮れるし
やっぱりデジイチ君は画像がきれいです!

今朝はたぬきくんには会えませんでした・・・・
きっとたぬきくんは「なんでこんな早い時間に犬がいるんだよ」って
思っているに違いない!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-18 18:13
いくこさん
我が家のワンコは小鉄と斗和の柴親子だけです
このラブは娘が犬の専門学校に行っていたときに担当していた犬で
学校の犬たちは3歳くらいで卒業して担当していた子が引き取るような形ができあがっているんだけど
この子の引き取り手がなかなか決まらず「うちで飼いたい」と・・・・
でも実際問題「無理」なので隣に住んでる兄が1年前にゴールデンを亡くしていたので
娘が泣きつき飼ってもらうようにお願いしました
最初こそ何度か喧嘩もしましたが
今ではとっても仲良しで毎日狭い庭を走り回ってます~~


<< またしても宝の山ゲット 確率4割 >>