人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイミング良く!

この前の日曜日のしつけ教室の帰り
小中学生の同級生のうちの前を通りかかったら
ちょうど柿の実を収穫しているところでまたしても柿をいただいてしまいました
タイミング良く!_c0123890_20163015.jpg
お店に並んでいてもおかしくないくらいの立派な大きな柿です001.gif

しつけ教室で何もしなかった小鉄にも頑張った斗和くんにも平等にあげるからね~~
タイミング良く!_c0123890_20192554.jpg
相変わらずお上品な小鉄・・食べ方が優しいで~~す056.gif
タイミング良く!_c0123890_20205542.jpg
斗和の食べてるところを撮るのは難しいので鼻の上に乗せて「待て!!」037.gif

いただいた柿が無くなった昨日の水曜日に「ピンポ~~ン」と郵便屋のお兄さんがやって来た
頼んでおいた年賀状を届けに来てくれたのです001.gif

郵便屋さんも民営化されてから年賀状販売の厳しいノルマを課せられているらしく
ここ数年 仕事中に「買って!」と声をかけられるようになった

郵便配達のお兄さんにも愛想の良い人もいれば
挨拶しても挨拶を返すどころか「なんだこいつ!!」というような態度をする人もいるので
もちろん年賀状を買ってあげるのは愛想の良いお兄さんから030.gif

そのお兄さんが年賀状を届けに来てくれた時に「柿食べます??」と・・・・

「はい~食べますけど・・」と言うと
「配達先でいただいたんだけど独身の僕には食べきれないのでもらってください」と・・・
「いいんですか?」と遠慮気味に言ってはみるけど実はメッチャ嬉しくて003.gif

今回のモデルはこっちゃんにお願いしましたが写真を撮り終わったので柿を取り上げようとしたら
タイミング良く!_c0123890_20465286.jpg
こっちゃん歯を剥いて「持ってちゃダメ」と怒ってます047.gif

面白いのでもっと挑発したら・・・・
タイミング良く!_c0123890_20502361.jpg
おぉ!!凄い迫力!!!でも残念・・・全然怖くな~~~い037.gif

この後 またしも仲良く柿をいただきました


余談ですが・・・・
もし郵便屋さんで仲良くしているとかいい人だな~~という人がいたら
年賀状を買ってあげると喜ばれると思いますよ!!
by kotetsu-towa | 2009-11-12 20:57 | Comments(4)
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-11-13 08:03 x
小鉄くん...むきっ顔だけど、確かになんだか怖くない~≪笑≫
笑えるのは何故だろー^m^
斗和くんの鼻乗せ、なかなかすごいですよねー!!
これ、健太はできません(>_<)

頂き物の柿。。。
続く時は続くものですね。
でも、季節のものをこうやっていただくって、なんだか嬉しいですよね。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね(*^^)v
Commented by tumuji-azu at 2009-11-13 12:47
郵便局のお話
私の会社の仕事は、郵便物も大量にあるんだけれど
民営化になれど、郵便局の体質っていうか、利用者が来て当たり前的な態度に変化なーし!
サービスか悪くなったし、杓子定規だし・・・
一般の会社だったら 競争で負ける事必至だと思う
流通の佐川急便㈱・ヤマト運輸㈱等の営業努力を見習って欲しい
と、殿様郵便局(ゆうちょ銀行じゃなくて、日本郵便ですね)に、ご立腹の私でした(ー_ー)!!
柿とは、関係ない話でした・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-13 20:03
黒豆健太ママさん
小鉄は思った通りの反応をしてくれるので
どんなに怖い顔しても面白くて~~
斗和には娘がいろいろ仕込んだので鼻パクもお手の物だけど
小鉄には出来ません~~
我が家には田舎が無いためお届け物がないので
こういう風にいただけるのは嬉しいです☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-13 20:17
つむじさん
郵便配達のお兄さんも愛想のいい人は数人で
殆どの人がムカつく感じの人ばかりですねぇ~
郵便屋さんはやっぱり「お役所的」な感じが抜けてないんですかね・・
特に郵便局の人の態度・・ムカつくことがよく有ります!!
民間になったけどやっぱり普通の企業とは違うんですかね・・・
この不景気に潰れる心配がないのは羨ましいです



<< もう一息! 大失敗!! >>