人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWおやつ!!

昨日の夜 小鉄たちの新しいおやつを作ってみた066.gif

といっても馬肉を茹でてオーブンで焼いただけなんだけどね~~

明日はドッグランのしつけ教室があり
今回 斗和を参加させてもらうため普段より美味しいおやつを作ったのです
NEWおやつ!!_c0123890_20414683.jpg
大きなお肉を2つで作ったのに出来上がりは少ない・・・・

小鉄たちに買っておいたけど斗和のアレルギーのため食べさせなくなったおやつを
私が配達に行くのを待っていてくれるワンコのためにバイクに入れてあるんだけど
今日は馬肉のジャーキーを持って出かけた

途中でご近所のMIX犬のチャメとダックスのアンディーに会ったのであげてみた030.gif

チャメは元々私のことが好きで寄って来てくれるんだけど
アンディーは生後5ヶ月位で愛護センターに持ち込まれた子で運良くチャメの弟になれたんだけど
何といってもダックスなのですぐに吠えまくりうるさい!!!

普通の人ならそのまま通り過ぎるんだろうけど私に吠えるなんざ100年早い!!と
何度かリードを持って叱ったことがあるので
私を見ると飼い主さんの後ろに隠れるようになってしまっていた

ところが馬肉のジャーキーを一つあげると
あれだけ私を避けていたアンディが「もっとちょうだい~~~」と飛びついてきた!!!

もちろんそんな態度を許すわけがなく「おりゃ!!」と叱り「お座り」と声をかけたら
良い子にお座りできました003.gif馬肉の力・・恐るべし!!!

もちろん小鉄も斗和も大喜びで食べてくれたしこれで明日のしつけ教室もバッチリかな??
NEWおやつ!!_c0123890_2184322.jpg
今回のモデルは斗和くんにお願いしました001.gif

NEWおやつ!!_c0123890_21115345.jpg
ご飯も馬肉も食べ満足したこてとわはソファーで爆睡中014.gif

そろそろ本日最後のお散歩に連れ出し寝る準備をしましょうかね045.gif
by kotetsu-towa | 2009-11-07 21:16 | アレルギー | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2009-11-08 00:13
うふっ 定位置でそれぞれお休み中ですねぇ
あずきは 今日ゲボしたのでお散歩には行ってませ~ん
自分で、プッっておならして、そのおならにビックリして飛び上がってました(笑)
私が最愛の時 ずっと寄り添って、咳するたびにペロペロ 移った??
ケンズルスコフ??
斗和ちゃんもガリ男だから注意してね~
明日は頑張って~(*^^)v
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-11-08 15:52 x
つむじさん
あずきちゃん大丈夫ですか??
つむじさんの風邪をもらっちゃのかな??
斗和はガリ男だから寒さ対策で洋服を着せようかな。。と思うんだけど
なんせ本人が洋服が嫌いだから
どっちがいいのか悩んでいます

斗和も自分でおならしてビックリして飛び起き
臭くてビックリすることがあります(笑
なんか犬のくせに変だよね~~


<< お掃除会&しつけ教室 リメイク >>