人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いたくないんですけど・・・

今日はワン友達のジェダちゃんが斗和の先生のレッスンをランで行うというので
お手伝い&斗和のためにも行ってきた

最近は日が暮れるのが早いので4時からレッスン開始というので
いつもより早くお散歩に出発
会いたくないんですけど・・・_c0123890_19424995.jpg
斗和くん散歩の先には先生が待ってることをわかってないので
いつもより早いお散歩にルンルンで歩いています

でもランに着いて先生がいることに気づいた斗和は・・・・
会いたくないんですけど・・・_c0123890_1949570.jpg
オカン今日は気分が乗らないので帰りましょうと斗和くん必死です037.gif

先生のレッスンを受けるまでは凄い勢いで吠えまくっていましたが
レッスンが進んだ今ではランの中で元気な小型犬に吠えられたり
匂いを嗅がれてもとっても良い子にしています

一緒にランに入りジェダの側に行きたかったんだけど斗和はともかく小鉄が無理!!!

だって中大型犬エリアにもフリーエリアにも元気の良いJRTが15頭くらい居て
なかにはガウガウやりあってる子も・・・・

中大型犬エリアにいた知り合いのJRTのママさんに体重を聞いたら
「6.2kg」と・・・・
中大エリアの体重制限を言うと
「JRTで7kgを超える子はあまりいないけど小型犬エリアでは遊ばせられないから」と

確かに小型犬エリアで遊ばせられないかもだけど
小鉄たちのように元気の良い小型犬が苦手で
ランに入るのを止めてる大型犬がいることわかって欲しいなぁ

話はそれてしまいましたが そんなわけでランに入らないでいたら
ジェダがランを出てきて小鉄たちの側に・・・・
会いたくないんですけど・・・_c0123890_20163045.jpg
斗和くん先生にリードを持たれてしまったので知らないワンコが寄ってきてもジッとガマンです006.gif
会いたくないんですけど・・・_c0123890_20183842.jpg
斗和くんジェダにご挨拶をしなさいと先生に引っ張られています002.gif
会いたくないんですけど・・・_c0123890_20184653.jpg
斗和は「いえ結構です」と抵抗していますがジェダも逃げてる~~037.gif
会いたくないんですけど・・・_c0123890_20185256.jpg
必死で抵抗していますが斗和~~無駄だよ039.gif
会いたくないんですけど・・・_c0123890_20185982.jpg
やっと諦めて先生の横にお座り
先生の前ではとっても良い子な斗和とジェダです056.gif

でも出来ることなら時間を戻して最初からきちんとしたしつけをやり直したい!!


この後中大エリアのJRTが知り合いの子だけになったので入ったけどやっぱりダメ~~

1頭はオカマちゃんだったんだけど凄い勢いで突進してきたので
小鉄は怒るし斗和も応戦しようとする
なので危険回避のために一度も放さずランを出ました002.gif

逃げるが勝ちってことですかね021.gif
by kotetsu-towa | 2009-10-13 20:45 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2009-10-14 22:50
はい!私もです!!
本当に 最初からやり直したい
悪いのは、秀さんと私の2人です(ショボン・・・)
斗和ちゃん 頑張ったねっ!
さすが先生 凄いなぁー(@_@;)
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-15 21:12
つむじさん
本当に最初からやり直したい・・・
「まだ間に合う」と先生には言われるけどなかなかねぇ・・
みんなと仲良く遊んでいるワンコを見ると羨ましいです
悪いのは私なので仕方ないですけど・・
でもこれからも頑張りますよ~~


<< ハローウィンの仮装?? ハプニングの連続 >>