人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルールは守らないと!!

うちの前には遊歩道を挟んで3F建ての都営住宅が3棟建っているんだけど
そのうちの1棟にこんな貼り紙が・・・・・
ルールは守らないと!!_c0123890_20454388.jpg
頭上キケン???

上を見上げてみると・・・・
ルールは守らないと!!_c0123890_20455433.jpg
屋根の部分のコンクリートが崩れてる005.gif

よ~くみると他の部分にもたくさんの亀裂が入っているし
マジ危険じゃないですか!!

この都営 倒壊の危険の他にも問題が・・・・

都営住宅なのでもちろん犬猫の飼育は禁止だけど
何軒もの家で飼ってる人が・・
中にはベランダで「ワンワン」吠えているのに気にしない人
ワンコに逃げられて近所の人に保護された人
バレないようにお散歩に出るときはズタ袋に入れて抱えている人

今日見た人は猫にリードを付けてお散歩させていたんだけど
その様子を見ていた人が声をかけると「迷惑になるので・・・」と・・
見ていた人も「偉いですね~~」って言っていたけど

偉くないですよ!!都営ですから飼っちゃダメなんです!!!

もし誰かに通報されたら「出て行くか?飼育放棄するか??」のどちらか!!

安い都営を出て行くわけがないので間違いなく放棄するに違いない!!!

都営に住んでる人は「あなたは一軒家に住んでるから・・」っていうかもしれないけど
我が家もここに来る前は公団に12年住んでいたので
子供に「犬か飼いたい!猫が欲しい」と言われてもジッと我慢していたんです!

お願いですからこれ以上不幸な犬猫を増やすのは止めてください!!!



話は全然違うけど今日本屋さんで1冊の本を購入してきた
ルールは守らないと!!_c0123890_21112549.jpg
ワンコと一緒に入れるお店などを紹介しているガイドブック
いくつかの本があったけど表紙が柴犬だったのでこの本にしてしまいました003.gif

秋の行楽シーズンこの本を片手にどっかに遊びに行こう!!
by kotetsu-towa | 2009-09-07 21:21 | Comments(2)
Commented by くま子 at 2009-09-08 09:08 x
知らなかったです!

飼いたい気持ちは分かりますが、、、
飼える状況なのが第一条件ですよね。
ルールは守らないと。
犬・猫たちの幸せを願います・・・。
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-08 21:44
くま子ちゃん
あそこの都営には知っているだけでも4匹の犬と2匹の猫がいます
飼いたい気持ちは本当にわかるけどルールはルールだし
バレた時にどうするのか??って考えて欲しい!
それに袋に入れて散歩に連れ出されたりするのもねぇ・・・
ワンコがかわいそうです


<< 見かけによらず弱い斗和 KYな人と犬 >>