人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政権交代??

TVはみんな選挙選挙選挙ですね

各局キャスターに北野たけしさんや島田伸介さんなどいろいろ工夫してますが
日本の政局はどうなるんでしょうか??

私は20歳で選挙権をもらってから今まで行かなかったことは2回しかありません

一度は下の子の出産で入院中
もう一度は突然の身内の不幸
(いちよう国民の義務ですから・・・ただし白票を投じたこともあります)

今みたいに期日前投票が簡単に出来きれば良かったんだけど
あのころは区役所まで行かなきゃとか事前連絡とかで面倒だった


小鉄が我が家の家族になってからは
朝散歩を兼ねて7時過ぎには投票に行っている

もちろん中に一緒に入ることは出来ないので
入り口付近に繋いで 入口に立ってる人に一声かけて006.gif

いつもは7時過ぎに行くと投票に来る人はチラホラなんだけど
今日はすでに外に車が数台止まっていて投票所の中にも人がいっぱいで
投票が終わって外に出たら入口で10人近い人が並んでました

政局が変わろうが誰が当選しようがおいら達には関係ない~~
あっ!でもおやつをいっぱいくれたり ドッグランに明かりをつけてくれたり
他にも広いランを作ってくれる人がいたらオカンに「この人に1票!!」って推薦しますよ!!
政権交代??_c0123890_21162426.jpg
あれ?おっちゃんが出てこない・・・
政権交代??_c0123890_21173762.jpg
おっちゃん~~~~あっ!見っけ!!早くおやつちょうだい!!

注目度の高い選挙だから仕方ないけど
いもとの126kmマラソンのゴールはどうなった!!!!
この次の番組内で「いもとのゴール放送する」って徳光さん言ったじゃん!!!
by kotetsu-towa | 2009-08-30 21:22 | Comments(4)
Commented by tumuji-azu at 2009-08-30 23:25
24時間テレビは全く見てないし・・・
イモト って放送中にゴールしなかったの?
今日ね、投票に行ったら、NHKと、共同・・って腕章巻いた人が出口調査してた。
ホントにしてるんだ~ って思った私です(笑)
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-08-31 11:14 x
そうそう!!
我が家も、徳さんのお言葉を信じて待ってたんですが...

こてとわ母さんも、選挙行く派ですね!!
私もです。
今までいけなかったのは一回だけ。
以前は確か終わりの時間が早かったので、
大急ぎで行ったらきっちり時間でしまってしまったんです。
←ここらはやはり、お役所仕事。
ほんと、人にもワンコにも、とにかく住みよい日本にして欲しいものです。
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-31 21:43
つむじさん
本当はチャリティーとかは好きではないし いろんなことにチャレンジしているのがわざとらしかったりするので
真剣に見たりはしないんだけどマラソンは毎回見てしまってます
いもとは放送終了後15分後くらいにゴールしたみたい・・・
日テレはそんなことも想定内のはずなのにゴールは次の番組の中で・・と言っておきながら生放送しなかった
確かに大事な選挙だったかもだけど
視聴者を裏切っちゃいけないしやり方があるはず!
今回の日テレのやり方にはがっかりです・・

出口調査を受けた人結構多いみたいですね!
残念ながら私の投票所にはいらっしゃいませんでしたけど
息子の勤め先は新橋なんだけど
毎日どこかのTV局が取材をしてるって・・・
息子は取材は嫌だと避けてるみたいですけどね
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-31 21:54
黒豆健太ママさん
徳さん言ったよね~~
まったくその言葉のおかげで日テレは特番視聴率1位だったそうですが
みんないもとを見たくて日テレをつけていたんでしょ!

選挙には行きますよ~~
いちよう義務ですからね
日本の政治は本当に酷いと思います
税金などの取られるものは高いけど保障はなし・・・
議員さんは議員年金とか退職金とかいっぱいもらえるのに不公平すぎ!!
今回の政権交代で少しでも住みやすい日本になればいいんだけど
もちろんワンコにも優しく!
いい加減なブリーダーなどには厳しく!!です


<< あまったれ☆ 梨 >>