人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所さん~~虐待ではありません!!

先々週くらい前から小鉄のシャンプーをしなきゃと思いつつ
仕事が忙しかったり・・・イヤこれは言い訳で面倒くさかったり
天気が悪かったりで先延ばしにしていたシャンプーを今日決行した!!

タオルを持ってきたり 小鉄用のシャンプーは薄めて使うものなので薄めたりと
着々と準備をしていたら何かを察知したようで身を隠す小鉄と斗和
しかし残念ながら逃げることは許されないので捕獲されお風呂場にGO001.gif

お風呂場に入るなり「助けて~~止めて~~」とばかりに泣き叫ぶ小鉄
嫌なことをしているのは確かだけど虐待と思われるので少しは静かにしてください002.gif

今回使ったシャンプーは娘がドッグショーで買ってきたものだけど私は使うのは始めて・・・
泡立ちも良いしなかなか使い心地が良かったです

シャンプー後はいつものようにベランダで乾かす
ご近所さん~~虐待ではありません!!_c0123890_2115466.jpg
しかしまたガムを抱え込んでしまった002.gif
ご近所さん~~虐待ではありません!!_c0123890_21165328.jpg
それでも今日は比較的早く食べ始めてくれました
ご近所さん~~虐待ではありません!!_c0123890_21191686.jpg
スリッカーでチョッとブラッシングをしただけで抜け毛の山(これはホンノ一部です)

先日購入した超吸水タオルを使ったけど 薄での割りに良く水分も取れたし
なかなか良いかも~~~

でも小鉄はブルブルっとやるだけでかなりの水分が取れるんだけど
斗和の毛は水分をあまり弾かないので問題は斗和のシャンプーの時どうかだな・・・

斗和のシャンプーは来週決行の予定です001.gif
by kotetsu-towa | 2009-08-05 21:29 | Comments(4)
Commented by tumuji-azu at 2009-08-05 22:48
あずきを家でシャンプーした事なくても、手足は洗うじゃないですか
それだけでも乾かすの大変
だいたい ドライヤーが嫌いみたい・・・
小鉄ちゃんは、ドライヤーしてブラッシングですか?
毛が絡む事はないですか?
マルガリータだから、シャンプーは泡立ちよさそうだねっ ふふっ
なんか 柴ちゃんのシャンプーしてみたい!
やった事もないのに、すんません^^;
ママさん 毎回大変なのよね
Commented by くま子 at 2009-08-06 16:29 x
我が家も本日シャンプーでした!
頭からシャワーをかけると嫌がって狭い風呂場を行ったり来たり。でも、問答無用で続行です(^^; 
私の足にガムを挟めば無心で食べているので、その隙にドライヤーやブラシはやりたい放題。
食いしん坊も、この時ばかりは役に立ちます(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-06 21:22
つむじさん
シャンプーも嫌いだけどドライヤーはもっと嫌いかも・・・・
なので基本的に小鉄にはドライヤーはかけません
柴は短毛なので滅多に毛がからむことはないけど
それでもブラシの通りの悪くなることはありますよ
えっ!!柴を洗ってみたい???
小鉄でも斗和でもいつでもお貸ししますよ!!
ただご近所さんに変な目で見られても責任は持ちませんよ
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-06 21:27
くま子ちゃん
くまちゃんも洗われたか!!
小鉄もお風呂場の中を逃げ回ります~~
以前 湯船に水が残っていたのでフタをしめておいたら
小鉄がフタに飛び乗り あえなく湯船にドボン・・・・
それ以来 湯船に水やお湯が入っているときは
シャンプーが飛んでもフタは閉めないことにしています
食いしん坊な小鉄も斗和もドライヤーはダメ・・・・
なのでこの時期はベランダでお日様に助けてもらってます


<< 仲良く取り合い スペシャルメニュー >>