人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利用登録 Part2

今日もドッグラン入り口で利用登録を行うので
午後からお手伝いに行ってきた

ちゃんとHPをチェックして鑑札と注射済票を持って来る人もいれば
鑑札なくなっちゃ・・と言い「今日は入れないの?」と言う人も・・・

来月いっぱいは移行期間ということで登録証がなくても利用できますから
鑑札の無い方は再度家を探してなければ再発行をしてください
などなど生意気にもアドバイスいたしました

でも中には「登録してない・・・誰がこんなの決めたの?!」と文句を言う人や
「うるさいなぁ~」みたいな態度で説明を聞く人も少なくないのにはチョッと驚き
犬を飼う以上 最低「生涯登録・狂犬病」は義務付けられていることだし
ワクチンやフィラリアは当たり前のこと!!

私らワンコ仲間には当たり前のことが当たり前じゃない人の多さにマジビックリしました

それと今日は三太&キース家で一時預かりしているのん子のお見合い056.gif
利用登録 Part2_c0123890_182523.jpg
遠くからわざわざ電車に乗ってのん子に会いに来てくれました

慣れるまでに時間のかかる子ですが食べるの大好きのん子ちゃんはおやつを見ると
「もっとちょうだい」と寄ってくるので
里親候補さんにおやつを渡し「お手・伏せ・待て」の芸を披露し
「1ヶ月ちょっとでここまで覚えたんですか?」と褒めていただきました

ランの外でお見合いをやっていたのですが 何やら視線を感じて・・・・
利用登録 Part2_c0123890_181357.jpg
おやつを貰ってるのん子を後ろから小春が熱い視線で見つめていました037.gif

里親候補さんは年齢的にも環境的にも申し分ないのですが
今まで犬を飼ったことがないというので臆病なのん子をとう思ったか・・・

1週間・・・いや2~3日焦らずお試ししてくれれば慣れてくれると思うんだけど
今はただ吉報を待つのみです!!!
by kotetsu-towa | 2009-06-28 18:24 | 里親会 | Comments(2)
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-06-28 22:58 x
のん子ちゃん、お見合いだったんですね♪
上手くいくといいですね(*^^)v

そうなんですよね!!
ワンコ飼いとして当たり前と思っていることが当たり前じゃない人がいる...
ビックリすることが多々あります。
時々『実は、私のほうがおかしいの?』と思ってしまうほど...
自信満々の方も(*_*;
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-28 23:44
黒豆健太ママさん
のん子は臆病だけど天真爛漫で可愛い子です
その辺を理解して受け入れてくれればいいんだけど・・・

本当に当たり前のことが当たり前じゃない人って多い!!
難しいことなんかないし
多少のお金がかかるのは当たり前のこと
でもきっと知らない人が多いんでしょうね~~
それって売るほうにも問題あり!
日本は根本的に変えなきゃランを登録制にしたって
登録する人は増えない・・・
現に「じゃ使わないからいい」と怒って帰られ人もいたそうですから


<< 本日2回目 利用登録証 >>