人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あともう一息!!

本日も夕方 斗和を病院へ連れて行きました

今日も先生は私のお気に入りのT先生~~
説明とかもちゃんとしてくれるし 何か信用できるんだよね(←それって大事でしょう?)
あともう一息!!_c0123890_211243.jpg
小鉄は付き添いだとわかっているのか表情に余裕が・・・・
診察室に入り 斗和の耳を診た先生は「スゴク良くなってるね」と・・・003.gif

現在手作り食にオンリーにしていることを話したら
やはり手作りは栄養が偏るのでドッグフードの方が栄養面では良いけど
カルシウムやセンイ質を考え しらすやサツマイモなどをトッピングしてると話したら
「それだけ考えて気をつけているのなら良いでしょう」と言ってもらえました

その後 またしても耳洗浄のため奥に連れ去られる斗和と別れ
私と小鉄は待合室に・・・
あともう一息!!_c0123890_21211340.jpg
でも奥から聞こえる斗和の悲鳴らしき声が気になって仕方ない小鉄

外で待つこと10分弱・・・・
あともう一息!!_c0123890_21225493.jpg
耳を洗われた斗和が凄い勢いで戻ってきました037.gif

耳の奥もキレイになってるし順調に良くなってるそうです

ついでに先生に健康診断についてもお聞きし
誕生日を目安に血液検査とレントゲンくらいはやった方がいいかもと言われました

小鉄は今年で6歳だからねぇ~~
そろそろ腎臓やなど内臓の数値などにも気をつけないと!!
(本当は私が一番検査したほうが良いとは思うんですが。。悪い検査結果が出るのが怖くて。。。)
あともう一息!!_c0123890_21302070.jpg
お薬を待ってる間も落ち着かない斗和・・・・

何故って実は後ろの黒いズボンを履いてるのは斗和の先生で
フレブルの飼い主さんと話をしているんだけど
斗和はいつ先生が自分の方に戻って来るんじゃないかとドキドキしてるんです

そのフレブルちゃんは春からずっと入院していて
一時は本当に危なかったけど完治はしないものの
今月になって週末だけ一時帰宅が許可されるほど元気になったそうです

思わず飼い主さんに「お金の方が・・・」と聞いてしまいましたが
「新車1台買えるくらいは使ったかな・・・でも生きようと頑張ってる子を見捨てることは出来ない」と

こんなステキな飼い主さんもいるのに
世の中には「病気になったから」と簡単に保健所に持ち込む人も少なくないし
斗和みたいに何度か病院へ通えば治るのに放っておかれる子も少なくない

でも我が家は新車1台分のお金を小鉄たちにかけられるか・・・・・
う~~~ん考えさせられる025.gif
by kotetsu-towa | 2009-06-26 21:57 | 病院 | Comments(2)
Commented by hanatowamama at 2009-06-26 22:35
あのTセンセ!?
だとしたら私もファンだよ~(^^)
勉強熱心だし頼れるセンセだと思う。
地味だけど真剣だよね。
Kさん曰く、私と同じ区民で以前飼ってたペットの病気がきっかけで
獣医になったらしいよ。
アレルギーの治療費はほぼ1年中かかるから結構な費用だと思う(汗)
ちなみに人和は、月に約3万。
年間25~30万はかかっているし、フードも高い物だし。
でも、大切な家族だし私たち夫婦にとってはコドモ同然だし。
これからアレルギー持ちにとっては辛い季節だけど
お互いに頑張ろうね。

ちなみに私も自分の健康診断は苦手です(滝汗)
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-27 16:46
はなとわママ
はい!あのT先生です(^^)
最初は淡々と説明するだけだったのであまり印象は良くなかったけど
回数を重ねるうちにお互いの表情も緩み
今ではT先生だとホッとします~~
人和くんは月3万かぁ・・・・ 
斗和はまだそこまではかかってないけどこれからどうなるか・・・
でも家族だからいくらかかっても見捨てるわけにはいかない!!
当たり前のことだよね~~
自分の健康診断も小鉄たちのためにも受けなきゃいけないとは思うんだけど
なかなか勇気が・・・・言われることわかってるし・・・




<< 利用登録証 フライング禁止!! >>