人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の目的は・・・

朝は雲が多かったものの どんどん青空が広がってきて
一昨日洗った斗和の布団もフッカフッカになりました

今日は定例のお休みなので 10時過ぎに散歩に出かけ
のんびりと公園内をお散歩してから
しあん あら もーどへある目的があるために寄った

目的とは・・・・
今日の目的は・・・_c0123890_20361615.jpg
先日は特別にテイクアウトさせてもらった期間限定のワンコピザを店内で食べるため
今日の目的は・・・_c0123890_20375634.jpg
オカン!テーブルに乗ってるのはわかってるんだ!早くよこせ!  by斗和
今日の目的は・・・_c0123890_2038341.jpg
そんな言い方したら逆効果!笑顔だよ斗和 え・が・お003.gif
今日の目的は・・・_c0123890_20381190.jpg
斗和は一気食いをするのでピザの回りを少しあげてから
真ん中の一番美味しいところをお皿に残し「待て!!」
小鉄はちゃんとオカンを見てるのに またしても斗和はピザしかみてないし・・・・
今日の目的は・・・_c0123890_20381951.jpg
「よし」の掛け声と供にあっという間にお腹の中へ・・・・

おっと違った 今日の目的は・・・・
今日の目的は・・・_c0123890_20463120.jpg
オカンがチョコナッツベーグルを食べに来たんだった!!

いやいや・・・それも違うって・・・・今日の目的は
先日 朱雀のお土産を買いに行った時に天然素材を原料にした
ワンコ用の虫除けスプレーや耳掃除や皮膚に保湿効果のあるローションが置いてあったので
その話を聞くために行ったのでした
今日の目的は・・・_c0123890_20483054.jpg
小さいほうが虫除けスプレーで大きい方がローション

お店のお手伝いをしているお姉さんの手作りで
レメディーとかにも詳しいようなので
今度は雷や花火に怯える小鉄のために詳しく話を聞いてこようかと・・・

しあんのマスターが「優しいママでいいねぇ~~」と言ってくれたんだけど
実は昨日夜 あることから小鉄を夜中にボッコボコにしたばかりで・・・・と正直に話したら
「時々怖いんだね・・・」と・・・・
いえいえ「時々(人前では)優しいんでいつも怖いんです」とこれまた正直に言いました

昼前には家に帰ってきたけど あまりの蒸し暑さに
今日の目的は・・・_c0123890_212129.jpg
オカン~暑いッす!!って小鉄たちの息でオカンが暑いって!!

なので今年初のエアコンのスイッチをONしました

しばらくすると・・・・
今日の目的は・・・_c0123890_2122036.jpg
オカン気持ち良くなってきました~~
今日の目的は・・・_c0123890_2122737.jpg
しばらくして部屋の中が涼しくなってきたら定位置のソファーで014.gif014.gif014.gif
今日の目的は・・・_c0123890_2123585.jpg
斗和も最初はフローリングの冷たい場所を求めていたけど
部屋が涼しくなってきたら 私の横で丸まって寝てました014.gif014.gif014.gif

夕方いつものように散歩に出かけたら途中で爆竹が「パンパン!!」と・・・

去年まではそこまで怯えてなかったのに
今年は音のするほうには絶対に行かなくなってしまった小鉄

まだ家を出て5分なのに帰えれないよとUターンして
公園とは反対方向に行き先を変えお散歩してきました

やっぱりレメディの話を詳しく聞いてこようかな・・・
っていうか爆竹花火を人の迷惑考えずにパンパンやるのはやめてください
by kotetsu-towa | 2009-06-23 21:15 | お散歩 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2009-06-24 15:36
昨日は暑かったですねー
これから ムシムシ → めちゃ暑 の季節ですねぇ
お仕事 大変ですねぇ
私は 冷房で ガン冷えの中にいて 腕や足が冷えて冷えて
で 外に出ると 暑い・・・具合悪くなります...。

う~ん 気になる・・・
小鉄ちゃんが ボッコボコになった訳が
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-24 21:24
つむじさん
冷房の効き過ぎている部屋での仕事も辛いですよね~~
でも羨ましいけど・・・・
小鉄のボッコボコになった理由ですか・・・・
生後4ヶ月の頃おやつの盗んだ小鉄を止めた娘に噛み付き
それを止めに入った私にも噛み付いたので初ボコボコに
それ以来 私らに歯を剥くことはなくなったんだけど
何故かガムなどの時間のかかる物をあげるとすぐに食べずに
人の前に持ってきて こちらが動くと唸るんです
でも少し放っておけば食べるので知らん顔をしているんだけど
この日は寝る前にあげたガムをいつまでも抱えていて・・・
私は寝てしまったんだけど小鉄の唸る声で目が覚め見たら
2時間以上経っても食べていなく
暑くてうろついている斗和を威嚇していたんです
斗和には「横取りしちゃおう」なんて気はないんだけど
このままだとマジ喧嘩に発展する恐れがあるし
私も寝られないので 取り上げることに・・・
でもガムを取られまいと私に牙を剥き抵抗したので
押さえ込み取り上げ その後ボッコボコに・・・・
正直にいうと 本当に噛むんではないか?とチョッと怖いんだけど
負けるわけにはいかないので断固たる態度で戦います


<< またしても公園に行けず 寝汗??それとも・・・・ >>