人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝汗??それとも・・・・

今朝6時過ぎに小鉄が「オカン散歩に行きませんか??」と起こしにきたけど
斗和はまだ自分の布団で寝ているので
「こっちゃんもう少し待って」とベッドでゴロゴロしながら天気予報をチェックして
それでも6時30分前には散歩に行くためにベッドから出た

私がベッドから降りると同時に起き上がった斗和
ところが斗和が今まで寝ていた布団に大きなシミが002.gif
寝汗??それとも・・・・_c0123890_20354731.jpg
斗和くんベロベロしまくってたよだれ??
それとも耳ダレ??
それとも○シッコ????

においを嗅いだけど○シッコほどの臭いはないような気もするけど
やっぱり臭いような・・・・

でも○シッコなどで汚れた布団では絶対寝たりしないし
斗和の布団は薄いため2段重ねにしてあるんだけど
下の布団はもちろん上の布団の裏にまでも滲みてない
寝汗??それとも・・・・_c0123890_20355551.jpg
犬がそんなに寝汗を掻くとは思えないし・・・・

そんなときは娘にメールして意見を聞いてみた
「犬は肉球しか汗をかかないはずだし 
ステロイドや抗生物質などの薬を飲んでいるからそのせいで
斗和も気づかないうちにおねしょをしたのでは???」と・・・・

いや~~~斗和くん初おねしょ??
まだ耳の方も落ち着かないので シャンプーは無理にしなくてもって言われてるし002.gif

取りあえずドライシャンプーで体を拭いてごまかし
次回 病院に行った時に先生に聞いてくることにしよう
寝汗??それとも・・・・_c0123890_2126795.jpg
斗和くん今日はおもらししないでね037.gif
by kotetsu-towa | 2009-06-22 21:29 | アレルギー | Comments(6)
Commented by dsdsfdfdfdhand11 at 2009-06-22 21:31
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by tumuji-azu at 2009-06-23 00:51
先代の豆太郎はとっても弱くて・・・
でも 抗生剤駄目で・・
注射すると ボーッっとなって 銅像のように立ち尽くして 立ったまま おしっこしちゃう時ありましたよぅ
斗和ちゃん 手 足 舐めてたんじゃないんですかねぇ
Commented by kokonachu at 2009-06-23 19:00 x
こんばんは
うちのJは薬の副作用でたまにおもらしすることがあるのですが、
その場合はお布団を舐めていますが、
やはりそのまま寝てるということは無いです。
大きなシミがあっても、そのまま寝てる場合は
大抵、足を舐めていてできたシミでした。
斗和くん 足のお手入れしてたんじゃないかと思いますが、
お薬も飲んでることだし心配になりますよね。
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-23 21:23
dsdsfdfdfdhand11さん
訪問ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-23 21:26
つむじさん
薬や注射は思わぬ副作用が起こるんですよね・・・・
布団の濡れ方してお漏らしじゃないようには思うんだけど
本当のところはわかりません
とにかく一日も早く薬から解放されるように
毎日 耳掃をして清潔にしています
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-23 21:30
Jくんママさん
ようこそいらっしゃいました(喜
柴はキレイ好きだから汚れたところでは寝ないはず・・と思うけど・・
Jくんは足ナメナメで大きなシミをを作ったことがあるんですね~
小鉄も斗和の布団には興味を示さなかったので
やっぱりおもらしじゃなかったのかもです
一日も早く薬から解放され いつもの生活に戻れるようになりたいです
柴の大先輩としてこれからもよろしくです☆


<< 今日の目的は・・・ 無事帰還 >>