人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キチンと閉めてください!!

斗和を午前中に病院に連れて行きたいと思っていたのに
こんな日に限って午前には終わらない量

仕方ない途中で仕事を抜けて病院に行くか!!と取り合えず配達へ出発

前回 処置で30分以上の時間がかかったので受付け終了の30分前の
11時30分くらいには病院へ着いていたかったので時計を気にしながら仕事をし
お財布の空だったので郵便局へ寄ってから帰宅することにした

自宅近くの郵便局はいつも空いているので そのつもりで行ったら
1台しかないATMの前に長蛇の列!!

なんで??と思ったら 一人のおばちゃんがたくさんの振込みをしている!!
他の郵便局に行くか?とも思ったけど
少なくとも往復10分以上はかかり そこのATMが開いているとは限らないので
そのまま待つことに

そのおばちゃん以外はみんな貯金の引き出しの人ばかりだったので
おばちゃんが居なくなった後はスムーズに進んだけど
家に帰ったらなんと11時30分・・・・・・

受付には間に合うけど焦って行くのは嫌なので
仕事を終わらせ 午後から行くことに

ところがここでも問題発生!!

病院に行くため 小鉄たちを庭に出したらなんと門が開いてる!!
小鉄には「NO」をかけたので門の外に出たもののすぐに帰ってきたのに
いつもは兄の家のデッキに乗り 逃げない斗和が飛び出し消えてしまった
キチンと閉めてください!!_c0123890_20592810.jpg
なんで門を開けっ放しなの!と兄に文句を言おうと思ったら
犯人は兄たちではなく水道の検針のおばちゃんだった

斗和は逃げてもいつも行くところは同じなので焦らなくても捕獲できるけど
老人会の畑で○んPをしてしまうかもしれないし 事故にあうかもなので
兄に声をかけ小鉄を庭に残したまま急いで捕獲しに行った

でもいつもなら一声二声かければ戻ってる斗和が戻ってこないので
「違うところに行ったかも・・」と自転車を取りに一度家に戻ったら 
庭にいるはずの小鉄が居ない!!

検針のおばちゃんが門だけではなく兄の家の横にある
逃げ出し防止のサークルまで開け放してやがった!!!
キチンと閉めてください!!_c0123890_2185421.jpg
兄の家は塀ではなく生垣にしたので逃げ出されないように
普段はサークルで出られないようにしてある

兄の家の検針メーターがこのサークルの向こうにあるので
サークルを開けて行かなきゃならないんだけど
キチンと閉めてください!!_c0123890_219398.jpg
今日のおばちゃんは戻ってきたのにここまでも開けたまま047.gif

門から逃げたときには確認せず庭に出した自分も悪いと何も言わずに我慢したけど
さすがにサークルまで開け放されたままだったので
「門はキチンと閉めてください」と怒鳴ってしまいました


今までこてとわ同時に脱走されたことがないし
斗和のいる場所の想像はつくけど小鉄が今まで行っていたお店は無くなってしまったから・・
などと悩みながらも斗和がいるであろう場所に行き「斗和~~」一声叫んだら
なんとこてとわ揃って戻ってきました

事故にあうことなく無事に戻ってきたからいいけど
おばちゃんには腹が立つは もちろん自分にも。。。

これからはもっと十分に気をつけねば!!と肝に命じたオカンでした

バタバタしたけどその後病院へ

病院へ行った途端に「あっ!久しぶり~」と声をかけて来た人が・・・
人を見てワンコを見て・・・「あっ!久しぶり~~」と私(笑
昔よく遊んだチョコラブの「かぼすちゃん」でした
キチンと閉めてください!!_c0123890_2134694.jpg
小鉄はかぼすちゃんのパパママの間を行ったり来たりしナデナデしてもらって大満足001.gif
でも斗和はうなだれてますけど・・・・

かぼすちゃんの家には80kgを越えるマスチフの「ゆずちゃん」も居ます

ゆずちゃんが大きすぎるため 万が一他のワンコに怪我をさせては。。と
ランに来るのを止めてしまっているそうですが
たま~にお散歩の時に会うけど 小鉄たちにはとってもフレンドリーナ良い子です

斗和の耳はまだ痛みがあるようで 暴れて耳を見せてくれないので
またステロイドを飲むことになってしまいました
もしステロイドでも治らないようなら 麻酔をかけて耳の中を見て原因を調べると007.gif

ステロイドも嫌だけど 治らないのは可哀相だし全身麻酔はもっと嫌・・・・

とにかく一日も早く良くなるように祈るだけです
by kotetsu-towa | 2009-06-15 22:13 | 病院 | Comments(4)
Commented by hanatowamama at 2009-06-15 23:05
全身麻酔は年齢的なものや腎肝臓の数値などによってはリスクが高いし
不安や心配でいっぱいになるのは当然。
できることなら避けたいよね。
ここは親である飼い主の気持ち1つだよ
いろんな考えを聞くと思うけど最終的に決めるのは親だから(^^)

はなとわ家みんな、斗和が1日も早く良くなること祈ってるからね~
Commented by せり母 at 2009-06-15 23:13 x
検針のおばちゃん!
バックドロップだぜ!
職務で人様の家に入るんだから
後始末もちゃんとして欲しいよね。
無事でよかったね。
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-16 20:38
はなとわママ
生死に関わる病気なら全身麻酔も仕方ないけど
耳のためだけには避けたい
もちろん治らないなら仕方ないけど・・・
娘にも「全身麻酔は・・」と言われているので
なんとか次回の診察のときまでには少しでも良い状態にしておきたい
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-16 20:42
せり母さん
門にも犬シールが貼ってあるし
斗和が逃げているの見ているのにサークルまで開け放し
小鉄まで逃がすとは・・・
小鉄たちにもしものことがあって あのおばさんを責めても何の解決にもならないから
自分の犬は自分で守る!!
でも門はともかくサークルが開け放たれているのには
マジで参ったけど・・・・


<< 手作りハンバーグ お墓参り >>