人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斗和くん また病院へ

今日 仕事に行くときに携帯を忘れてしまっていたんだけど
家に帰りメールをチェックするとニコキナ母から
「ランゾウに行くけど。。。。」とお誘いのメールが・・・

「行く行く」と返事をするもダンナたちのご飯もあるし
それより斗和の様子がおかしい

頭が右に傾きブルブルしてばかり

以前も同じような状態になったことがあったけど
少しすると治まっていたので少しの間様子を見ることに

でも1時間経っても2時間経っても治まる気配がないしやたらと耳を気にする

耳の様子を見ようとすると嫌がって逃げるけど
ティッシュを指に巻きつけ耳に突っ込み左右の違いを確かめ
臭いを嗅いで「やっぱりおかしい!!」ということで
先週に引き続き また病院へ行ってきました
斗和くん また病院へ_c0123890_2371096.jpg
またしても自転車で爆走して行ったのでこっちゃん斗和くん息がきれてます

夕方なので混んでるかな・・と思ったけど
すぐに診察室に呼ばれ 斗和の症状を説明したら
「処置しますのでお待ちください」と斗和は奥に連れて行かれてしまいました
斗和くん また病院へ_c0123890_23105097.jpg
最初は落ち着かなかった小鉄だけど少しすると落ち着いて・・・・
でもいろんな犬の泣き声や物音に耳だけは忙しく動いていました

待合室で待つこと30分以上
斗和くん また病院へ_c0123890_23133371.jpg
戻って来た斗和は舌が抜けそうなくらいハァハァしています

分泌物が凄く出血もあるけど とても痛がっているため
全てキレイに出来なかったので
痛み止めと抗生物質で症状を緩和させ来週また洗浄することになりました

病院を出ると ちょうどランゾウでの待ち合わせ時間
どうしようかと迷ったけどやっぱり自然に足が・・・
斗和くん また病院へ_c0123890_2322936.jpg
とっても姿勢の良い拓さん
斗和くん また病院へ_c0123890_23222259.jpg
ゴメン~~二コルの写真はボケてたり横を向いてたりでこんなんしかなかった
斗和くん また病院へ_c0123890_23223082.jpg
斗和の動きにびくびくしながらも「おやつください」とキナリ
斗和くん また病院へ_c0123890_23224114.jpg
またしても拓さんの敷物を奪ってる三太
斗和くん また病院へ_c0123890_23225478.jpg
キースは控え目ですがやっぱり「おやつください」
斗和くん また病院へ_c0123890_2323342.jpg
以前とは比べものにならないくらい慣れてきたのんこ

ワンコは居なかったけど里親会では猫担当のご夫婦と
里親会出身のMIXの美具ちゃんのママも来ていました

みなさん里親会のボランティアに参加しているため
「良いところ」「見直したほうがいいところ」「大変なこと」などなど・・・
いろんな話で盛り上がりました 

ご一緒していただいたみなさんありがとうございました


家に帰ったら斗和には薬を飲ませてエリカラ着けて
斗和くん また病院へ_c0123890_23363751.jpg
せっかくエリカラが取れたのに またしてもエリカラ王子になってしまった斗和でした
by kotetsu-towa | 2009-06-12 23:45 | 病院 | Comments(0)


<< オカンは寝不足です デザート >>