人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやまの大将

リビングの掃除をする時には敷物はベランダに干してパンパン叩き
小鉄たちの毛を払い落とし
座布団はソファーの背もたれ部分にのせておくんだけど
元々ソファーの背もたれ部分で寝るのが好きな小鉄は・・・・
おやまの大将_c0123890_20342358.jpg
積み重ねた座布団の上で寝ています014.gif

あまりに可愛いのでアングルを変えて何枚も写真を撮っていたら
おやまの大将_c0123890_20362325.jpg
「オカン!うるさいッス!!」と睨まれてしまいました008.gif


小鉄たちのクッキーも底をついたので作らなきゃいけないんだけど
手間&時間が結構かかるし
買い物に行ったらバナナとたまごがとっても安く売っていたので
簡単にできるバナナのフレーククッキーを作りました
おやまの大将_c0123890_20403356.jpg
たまご1個にバナナ1本を泡だて器で混ぜ
小麦粉40gを加え 最後にコーンフレークを入れ混ぜ合わせ
170度のオーブンで約20分焼いたら出来上がり~~~
おやまの大将_c0123890_20493171.jpg
もちろん小鉄も斗和もとっても嬉しそうにすごい勢いで食べてくれました

ただ・・・・たまごが入っていることと
バナナが入っているので半生タイプだから日持ちがしないのが難点
なんでもいっぱい食べてくれるこてとわだから「残っちゃう~」なんてことがないからいいんだけどね☆
by kotetsu-towa | 2009-06-04 20:54 | 手作り | Comments(4)
Commented by tumuji-azu at 2009-06-04 23:00
これは 美味しそ~う☆ さっすがママさん^^
私が 頂きたいです!

小鉄ちゃん 気持ち良さそうね
ママさん 一眼レフで撮影ですか?
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-06-05 08:22 x
こてとわ母さん
わー!!
日記の話題が同じで、笑ってしまいました(^∀^♪
健太は小鉄くんほど高いところには居ませんが≪笑≫

バナナフレーククッキー、美味しそう♪
人間も食べちゃいそうですね(*^_^*)
最近、健太のおやつを食っていないことに気付きました。
こてとわ母さんを見習って、週末は久しぶりに作ろうかな~!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-05 20:49
つむじさん
このクッキーは本当に簡単にできるんですよ~~
バナナを使っているのでお砂糖が入っていなくても甘いので
人が食べても十分美味しいです☆
この写真はデジイチくんではありせん・・・
天気の良い日に外で。。って思ってるんだけど
壊したらとか・・と思ってなかなかチャンスが・・・
でも先日息子を散歩に連れ出すことに成功したので
一緒に行ってモデルのお手伝いをしてもらいます
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-05 20:51
黒豆健太ママさん
本当に同じ話題でしたね~~
でも小鉄は掃除機をかける時には2Fに逃げて行くし
お山には自分の意思で登るので健ちゃんとはチョッと違うかも・・
このクッキーは本当に簡単なのでお勧めです
バナナを使っているので甘味もあるし
子供のおやつにもいいかも・・・・


<< マイブーム☆ ハムくれ~~ >>