人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参った!!!

今日は夕方からの降水確率は高いものの
久々にカッパ&長靴を履かずに仕事ができると気分良く仕事に行った

2時前には配達も終わり事務所に戻りデーターなどの入力をして
さっさと帰れば良かったんだけど
事務所の人の仕事をチョッと手伝っていたら雨が・・・・

「すぐに止むだろう・・」と思っていたのに止むどころか
雷は鳴り始めるし雨足は強まる一方

1時間近く雨宿りをしていたけど止む気配もないし
雷に怯える小鉄が気になったのでカッパを着て帰ることに
家までは数分だけどそれでもビショビショ007.gif

その雨も5時頃には小降りになったので
こんな日はランはすいてるはずとドッグランに向かった

案の定ランには誰も居なく貸切状態だったけど
真っ黒に熟したさくらの実がたくさん落ちていて斗和がずっと食べていたし
いつものワン友も誰も来なかったので早々にランを後にした

ランを後にした頃には傘を差さなくても大丈夫くらいの雨だったので
少し遠回りして公園内を歩いて帰ろうと思ったのが間違いだった
公園内を歩いていたらまたしても大粒の雨が057.gif

急いで家まで帰り悩んだ末に小鉄はシャンプーをすることに

斗和は2週間前にシャンプーしたけど 
小鉄は娘がオーストラリアに行く日にシャンプーをしたのですでに1ヶ月が経過している

先に斗和をお風呂場に連れて行き足だけ洗って解放し
小鉄を拉致ってお風呂場に拘束した

ブラッシングをしてシャンプーしながら肛門腺も絞り
ついでに首輪やリードも一緒にゴシゴシ!!
参った!!!_c0123890_20365052.jpg
首周りも真っ白になりましたが こっちゃんはかなりご機嫌ナナメ・・・・・

それでもいつもは嫌がるブラッシングだけど首周りにクシをあてたら
参った!!!_c0123890_20383169.jpg
オカンとっても気持ちいいんですけど053.gif
参った!!!_c0123890_20383914.jpg
珍しく目を閉じてうっとりしています

足を洗っただけで解放された斗和は・・・
参った!!!_c0123890_2043310.jpg
安心しているようでチョッと不安そうな顔をしています

今日は爪も切ったんだけど なんせこの2年娘にやってもらっていたので
小鉄はともかく 逃げようとする斗和の爪を切るのが大変で。。。

おかしいなぁ・・・娘の時には良い子で爪を切らせていたのに
信用されていないのか???

それに娘はバチンバチンと切るだけでなく
両サイドも切り揃え引っかからないように最後にはヤスリをかけていたんだけど
そんなことしていられないよ~~

いろんな人に「寂しいでしょう?」と言われるけど本当に寂しくはないんです!
ただとっても不便なことは事実ですけど・・・・
by kotetsu-towa | 2009-05-31 20:56 | Comments(0)


<< お兄さんと一緒☆ みんなであしあと >>