人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君は大物??

今朝 小鉄が部屋の隅をクンクンしてこちらを向くと鼻の頭に何かついてる
君は大物??_c0123890_20492538.jpg
ご飯粒かな?と思ったけど単なるゴミ・・・・
君は大物??_c0123890_20493453.jpg
面白いので「待て」をかけて写真を撮ったけど
君は大物??_c0123890_20494386.jpg
何もついていないかの用に全然気にしていない小鉄

斗和なら舌でペロ~ンとするか 前足で取ってしまうと思うんだけど
「小鉄何かついてるよ」と言って指でさしても取ろうとしないので
取ってあげることに・・・

ところが指で払い落とそうとした瞬間 小鉄が息を吸ったので
君は大物??_c0123890_20495163.jpg
鼻の穴へスポッ~~~~
君は大物??_c0123890_20495933.jpg
それでも気にしない小鉄・・・君は大物なのかそれとも鈍感??・・・・

もちろんこのあと奥に入る前に取ってあげました



またしてもオカンの独り言・・・・

我が家の前には3階建ての都営住宅があるんだけど
普段から子供がギャァギャァ言いながら遊んでいるのは日常茶飯事

夜7時30分過ぎ小鉄たちの散歩から帰ると都営住宅から子供の騒ぐ声が聞こえてきた
「こんな時間まで遊んでいるのか・・・」と思いながら通り過ぎようとしたら
階段途中で2歳くらいの子供を乗せたベビーカーを必死で押さえている幼稚園くらいの女の子が二人・・・・

ベビーカーに乗ってる女の子は「怖いよ~ママ~」と泣き叫んでいるけど
近くに親らしい大人は一人も居ない

慌てて側に行き「何をしたいの?」と訪ねると「2Fへあげたい」と・・・

小鉄たちのリードを持ったままベビーカーを抱え2Fまで上がっていき
「もう大丈夫ね?」と声をかけると側にいた子は「うん・・・可愛いワンちゃん~」と小鉄たちをナデナデ
ことの重大さに気づいてないしベビーカーに乗ってる子は「犬怖い!!」と余計に泣き叫ぶ・・・

本当は親の所にいって文句の一つも言いたかったけど面倒なので止め
それでも「どの部屋だ・」と確認しながら歩いていると
さすがに子供の泣き声に「何してるの??」部屋から出てきたパパママ
「大丈夫怖いって泣いてるかけだから」と側にいた子供

もちろん「あのワンちゃん2匹連れてるおばちゃんが助けて・・」なんて言うはずもなく
部屋の中に消えていきましたが
1歩間違いたら大変なことになっていたのに気づいてない親

何かが起こってからでは遅いのに・・・・
by kotetsu-towa | 2009-05-27 21:27 | Comments(0)


<< 今年はよく降るね~~ 勇気を出して・・・・ >>