人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシア旅行(5/16 ペナン島)

寝るのがもったいないと思うほどのホテルだったけど
前日の寝不足がひびき爆睡し気づけば朝6時過ぎ・・・・・

まだ暗いバルコニーに出て波の音を聞きながら
「このホテルに4泊したかったなぁ~」とつくづく思う

姉はマレーシアに着いてから「ランブータンが食べたい」と言い続けていたけど
ガイドさんに聞いても「まだ早い」と言われどこにも売っていなく諦めかけていたんだけど
昨日ペナンヒルで会った知り合った現地の人に
「ホテル近くの朝市で売っている」と教えてもらい朝食前にみんなで行って来た
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_21532426.jpg
さっそくランブータンを見つけ買う姉
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_21533577.jpg
姉は物怖じしないので現地の人とも平気で話しちゃいます
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_21534356.jpg
市場の中はこんな感じで現地の人はたくさん買ってました
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_21535142.jpg
美味しそうなバナナがたくさんぶら下がってます
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_21581944.jpg
ランブータンとマンゴー確か両方で500円弱・・・

ランブータンの味はライチに似ています

Tさんと姉はマンゴーが「美味しい~幸せ」とかぶりついていましたが私はあまり得意じゃなかった

今日は13時までホテルにいられるので午前中は海に行きバナナボート初体験
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_2255683.jpg
カーブではスピードを落としてくれたので海に投げ出されることはありませんでした
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_2263945.jpg
こんなに沖まで出ていたなんて・・・・でもすっごく気持ちよかったよ~~

午後はペナン島観光だけど今日は現地ガイドさんも汗だくになるほどの猛暑
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_2215193.jpg
コーンウォーリス砦
イギリスが植民地時代に築いた砦で海に向かって数基の大砲が設置されています

でも暑くて暑くてガイドさんの説明も頭に入らない(元々真剣に聞いてませんけど)
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_2219445.jpg
寝釈迦仏寺院
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_22195483.jpg
大きな仏像が寝転がってます

でもこの中にはたくさんの骨壷が安置してあって 写真も飾ってあるのでチョッと怖くて
写真を撮ることをやめてしまいました

ツアーで行くとたくさんのお土産屋さんに連れて行かれるんだけど
今回のツアーではなんと2箇所の宝石屋へ連れて行かれた
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_22264480.jpg
初めて持つ「金の延べ棒」今日の金額で295万だそうです

でも最初に行った宝石屋さんで私や姉・T子さんも
「旅の思い出」として安いシルバーのネックレスを購入したためここでは買う気なし・・すいません・・

今回の旅の本当に最後の見学地 ボタニック・ガーデン
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_2235839.jpg
なぜかお猿さんが放し飼いで観光客からアイスをもらっちゃってます

やっぱりここも凄く暑かったけど 木の茂ってる所はひんやりして気持ち良かったので
最後の観光地をのんびりとお散歩しました
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_22394278.jpg
いよいよ旅行も終わり・・・今から国内線でペナンからクアラルンプールへ移動します
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_22395221.jpg
でも時間がたっぷりあったのでマレーシアのお金のリンギットを使い切るために
チョコなどのお菓子を買いあさり試してみたかったご当地マックを購入!!

イスラム教の信者が多いため豚肉はNG!!
このマックもチキンでしたが 日本人の口にも十分あう美味しさ
でもパンがチョイ固めでいまいちだったかな
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_22462827.jpg
マレーシアで見る最後の夕日~~とってキレイ☆
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_22464580.jpg
この飛行機でクアラルンプールへ戻ります

1時間弱でクアラルンプール空港へ到着し日本へ向かうJALに乗り換えます
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_22465468.jpg
搭乗口に向かう途中 行きにY子ちゃんが捕まった検疫所
今見てもチョッとドキドキする~~~
マレーシア旅行(5/16 ペナン島)_c0123890_2247380.jpg
本当にマレーシアとさようなら~~~~
今からこの飛行機に乗って日本へ帰ります
by kotetsu-towa | 2009-05-20 22:53 | 海外旅行 | Comments(4)
Commented by くまこ at 2009-05-21 09:44 x
おぉ!
海外マック! 私も必ず試すんですよ!
国によって特色が色々あって、結構面白いですよね~。

しっかし、海でのバカンスっぷりが楽しそう~♪
色々な所にいって、とっても濃い旅だったんですね!
日記読んでるこっちも、とっても楽しくなっちゃいました(^^)
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-21 22:10
くまこさん
以前エジプトに行った時にスフィンクスの前にあるケンタにも行きたかったんだけど
時間がなくてガマンしたんだぁ~~
マレーシアはマックはもちろんピザハットやダンキンドーナッツもたくさんあり気になっていたけど
ホテルの側になく諦めかけていたんだけど
空港の中にあったので「これは試さなきゃ」と買ってみました
パンの固さはいまいちだったけど中の肉は美味しかったよ~
でもポテトは塩がかかりすぎてかなぁ・・・

私の姉は添乗員の経験もあるほど旅行好きで
行動力があるのでジッとしていられなく
見所をチェックして「行くよ!」と言ってくれるので
私らは姉にひたすら着いて行くんです
でもツアーで行動しているだけじゃできない経験もできるので
楽しいですよ

Commented by tumuji-azu at 2009-05-21 22:43
すご~い!バナナボート!!
気持ち良いだろうなぁー^^
投げ落ちてみたい・・・気もしません? (笑)
ヒャーヒャー言って ドボ~ンなんて くくっ
リゾートって感じぃ♪
果物が凄い! バナナがたっくさん!!
南国ですね~^^
朝バナナダイエットができるー(笑)

私 東南アジアは シンガポール& タイ&プーケット(タイ)&バリ島&ベトナム
と旅したことがありますが マレーシア いいですね☆
チェックしておこ♪
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-22 21:49
つむじさん
バナナボート気持ちよかったよ~~
確かに振り落とされたい気持ちにもなったし・・・・
でもきっと振り落ちしちゃうと助けに行かなきゃならないので
逆に大変なんだとおもう
若い人の時にも落とさなかったしね

バリは去年行き 初めてスキューバも経験しました~~
海がとってもキレイで最高でした
プーケットやシンガポールにも行きたいけど
姉が行ってしまっているので 行くとしたら自分で計画しないと・・・
まだまだ行きたいところがたくさん・・・
頑張って働いてお金貯めないと!!!


<< マレーシア旅行(5/17 最終日) マレーシア旅行(5/15 ペナン島) >>