マレーシア旅行(5/12 クアラルンプール)

朝11時30分の飛行機なのに成田集合は9時・・・
GWなどの混んでる時期ならともかく早すぎる
(今回の参加者 姉・姉の友達のT子さん T子さん娘Y子ちゃんと私の4人)
マレーシア旅行(5/12 クアラルンプール)_c0123890_12465262.jpg
朝なので出発の案内板もびっしりです

ほぼ定刻通り成田を離陸し一路マレーシアへ!!

最近の飛行機には一人づつにモニターが付いていて
好きな映画や音楽を楽しめるのでまずは番組表をチェック☆

見たい映画がいくつかあり 最初に「マーリー世界一おばかな犬が教えてくれたこと」を見て
到着までの7時間で3本の映画を見ました

映画を見ながら楽しみにしていた機内食
マレーシア旅行(5/12 クアラルンプール)_c0123890_12542125.jpg
マレーシア旅行(5/12 クアラルンプール)_c0123890_1351278.jpg
眼下に広がるのはセブ島053.gif海もとってもキレイ~~

定刻より10分遅れてクアラルンプール空港に到着!

飛行機を降り 人の流れにそって歩いて行くとある場所で止められた
わけもわからず止まり 係りの人の「GO」の合図で進むと後ろから姉の「待って!」という声が・・
なんと止められた場所にはサーモグラフィがあり 熱の高い人を止めていたのだが
一緒に参加したY子ちゃんが捕まってしまったのである

機内が寒かったので長袖の上にパーカーを着ていたため
顔が火照り熱センサーに引っかかってしまったのです

耳で熱を測ると37.1度・・・・冷たい水を飲まされ今度は口で計ると35.7度
といことで無事に解放されましたがドキドキしました

他にも機内でビールやワインを飲んだおっちゃん連中も止められていたので
これから海外旅行の予定のある人はタダだからと飲みすぎるのは危険ですよ!
マレーシア旅行(5/12 クアラルンプール)_c0123890_1321311.jpg
ツアー参加者21人全員無事に検疫・入国審査を終え空港を脱出!

空港に着いたのが18時でホテルまでバスで1時間なので今日は見学などの予定はなし
なのでT子さんの息子さんタイミングよく仕事でこちらに来ていたので
名物の屋台に連れて行ってもらうことに

しか~~~し待ち合わせをしていざ屋台に向かおうと思ったら
南国特有のスゴイ雷と雨

傘をさしてもビショ濡れになること間違い無しの豪雨なので
外に歩かなくても行けるチャイニーズレストランへ!!
マレーシア旅行(5/12 クアラルンプール)_c0123890_1330222.jpg
マレーシアの人はとってものんびりしていて日本とは大違いで
9時過ぎにレストランに入ったらすでにラストオーダー

私らだけなら英語もマレー語も中国語も話せないので追い出されてしまったかもだけど
一緒に行った息子さんのお友達が全て話せるので交渉しオーダーも全てしてくれました

本当はクアラルンプールでの一番の名所の夜のツインタワーにも行きたかったんだけど雨のため断念
行き帰りのタクシーの中からの眺めとなりました
マレーシア旅行(5/12 クアラルンプール)_c0123890_13472828.jpg
これは私が撮ったものではなく他からチョイト拝借してきた写真
でも写真より本物の方がきれいだったなぁ~~~
マレーシア旅行(5/12 クアラルンプール)_c0123890_13391863.jpg

ホテルに戻ったのが11時過ぎ・・・
今朝も早かったしお風呂は明日の朝入ることにして今日はおやすみなさい・・・・・・
by kotetsu-towa | 2009-05-19 13:53 | 海外旅行 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2009-05-19 16:10
本格的に日常に戻りましたか~^^
旅行記 楽しみにしていましたぁ♪
ちょっと前にも 書いたんですけどぅ
私 マレーシアは シンガポールに行った時に
ジョホールバルに 観光で行きましたぁ
マレーシアの端っこを かじった感じ(笑)
無事の出発 到着で良かったですねー
中華料理美味しそうですね☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-19 16:47
つむじさん
夢から現実に完璧戻りました!!(涙
今日までは仕事も少なかったけど
今週末からは仕事も忙しくなるので覚悟しないと!
シンガポール・・・いいですねぇ~~
一度は行ってみたいと思ってるところです
今回の旅行はあちらこちらをみて回る結構忙しいツアーだったので
写真を見たり行程表をみたりしながら思い出しています
ここの中華は本当に美味しかった!!
とくに点心がジューシーで美味しかったです~~

<< マレーシア旅行(5/13クアラ... シャンプーと病院 >>