人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人しくしなさい!!

暖かくなってくると大変になるのが抜け毛008.gif

なので毎日のブラッシングが欠かせないんだけど小鉄はブラッシングが嫌いだし
斗和はジッとしているのが苦手

でも小鉄たち以上にブラッシングが嫌いのが隣にいるシュワ

娘の学校にいたときも毎日ブラッシングをしていたけど
やっぱり暴れ周っていたらしい・・・・

でもキレイ好きな義姉・・毎日押さえつけながらブラッシング
大人しくしなさい!!_c0123890_21134815.jpg
大人しくしなさい!!_c0123890_21135829.jpg
写ってないけど私が後ろ足を押さえています003.gif

これ以上暴れると兄貴も押さえにかかります!!

小鉄も私がブラッシングをやると怒りながら逃げるけど兄貴にやられると・・・・
大人しくしなさい!!_c0123890_21212861.jpg
嫌だなぁ~と思いつつもジッと我慢します006.gif

柴犬のような短毛種は抜け毛が少ないと思われることが多いですが
Wコートの柴の抜け毛は半端なく凄い
大人しくしなさい!!_c0123890_21224329.jpg
さっきも斗和にお尻周りにクシをかけたら
こんなにフワッフワの毛が抜けました

早く全て抜け終わってくれればいいんだけど
毎日の掃除が大変だよ~~


================お知らせ=================

5月5日カフェランゾウ里親会主催のバザー&プチ譲渡会が行われます

里親会のHPで紹介されている子で会ってみたいという子がいれば
連絡すれば当日連れてきてもらうことも可能です

里親さんになりたいという方はもちろん
里親にはなれないけどバザーや寄付ならという方も大歓迎ですので
連休中ではありますがぜひ足を運んでください
by kotetsu-towa | 2009-04-27 21:38 | Comments(4)
Commented by shibakoharu at 2009-04-27 22:16
うちもね、小春が以前はブラッシングを嫌がってたけど、
牛のヒヅメを与えて噛み噛みしている間にブラッシングするようにしたら
いつの間にかブラッシングに慣れてくれたよ。
大きい子が逃げ回ると、複数の人で取り押さえないと無理そうだね。
この悩みはうちは経験したことがないなー。
里親会、新しい飼い主さんがひとりでも多く見つかるといいね。
Commented by tumuji-azu at 2009-04-28 13:10
  ↓   何日も前の事で・・・
グレートデン でっかいですねぇ~!
色もあるけど 公園にある コンクリートで出来た置物に見えるよー
私 一瞬引きそうですけど 小鉄ちゃんと遊べるんですね
大型犬特有のおっとりさんか^^
 
筍 大っきいですね(驚)
私はまだ旬のタケノコはいただいてないです・・。
筍ご飯 てんぷら 素焼き 煮物 筍は全部好きです。
いいな~^^

あずきもブラッシングは嫌いで 抵抗しますよー
ラブちゃんは大っきいから大変ですねぇ
ブラシの形が面白いですね
スリッカーですか?
小鉄ちゃん気持ち良さそうに見えるよ(笑)
それにしても 凄い抜け毛・・・。
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-28 22:26
こあ兄
小鉄はヒズメやガムを与えてても逃げちゃうだよね・・・
小さい頃に知らぬ間に痛い思いをさせちゃったんだと思います
それでも小鉄や斗和は一人でもなんとかなるけど
シュワは無理!!
私と兄で押さえつけ義姉がブラッシング・・・これがベストです(笑
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-28 22:34
つむじさん
ランで一緒になったデンちゃんは小さいほう・・・
小さいっていってもでかいんだけど・・・
それにグレートデンは大きいだけで とっても優しい子だから
ある意味 JTRなどの小型犬より危なくない

たけのこでっかいよね~~
見たときにビックリしちゃったもん
天ぷらにたけのこご飯・煮物にして全ていただきました
が・・・素焼きって美味しそうだなぁ・・・
今度はそれに挑戦してみよう!!

あのブラシはスリッカーです
小鉄たちはブラッシングしなくても毛が絡まらないけど
アズちゃんたちはブラッシングは必須でしょ??
それに小鉄たちなんて1ヶ月近くシャンプーしてなくても
「あら~キレイにしてるわね」ってよくいわれるけど
白い毛の子は少しでも汚れてると辛いよね

駒沢のカフェにはまだ行ってません・・
娘のいるうちに行きたかったんだけど 忙しくていけなくて・・・
来月か再来月にはワン友さんと行く予定です


<< お腹いっぱい 大きなたけのこ >>