人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョッと寂しいけど・・・

今日私は仕事が休みだったので
買い物や娘の携帯電話の解約に行ったり
斗和のレッスンをお願いしている先生のところに今後のレッスンについて相談に行こうかと思っていたけど
ダメだ!!まるで動く気がしない・・・・・

この1ヶ月 英語の書類が届いたり留学の保険や海外への送金etc・・・・・
初めてのことばかりでいっぱい神経を使ったので疲れていた
なので気がつくとソファーで寝ている状態・・・・014.gif

休みの日はゆっくり散歩に行くと決めていたけど
朝散歩は最短コースでごまかしてしまったので
夕方は雨が降り出す前にと早く散歩に出かけた
チョッと寂しいけど・・・_c0123890_193016.jpg
これからはこんな風にこてとわ並んでお散歩です

天気もいまいちだからドッグランで遊べるかな・・と思いつつランに到着!

中大エリアには大型犬2頭に小さいJRT・・・・・
あ~ぁと思いつつもフリーエリアが空いていたのでフリーエリアに入りひと遊び
チョッと寂しいけど・・・_c0123890_19323331.jpg
娘に頼れなくなってしまったので
もっと良い子になってもらわないとと
ひと遊びした後は「待て・来い」などの服従訓練をしました

チョッと寂しいけど・・・_c0123890_19354512.jpg
これは娘が使っていた週間予定表

在学中は朝・昼・夜と犬の世話の当番があり
土日祭日や春休み夏休みなどは休日の当番があったため
このボードに予定が記入さていて 
私はこれを見ながらお弁当の準備や娘の予定を把握していたのですが
昨日 空港まで送り戻ってきたら
「出発&到着」とだけ書かれていました

夕方には娘のサポートをお願いしている方から
「税関もなんの問題もなく通れ今日の予定は順調に全てこなせた」と連絡がありました

職場には17歳の女の子が娘の世話係りとして決まっていて
しばらくはその子の仕事を手伝って覚えていくそうです

また世界的にも有名でオーストラリア政府から救助犬協会のチーフトレーナーに認定されている
ドッグトレーナー夫妻とも会うことができ
その人のレッスンを受けたり 犬のリハビリ施設でのお手伝いなど
いろいろと考えていただいているようで
サポートしていただいてる方から
「ここで働けるのはラッキーかも」と言っていただきました

言葉の壁を乗り越えて頑張れ!娘!!
そして斗和のガウガウを直してくれ!!
by kotetsu-towa | 2009-04-21 19:58 | Comments(4)
Commented by ニコキナ at 2009-04-22 08:47 x
待つ身には、二年は長い。
そこで、おかんが学校に通う、というのはどうでしょう?
えっ?
私こそ通って、呼び戻しの勉強をしろってか?
Commented by tumuji-azu at 2009-04-22 12:48
ママさん ポジティブでいいですね~
ウジウジしてる私 見習わなくちゃ^^
物は考えよう・・・。 分かっちゃいるけど

お姉ちゃんは期待と不安の中 1日はあっという間でしょうね
きっと2年もあっという間かも・・・

Commented by kotetsu-towa at 2009-04-22 21:38
ニコキナ母さん
2年は長いかもねぇ~~
ってどこの学校に通えって??
犬の学校は高いからそんなお金自分のためには使えない・・・
キナリの呼び戻しもだけど斗和のガウガウも何とかしないと!!!
今度 斗和のレッスンをやる時ぜひキナリにお手伝い願いたい!
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-22 21:42
つむじさん
私はいつでもポジティブです~~
でも結構落ち込むことも多いんですけどね・・・
2年は長いとは思うけど過ぎてしまえばあっという間だと思うし
予定では来年の2月には一時帰国する予定なので・・・
っていうかその前に帰ってこないことを祈ります・・・


<< 娘の代わり 行っちゃった(ノ_・。) >>