人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪と~どいた 届~いた♪

以前一度買ったことのある馬スジ肉
確かにスジの部分はあるけど普通の馬肉といっていいほどの良いお肉

ただ難点を言えば・・・・4~5個の固まりが冷凍でくるので
一度 肉同士がバラけるくらいまで解凍して 
一つ一つ冷凍しなおさなきゃならいってことかなぁ~~
でも他の馬肉を扱ってるお店の値段と比べると半額くらいと安くてお得だから001.gif
♪と~どいた 届~いた♪_c0123890_203907.jpg
写真を撮っていたらやっぱり来ましたハイエナ君037.gif

ベロベロ舐めまくり~~~ 

放っておいたら袋を食いちぎりそうだったので早々に冷凍庫にしまいました

それともう一つポストに届いた物が・・・・
♪と~どいた 届~いた♪_c0123890_204268.jpg
定額給付金の申請書003.gif

さ~てとこれでキャンプ用のスクリーンタープなんかを買おうかな


   PS
     娘は無事 試験に受かり免許を手にしました~~
     もちろん運転などまだまださせられませんけどね☆
by kotetsu-towa | 2009-03-31 20:49 | Comments(6)
Commented by tumuji-azu at 2009-04-01 01:05
馬肉購入ですか!
えー定額給付金の申請書きたのー!

お姉ちゃん、免許取得おめでとう!!
運転は慣れ、いや経験だ、お許しが出たら安全運転で頑張ってね~^^
Commented by せり母 at 2009-04-01 11:35 x
その馬肉は人間は食べられないよね?
ってこれ前にも聞いたかも。
以前やっぱり馬肉をペット用に加工する
ところで加工の手伝いをした人から聞いた
話。・・・うまいから食べながら仕事した
とか言ってたぞ。食べてみたい。

すみませんキャンプ未体験のセリ母
スクリーンタープなるもの知りません。
なんじゃろか?
Commented by アイナママ at 2009-04-01 16:59 x
もう定額給付金のお知らせがきたんですね!
うちはまだ来てませんが、ある日役所からお知らせが。
「もう来た~!」と思っていたら税金の督促状でした…。
というかそういうのはちゃんと封書でくるだろ!と
後で気づきました…。ちゃんと納税しましたよ~。
うちはETCを買う予定です。
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-01 22:19
つむじさん
ありがとうございます~~
近いうちに秋ヶ瀬という大きな公園に行って
うちの車を運転させてみます
教習車はセダンタイプだったので我が家のワンボックスは
最初運転しにくいかも・・・
給付金の申請書きました!!
我が家の地区はどうやってくるのか知らなかったんだけど
郵貯振込みみたいです
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-01 22:24
せり母さん
この馬肉は人間用です~~
だから桜鍋で食べても問題なしですよ
一緒に買った人がワンコにあげる前に食べてみたら
「噛めば噛むほど味が出て美味しい」といってました

スクリーンタープはテントの形をしてるけど
床がなくサイドを網戸にできるので
天気の悪いときや虫が凄い時など中でご飯を食べたりする物です
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-01 22:29
アイナママさん
税務署などはこちらが払い忘れてたりチョッと遅くなったりすると
すぐに督促してくるけど
返すときにはなかなか返してくれないし・・
まぁお役所仕事ってことですかね~~
給付金でETC購入ですか??
我が家はあまり高速を使わないのに3年前に車を買い換えたときに付けました
今月小鉄たちを連れて遊びにいく予定があるので
日曜日は1000円で高速を使わせていただきます


<< 今年初! さくらバー >>