人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鉄VS野良猫

我が家の近くに住み着いた野良猫

1年前は1匹だったのに今は4~5匹の猫がウロウロ・・・・
そりゃ近くのおばさん連中が無責任にエサをあげてるんだから
増えることはあっても減らないだろう

エサをあげるんならこれ以上増えないように避妊去勢などすればいいんだけど
以前チョッと話したことがあるけど「え~~」って感じで
そこまでする気はないらしい・・・・
そのくせ「里親会とかで飼い主探してくれないかしら・・」なんて言ってくる
無責任おばさんっというかおばあさん達・・・・

なので最近はその近くは通らないようにしていたんだけど
今日久々に通ったらいましたニャンコたち
小鉄VS野良猫_c0123890_2183782.jpg
オカン~猫の匂いがするんですけど039.gif
小鉄VS野良猫_c0123890_2184778.jpg
あっ!!猫発見!!!017.gif
小鉄VS野良猫_c0123890_2185793.jpg
こっちゃんこれ以上は危険!!もし引っ掻かれたら・・047.gif

城北公園にいる猫も逃げないし最近の猫は強いなぁ~~

城北公園の猫といえば・・・
先週ワン友さんが公園内で家が1軒残っている横の広場で遊んでいたところ
土佐犬を連れた人がその土佐犬に野良猫を襲わせていたと・・・
直後におまわりさんが通りかかったのでその話をしたら
「以前にも通報があったのでパトロールをしている
猫から犬や人を襲うようになる可能性もあるので気をつけて」と言われたそうです

時間は夕方6時半過ぎ・・・・それ以後は遭遇していないそうですが
公園を利用される人は間違ってもノーリードにして土佐犬の前に飛びださないようにお気をつけください
by kotetsu-towa | 2009-03-26 21:38 | Comments(6)
Commented by tumuji-azu at 2009-03-26 22:26
こあ兄さんが災難だったシェパードに続いて土佐犬
私的に、見た目で怖い土佐犬が襲うなんて考えただけで流血だ・・・。

近頃のにゃんこさんは大物です。
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-03-27 01:53 x
なんだか、非常識なヒト?身勝手なヒト?が増えているような気がします。
悲しいですね。
そんな飼い主のもとへ行ってしまったワンコが一番かわいそう(ToT)

こてとわお母さん&小鉄くん&斗和くんが、その土佐犬に遭遇する事がありませんように!!



Commented by kotetsu-towa at 2009-03-27 17:10
つむじさん
城北公園はシャパードのノーリードが結構多い・・・
みんな「訓練入ってるから」と思っているようですが
やっぱり犬だし 嫌いな人も多いし
私ら犬好きでもノーリードのシェパードは怖い・・・
それに斗和の先生のシェパードに比べたら全然言うこと聞いてない
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-27 21:48
黒豆健太ママさん
お腹すいた野良猫にエサをあげるのは悪いことじゃないのかもしれないけど
中途半端な愛はよくないと思う・・・
土佐犬の飼い主は闘犬の訓練のためかわざと猫を噛ませていたらしい・・・
以前我が家の近くに土佐犬を3頭飼ってる人がいて
その土佐にワン友さんで噛まれて入院・・なんてこともあったので
もし遭遇したらことてわと必死で逃げますよ~~
いくら強い斗和でも土佐には勝てない・・・・

Commented by shibakoharu at 2009-03-28 23:11
同じ城北中央公園界隈の話しなのに、
シェパードのノーリードが多いだなんて、オカンに聞くまで知らなかったよ。
シェパードも怖かったけど、土佐犬だったら尚更だな。

今朝ね、その城北中央公園を散歩してたらノーリードのチワワんがいたよ。
飼い主さんがそばに居たので
「先日、この公園で大型犬が小型犬を噛み殺しましたよ」
って脅してやりました。(ちょっと言い過ぎた?)
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-29 00:30
こあ兄
さっきも二コル&三太かあさんとノーリードのシェパードの話をしていたところでした
本当に最近シェパードが多く 
それもノーリードやコントロールできていない人が多い・・・
チワワなどの小型犬もノーリード・・多いよね
もしそんな子が土佐犬の前に飛び出したら・・・
考えただけでもぞっとする・・・


<< みんな一緒は楽しいね☆ マジ 風邪ひきそう~~ >>