人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがイチロー

やったね日本!!!宿敵韓国を破りWBC2連覇056.gif
10回延長2アウトでヒットを打つイチローはやっぱり凄い!!

正直 最近の野球はまったくと言っていいほど見ないので
メジャーリーガーやダルビッシュ選手や岩隈選手・田中マー君くらいしかわからないんだけどね

実は斗和の洋服にも日の丸を付けて応援していた
さすがイチロー_c0123890_21333060.jpg
「フレーフレー日本!!頑張れ頑張れ日本!!」

すいません・・・わたくし嘘をつきました

斗和が痒くてかきむしったため洋服が破けてしまったので
ダイソーで大きくて丈夫なアップリケを・・と思ったら日の丸になってしまっただけでした
さすがイチロー_c0123890_21393332.jpg
先日 痒くて食いちぎってしまった洋服の袖も切り落としリメイク

食いちぎってしまった袖だけを直して一度着せてチェックしようと思ったら
何かを察知した斗和には逃げられてしまったため
側にいた小鉄でチェック
なかなか上手くいったのでミシンのない我が家は一針一針手縫いでチクチクと・・・
さすがイチロー_c0123890_21423572.jpg
やはり出来上がる頃に斗和には逃げられてしまい
おやつで誘っても側に来ないので最後も小鉄でチェック!!
さすがイチロー_c0123890_21424355.jpg
裁縫苦手なオカンとしては上手く出来たと思うんだけど
う~~んでも小鉄は見慣れていないせいか似合わないなぁ025.gif
ってこっちゃんムッとしてる???

新しい物を購入すればいいんだけどなかなか柴犬の大きさの物がなくて。。。。
ってもちろんお金を出せばあるんだろうけど
値段とこちらの気に入り度が比例しないので しばらくはこれでガマンしてもらいましょう

夕方のランには日の丸の付いた緑のTシャツを着せて行ったんだけど
みんなに「日の丸付いてる~WBCを応援してたから?」と言われました
さすがイチロー_c0123890_221922.jpg
ずっと洋服を着せていたので裸でいると異様に胴が長く頭が大きく見えるし
やっぱりまだナメナメしちゃうので洋服をきせました

朝晩はちょっと冷えるしもう少しガマンして洋服着ていようね☆
by kotetsu-towa | 2009-03-24 22:08 | 手作り | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2009-03-26 22:15
なんだか可笑しいぃ
読んでて笑っちゃったよん
アップリケ、言わなきゃ分かんないのに(笑)
タイムリーなアップリケだもん ナイス!ですよ
お洋服も手直しして凄いわ~
袖がなくても大丈夫 カッコイイよーV!
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-27 17:05
つむじさん
昨日のワン友さんに「日の丸ついてる~斗和くんも応援していたんだ」と言われました(笑
今度はサッカーでワールドカップ出場決めてもらわなきゃ!!
でも。。野球以上にサッカーはまるでわかりませんけど・・


<< マジ 風邪ひきそう~~ 娘以外の強敵! >>