人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束通り

今朝はチョッと肌寒かったので散歩から帰ったあとヒーターを点けたら
こてとわ揃ってヒータの前に貼りついた
約束通り_c0123890_19372153.jpg
先に小鉄がヒーターの前にいたのに割り込む斗和
こっちゃん思わず睨んでます037.gif
約束通り_c0123890_1941278.jpg
それでも仲良くウトウト・・・・014.gif014.gif014.gif

午後 知り合いが東京マラソンに参加しているので
もしかしたらTVに映るかも・・・と見ていたらゴール地点は凄い雨が降ってきていたので
こんな雨が降ってきたら散歩に行けないと3時過ぎに散歩に出かけた
約束通り_c0123890_19533894.jpg
外に出たら今にも降りだしそうな空057.gif

時間は早いけどもしかしたらランで遊べるかも・・・とランに向かったけど
残念ながら沢山jのワンコが遊んでいたので入るのを止め公園内を歩くことにした

実は昨日もランまで行ったけど3連休中のためか沢山のワンコが居たので
遊ばず帰ってしまったので 2日続けてランに入れないこてとわはチョッとご機嫌ナナメ

チョッとここで愚痴・・・
お休み中だから沢山のワンコがランにいるのは当然なんだけど
中大型犬エリアにいた8割がトイプーやミニチュアダックスなどの5kgないだろうという小型犬ばかり
もちろんフリーエリアにも小型犬・・・
誰とでも仲良く出来ない小鉄たちに問題があるんだけど
どうして小型犬の飼い主さんはルールを守らないんだろう??
もし踏まれてケガでもさせられたら絶対文句を言うくせに!!

その後 斗和のお母さんの家に行きお母さんにご挨拶をしてからまた公園に戻りお散歩001.gif

公園出口にあるしあん・あら・もーど・・・・
いつもの散歩の時は閉まっているんだけど今日は時間が早いので開いている
「オカン行きたいです」とお店の前で踏ん張る小鉄・・・
残念~~お財布を持って来ていません

「行かないんですか?」と訴える小鉄を引っ張り歩き始めたけど
その先にはいつも三太たちと別れる時におやつをもらえるおやつポンイト
しかし今日は一緒じゃないからおやつは出ません002.gif

ランには入れない・しあんにも入らない・おやつも出ないと
帰り道で珍しく不機嫌そうに私を見つめる小鉄
でもこっちゃん家に帰ってから最大にご機嫌ナナメになることが待ってるよ~~

そうです今日は小鉄をシャンプーするんです003.gif

5時前に帰ってきたので小鉄に気づかれないようにお風呂の準備をして
トッ捕まえてシャンプー開始!!

斗和ほどではないけど逃げようとするし泣き叫ぶしで戦うこと20分
前回のシャンプーの時には抜けなかった毛も今回は沢山抜けました
さぁいよいよ掃除の大変な季節がやってくる
約束通り_c0123890_20331758.jpg
普段ハーフチョークを使っているため首周りがどうしても黒くなってしまうんだけど
特に入念にシャンプーしたので真っ白になりました

って「こっちゃん怒ってる??」
わかったわかった夕飯はちょっと豪勢にするから許して001.gif

今日のご飯は鶏肉と野菜を一緒に煮込んだおじや・・・もちろん卵も入れました
約束通り_c0123890_20373094.jpg
小鉄のご飯にはフードを半分入れるんだけど
今日のフードは1kg2000円もする高級フード!!大サービスだよ!こっちゃん053.gif

作りたては熱くてあげられないので冷ましているんだけど
約束通り_c0123890_20425855.jpg
オカンまだですか~~と張り付いて離れません
約束通り_c0123890_2044132.jpg
やっとご飯だ~~といっぱいこばれてますけど・・・
約束通り_c0123890_20442148.jpg
斗和はオカンの作ったおじやのみですがガツガツ食べてくれるので有難い
約束通り_c0123890_20483215.jpg
お腹もいっぱいになったこてとわはソファーで爆睡中014.gif

斗和は私が見張っていられる時はエリカラを外してあげることもありますが
やっぱりチョッと目を離すとナメナメしてしまうので
もう少しキチンと治るまでガマンしてもらいます

でも。。。最近では慣れたもので階段も登るし小鉄に唸られながらもソファーにも飛び乗ります001.gif
by kotetsu-towa | 2009-03-22 20:58 | お散歩 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2009-03-22 22:42
斗和ちゃんの加減はいかがですか・・?
早くカラーが取れるといいのに・・。
暖かいのか、そうじゃないのか、よくわかんないお天気でしたね。
3月だというのに春を知っちゃったから、寒いのは「もういいです」って感じですね。
連日のシャンプー、大変(ぷっ^^ あっ!また笑っちゃった・・)でしたね
キレイになって男前UPじゃん 小鉄ちゃん!
それと、小鉄ちゃんて、まつげ、はっきり見えますね~☆

焼き芋・・・。
テレビで聞いて、サツマイモ1本買って、ホイルでくるんでオーブンで焼いてみました。
美味しかった!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-23 19:37
つむじさん
斗和のカイカイはだいぶ良くなったのですが
エリザベスを外すとすぐにナメナメして赤くなってしまうので
もう少しガマンしてもらいます
シャンプーは「いつかなれるでしょう」と言う人もいますが
こてとわは手強そうです!
さつまいもをホイルで包んで・・・・
こんど生のお芋を買ってきたときにチャレンジしてみます~~


<< 娘以外の強敵! 焼き芋 >>