人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お日様の力を借りて

先月 学校でシャンプーして以来1ヶ月シャンプーをしていなかったこてとわ

いつもなら遅くとも先週くらいにはシャンプーしているはずだし
何より斗和のカイカイが酷くなった時には絶対シャンプーなんだけど
やらなかったのには訳がありまして・・・・

実は・・・頼りにしている娘が・・・・居なくなって・・・・・・
な~んて先週から車の免許を取得するために福島の合宿に参加しているんです037.gif

合宿免許に行く前日に「シャンプーしようか」という話にはなったんだけど
バタバタしていて気づけは9時過ぎ・・・
その時間からこてとわ2頭をシャンプーして乾かすとなると終わるのが何時になるか?ってことで諦め
その後も一人でこてとわシャンプーして乾かしては大変。。と先延ばししていたんだけど
ワン友さんに「斗和犬くさい」と言われてしまったし(当然犬だから犬くさいんだけど・・・)
カイカイも気になったし それに見た目にも汚い・・・

なので昨日のうちに今日早く帰れるようにと仕事の段取りをしておき
予定通り1時過ぎには帰宅できたので斗和のシャンプー決行!!!

斗和をお風呂場に連れて行くとまたしても小鉄は泣き叫び
その声を聞いて斗和も泣き叫ぶ・・・・

それでも何とかシャンプーは無事終わり問題のドライヤーだけど
暴れる回る斗和に一人でドライヤーをかけるのは大変なので
天気も良いしベランダへGO!!!
お日様の力を借りて_c0123890_20355076.jpg
食べるのに時間のかかるガムをあげてお日様に乾かしてもらおうと思ったのに
斗和はよりによって日陰で食べてる
お日様の力を借りて_c0123890_2038752.jpg
なのに乾かす必要のない小鉄が日向でガム食べてるし025.gif

斗和はガムなどを食べているときは小鉄に怒られるから側には行かないので
離れた日陰に居るんだけど
それじゃ乾かせないので私が抱いて日向に連れて行きました
お日様の力を借りて_c0123890_20414993.jpg
お日様の力を借りて_c0123890_20415760.jpg
うまい具合に日向にはまってる斗和

体の向きを変えたりガムを食べ終わった後にはブラッシングをしながら乾かしました
お日様の力は偉大だわぁ~~058.gif
お日様の力を借りて_c0123890_20454562.jpg
こっちゃん今日はシャンプーしなかったけど日曜か月曜には君が泣き叫ぶ番だからねぇ037.gif

先週の水曜から合宿に参加した娘は
たったの1週間しか経っていない昨日「仮免に受かった」と連絡があり
今日早速路上運転をしたそうです

「東京より車は少ないから運転しやすいでしょう」・・とメールしたら
「トラックが多いから怖い」と返事がきました

来週には卒業予定・・・本当にこれで運転していいのか???
まぁオカンの許可がおりるまで運転させませんけどね☆
by kotetsu-towa | 2009-03-20 20:57 | Comments(0)


<< 焼き芋 小鉄のお気に入り >>