人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴率たかっ!!!

最近の朝散歩は近所を30分くらい歩くという短い時間だったんだけど
今日は天気も良く気分が良かったので城北まで足を伸ばした

伸ばしたといっても公園まではのんびり歩いても15分弱なので
普通に散歩して帰ってくるだけなら40分もあれば帰ってこれる
なので時間的にはいつもの短時間散歩と変わらないんだけど
城北に行くとたくさんのワン友さんと会い知らぬ間に時間が過ぎてて・・・・・・

7時過ぎに家を出て歩き始めて近所の数人のワン友さんと会い
挨拶&軽い立ち話・・・・

公園に着く直前に近所の柴仲間のくまこちゃんと一緒になる
柴率たかっ!!!_c0123890_20493292.jpg
この写真は以前一緒に撮ったものです~~

くまちゃんはドッグランに行くけど小鉄たちは時間的にも無理だし
それに日曜の7時30分過ぎなんて知らない子がいっぱいで危なくて危なくて
柴率たかっ!!!_c0123890_21231229.jpg

猫が3匹。。小鉄たちが側を通ってもまったく気にせず気持ち良さそうに毛づくろいをしています

城北は柴率が高いと言われているけど公園内をのんびりと歩いていると柴ちゃんと会う会う

3頭の柴の近くを通ったけど斗和がダメなので避けたんだけど
そのうちの1頭どこかで見たことが・・・・
小春と同じマンションに住む(住んでいた)ウランちゃんでした

小鉄はウランちゃんとご挨拶しましたよ~~

チョッと離れたところにも柴ちゃんを発見!!!
柴率たかっ!!!_c0123890_2123455.jpg
柴仲間も乙女と乙女のお友達のはなちゃん~~~

話している時に昔よく小鉄と毎日のように遊んだ健太にも会ったし
他にも10頭以上の柴ちゃんと会いました

城北は柴率が高いと聞いてはいたし思ってはいたけど
今日ほど「柴犬多い」と実感した日はなかった

帰り道は「待て」などの訓練をしながら
柴率たかっ!!!_c0123890_2195438.jpg
座ったままひたすら「待て」・・向きが変わっても動いてはいけません
柴率たかっ!!!_c0123890_2110295.jpg
お次は「立って待て」・・・やっぱり動いても座ってもいけません

前回のしつけ教室で「伏せ」をさせた犬をまたぐことをしたんだけど
斗和は難なくこなせたけど小鉄はもしかしたら出来ないかも・・と
さっそくやってみたらやっぱりすぐに立ち上がってしまう

なのでおやつを使ったりしながら少しづつ練習したら3回に1回は出来るようになりました

なんてのんびりお散歩していたらもう8時30分!!
大変大変仕事に行く時間だ!!!

慌てて洗濯物を干し小鉄たちにご飯をあげ仕事へGO!!


ここ数日斗和のカイカイが酷くなってるんだけど今朝起きたら
最近良くなってきていた目が・・・・
柴率たかっ!!!_c0123890_21255592.jpg
こんなに酷いことになってしまっていた

1ヶ月くらい前にフード変えたたからそのせいなのか それとも季節のせいか・・・・

この2ヶ月は手作り食とフードを半々であげてるんだけど
フードをやめて全て手作りにするか それとも前のフードに戻すか・・・
う~~ん悩むところだ!!!!
by kotetsu-towa | 2009-03-15 21:31 | Comments(6)
Commented by くまこ at 2009-03-15 22:56 x
私の肌も季節の変わり目は痒くなったりするんですよ、
人間だって痒さを我慢できずに、カイカイ カイカイ・・・
わんこに我慢は、、かなり厳しいですよねぇ。。

早く良くなるといいですね!
しっかし、この深い愛情(手作りの品々)には脱帽です。
Commented by tumuji-azu at 2009-03-15 22:58
あちゃ~・・斗和ちゃん、痛々しい・・・。
向かって、右側の方が酷いんですかね
お顔も腕も・・
なんだかちっちゃい事じゃなそさそうだ。。
季節の変わり目も関係あるのかなぁ
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-03-16 09:44 x
柴率、本当に凄いですね!!
区的に、柴好きさんが集まるんでしょうか(=^・^=)?

目のまわりは、カイカイ中に目に傷がつきそうで怖いですよね(>_<)
季節の変わり目は、人間もワンコも辛いですね。
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-16 20:48
くまこママさん
季節の変わり目のせいか他にも原因があるのか そこが問題で・・
そうそう人間だって痒いのをガマンするのはかなり大変なのに
言葉がわからないワンコに「ガマンしろ」と言うのは酷・・・・
でも掻かないのが一番良いので かわいそうだけどガマンさせます
手作り品にはもちろん愛情を込めているけど
それ以上に安く仕上げるため・・・
だって良いものはやっぱり高い・・ので・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-16 20:52
つむじさん
斗和の目は本当に痛々しくてかわいそうです
ここまで一気に酷くなったのは初めてなのでどうしたものかと
考えてしまいます
フードを止めて全て手作りにしたら治るのなら手作りオンリーにするんだけど
とにかく今は斗和には辛抱してもらうしかありません
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-16 20:55
黒豆健太ママさん
柴率すごいでしょう~~
多いとは聞いていたし思ってはいたけど
短い時間に20頭近くの柴ちゃんと遭遇するとはチョッとびっくり!

目の周りのカイカイは娘にも「目球に傷が・・」と注意されました
でも頼りになる娘が今は合宿免許に行っていていないので
消毒・目薬・・その他もろもろ全て一人でやらなければならないので
正直困ってます


<< また来冬ね☆ 何とか完成!! >>