人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか完成!!

作ろう作ろうと思いつつ先延ばしにしていた首長族

斗和が痒さに耐え切れず洋服をボロボロにしてしまったので
昨日必死になって作り 寝るまでにはなんとか完成した
何とか完成!!_c0123890_20534724.jpg
ちょっと長すぎるかな・・と思うけど斗和は前足の指の間もナメナメしてしまうし
中の芯は取り替えることができ もう少し幅の細い芯も作ってあるので
様子を見ながら交換します
何とか完成!!_c0123890_20571645.jpg
エリザベスカラーよりははるかに寝やすそうだし動きやすそうだけど・・・・
何とか完成!!_c0123890_20572786.jpg
オカン~これイヤだ・・・・と常に目で訴えてきます007.gif

痒いのをガマンするのは辛いだろうし可哀相だけど薬浸けにはしたくないので 
以前学校から貰ってきた消毒薬の「ヒビテン」で消毒し
首長族で舐めないようにして 様子をみることにします
何とか完成!!_c0123890_2172252.jpg
エリカラだとコタツにも入れないし エリカラを付けて歩き回ると小鉄も嫌がっていたけど
これならコタツにも入れるし小鉄も怒りません

でも思ったよりクッション制が良くないのでもう少し改良しようと思います
by kotetsu-towa | 2009-03-14 21:16 | 手作り | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2009-03-15 10:15
見た目、ちょっと長く見えるけど・・・
ご飯の時は外すんですか?
痒くて辛いだろけど、辛抱して少しでも良くなりますように・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-15 21:47
つむじさん
確かにちょっと長すぎたので今は幅の狭い方の芯を入れてます(汗・・
可哀相だけど今は斗和には辛抱してもらうしかありません

ご飯の時も付けたままですよ~~
首長族ももちろん嫌いな斗和だけど
「ちっちゃいことは気にしない」が斗和の良いところで
気にせずガツガツ食べるしお水もそのまま飲みます~~
それと予防注射ですが 私がこてとわ2頭をつれて
変わりばんこに注射を打ちます
もちろん逃げようとはしますが私が逃がすわけないし
小鉄たちも良い子で受けてくれます(笑


<< 柴率たかっ!!! 気に入ってたのに(ノ_・。) >>