人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちゃん勝てないよ~~

私は小さい頃ブラシが通らないくらいの凄いクセッ毛だった

そんなところを受け継いでしまった娘・・・・
でもブラシが通らないほどのクセッ毛ではなく
チョッとウネウネしてるくらいなんだけど
前髪がウネウネするのがガマンできずに高校入学と同時に縮毛矯正して
まっすぐな髪の毛を手に入れた娘

それでも前髪のクセは頑固でパーマ屋さんが何度も何度もかけなおすほどで
家では出かける前にアイロンで必ず伸ばす

いつの頃からか娘がアイロンを持つと何故か戦いを挑むようになった小鉄
こっちゃん勝てないよ~~_c0123890_2130199.jpg
イヤなら側に来なきゃいいのに戦いを挑む小鉄
こっちゃん勝てないよ~~_c0123890_2133322.jpg
でもアイロンを持っているのは娘だし出かける前に遊んでいられないので
あっという間に撃沈してコタツ布団に八つ当たり~~

本当は娘に「ガブッ」と行きたいんだろうけど もちろんそんなことは許されないので
こっちゃん勝てないよ~~_c0123890_21335161.jpg
今度は近くにあった座布団をカプカプ・・・・

そんな小鉄を見ていた娘が またしても小鉄をからかい
こっちゃん勝てないよ~~_c0123890_21332527.jpg
またしてもコタツ布団をガブガブ・・・・
こっちゃん~いくら頑張っても娘には勝てないよ017.gif

もちろん斗和もアイロンは・・・・
こっちゃん勝てないよ~~_c0123890_21411769.jpg
とっても苦手です・・・・・
by kotetsu-towa | 2009-03-04 21:41 | Comments(4)
Commented by natsu-love54 at 2009-03-04 21:53
こんばんわー!
お邪魔します(・∀・)ノ

小鉄に斗和ですか~!なんって可愛い☆
アイロンの「カパーン!」って開く姿が、威嚇されてるように
感じるんでしょうかね?

うちのワンコたちも、プロ野球の応援メガホンを、
「カパーン!」ってやると、ギャーギャー言いながら
噛んで来ます(笑

わんこって、ほんと癒されますよねえ♪
Commented by hanatowamama at 2009-03-04 22:55
あの前髪がアイロン仕上げだったとは!
いつもかわいいお姉ちゃんなのに、
こてとわにとっては頭が上がらない存在なんだね(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-05 22:08
natsu-love54さん
いらっしゃいませ~~
そうなんですアイロンのカパーンって開き 娘がパコパコやっているのがどうやらイヤみたいです
イヤなら側に来なければいいのに気になるらしく
側に来るから娘に逆襲されてしまうんです
野球のメガホンは大きいので音も大きいからギャーギャー言うかも・・
でも本当にワンコには毎日癒されています☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-05 22:11
はなとわママさん
そうですよ~~
出かける前はいつもパコパコやってます(笑
可愛いはチョッと。。。違うけど
頭が上がらないのは事実!!
数年前までは小鉄にはバカにされていた娘だけど
今では私より小鉄たちの扱いが悔しいけど上手いです


<< 良い天気だったね 復活!!! >>