人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄みやげ

沖縄に遊びに行っていた娘が帰宅した
沖縄みやげ_c0123890_2122321.jpg
きれいな海ですね~
まだ泳ぐことはできないけど足だけは入ってきたそうです
沖縄みやげ_c0123890_21222380.jpg
そーきそば~~~とっても美味しかったそうです

もずくや泡盛などいろんなお土産を買ってきた娘・・・
沖縄みやげ_c0123890_21225175.jpg
このシーサーの色付けは娘がやりました
娘のセンスはいかがでしょうか??
沖縄みやげ_c0123890_21264586.jpg
沖縄のお土産といえば定番の「ちんすこう」と「子宝ちん○すこう」037.gif
これは娘からごんまりママへのお土産です~~

沖縄は半そででも汗を掻いたのに東京は寒いとコタツに潜っている娘・・・・
もちろん小鉄と斗和も・・・・
沖縄みやげ_c0123890_21355938.jpg
コタツ虫になっています~
by kotetsu-towa | 2009-02-28 21:38 | Comments(8)
Commented by hanatowamama at 2009-03-01 08:56
シーサーかわいいよ~♪
お土産も面白い~(笑)
こう寒いと沖縄の暖かさに触れたくなってしまいます。
Commented by shibakoharu at 2009-03-01 11:44
寒い冬だからこそ、沖縄だなんて羨ましいです。
ちなみにこあ兄は沖縄に行ったことがないので尚更です。
シーサーの色づけ、なかなかのもんですね~。
てっきりそのまま市販されているものなのかと思ったよ!
沖縄と言えば泡盛だけど、おかんは飲めないんじゃない?
我が家はそろそろ抜け毛の季節を迎えているけど、こてとわはいかが~?
Commented by tumuji-azu at 2009-03-01 20:19
おかえりなさ~い^^
疲れた体と頭がリフレッシュできましたかあ~
綺麗な海を見ているだけで癒されそうですね・・・
私、美ら海水族館に行ってみたいです!
色んな味のちんすこうは頂いて大好きですけど
子宝・・・は知らなかった(笑)
   ↓  寒かったですよねー
ごくろうさまです!
Commented by こてつ at 2009-03-01 22:31 x
シーサーの色付け、そのまま商品にできちゃうくらいセンスあるわー。
子宝ちんすこう・・・す、すごいね。こんなのあるんですね。
10年前ならあやかりたかった!かも(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-01 23:55
はなとわママさん
凄いお土産があるでしょう~~
買うのにはチョッと勇気が。。って言ってましたけどね(笑
東京は雪という真冬だったのに本当に羨ましい・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-02 00:00
こあ兄
私も沖縄は未体験・・・一度は行って見たいんだけどねぇ~
ちなみに娘は高校の卒業旅行にも沖縄に行っているので2度目です
ご承知の通り私はお酒を飲まないので
泡盛はうちの土産ではありません~~
小鉄たちの抜け毛は抜けやすくはなってきているけどまだまだです~
でもそろそろです・・・また掃除が大変だ!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-02 00:04
つむじさん
2年前にも沖縄に行った時にチュラウミ水族館に行っているので
今回は行かなかったそうです
とっても素敵だったそうですよ~
私も沖縄はまだ未体験なので一度は行き水族館にも是非行きたいです
子宝ちん○すこう。。すごいネーミングですよね~
普通の人にはあげられないけどごんまりママならOK!!
でも味は美味しいらしいです
(実は私・・ちんすこうが苦手で食べられません)
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-02 00:07
こてつさん
シーサーの出来はいいですか??私には美術センスがまるでなくて・・・
子宝ちん○すこう・・本当に凄いネーミングですよね~
買って来る方も買って来る方ですが・・(それも20歳の娘が。。。)



<< 馬子にも衣装 久々のあしあと >>