人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼は外~~

今日は節分031.gif

なので関東ではまだまだ浸透していないけど
関西では節分には必ず食べる巻き寿司を買ってきた
鬼は外~~_c0123890_201644.jpg
なんて言ってるけどただ単に手抜きをしたかっただけなんだけどね037.gif

小鉄たちはあまり好きではないからいいんだけど
明日の散歩は気をつけないと「豆」がいっぱい落ちてるよ


私ごとではありますが 今日の夜のTVでどうしても見たいものが2つあったので
散歩で遅くなるかも・・と2番組とも予約することにした

まずはTVの予約を入れ 次にDVD。。。と思ったんだけど
あれ???どうやるんだっけ???

TVを変えてからDVDに予約をすることがなくなったのと
娘に「予約して~~」などと頼むことが多かったので
すっかりやり方を忘れてしまった
鬼は外~~_c0123890_20261498.jpg
左からTV・ケーブルTV・DVDのリモコン

帰ってきた娘に「どうやるんだっけ?」と聞いたら
「TVのチャンネルをビデオ3にして・・・・・」などなど結構ややっこしい・・・
でも「そうでしたそうでした」思い出しました001.gif

昨日は娘がDSのソフトの「リズム天国あるよ」といってのでやっていたけど
どうしても3つめのゲームがクリア出来ずに先に進めないでいた

そこに息子が帰ってきたので助けを求めた
「どうやるの??」と言ったかと思うとチャレンジすること2~3回・・・・・
「なるほどね」と言った途端に高得点でクリア!!!
もちろんゲームや機械など若者には敵わないんだけどこのままじゃボケちゃ008.gif

指先使って頭使わなくっちゃ!!!

こんなくだらないオカンの話に付き合っていただいたみなさんには
鬼は外~~_c0123890_20455167.jpg
斗和くんのおもしろ顔でお口直しをどうぞ012.gif
by kotetsu-towa | 2009-02-03 20:48 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2009-02-03 21:18
私も職場で豆まきして、掃除してきました・・^^;
「鬼は外」って私に豆が飛んできました( 一一)・・ふん!
私はDSやWiiやると、とろッ臭いです・・^^;
斗和ちゃん、どアップぅ!


Commented by kotetsu-towa at 2009-02-04 22:48
つむじさん
今朝のお散歩では危うく斗和に豆を食べられるところでした・・
学生の頃はインベーダーとか(歳がばれますが)
友達の間では「上手い」と言われ男子と対戦しても勝ったするほどだったんだけど
やっぱり若者には勝てません・・・・


<< NEWゲージ いってらっしゃい~~ >>