人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太らせるべく

斗和は小鉄よりフードを多くしているし
おやつも大きいものを斗和にあげてるのに一向に体重が増えず

新陳代謝も良いんだろうけど そういえば小鉄より出す物の量も多い
ってことは吸収も悪いのかなぁ・・・

まったくもってオカンからしたら羨ましい以外の「言葉」は出ない

そんなことを言っていてもしょうがないし・・っとあれこれやってみたものの
以前腰骨が浮いたままの斗和

そこでワン友から「芋は太るよ」と教えてもらったし
最近お腹の調子もいまいち悪いので
繊維質の多い芋はウンPくんにも良いかも・・・と早速芋を買ってきて蒸した
太らせるべく_c0123890_2119325.jpg
取りあえず毎日こてとわで1本づつ食べさせて様子をみようと思います001.gif

朝晩はとっても寒いけど日のあたるベランダはとっても暖っか~~
太らせるべく_c0123890_212759.jpg
小鉄も思わずウトウトしちゃてます014.gif

でも日が落ち寒くなると・・・・
太らせるべく_c0123890_2129619.jpg
親子それってヒーターの前でウトウト014.gif

今日は斗和が小鉄を枕にして寝ています~~053.gif053.gif053.gif
by kotetsu-towa | 2009-01-17 21:34 | Comments(8)
Commented by serinadesu at 2009-01-17 21:44
え~!?芋一本で多くないかい?
薩摩芋は繊維質が多いから便通はさらによくなるかも。
結果報告待ってるね。
Commented by ナナ拓母 at 2009-01-18 11:35 x
芋1本!!ナナ拓が泣いて羨ましがるよ(笑)
太らない犬を太らすのは、大変だよね。
拓さんも新陳代謝が良いというより、栄養の吸収が
苦手なんだと思う。
芋はシュウ酸が含まれるから、結石予防のためにも
カルシウムと一緒に食べると安心らしいよ。
芋&ヨーグルト、orやぎミルクなどなど美味しそうだわ。
芋に小魚を刺すとか(笑)
あぁ、またナナ拓が泣いて羨ましがるよ(笑)
Commented by tumuji-azu at 2009-01-18 15:33
芋、1個でも多いような気がする・・・
1本平気ですか?
繊維が多いからお腹ぽこぽこ言っちゃわないですかね
おなら出ちゃうよ(笑)
そしておならして自分で驚く・・・うふっ 可愛いですよね
とかなんとか・・本当は私が食べた~い えへっ
つむじ
Commented by mice&sage母ちゃん at 2009-01-18 17:02 x
我が家のお嬢様達のお食事にも毎日お芋入れてますよ~
でも・・・2匹で五センチくらいかしら
1本は、ちょっと多いかも・・・あまった芋は母ちゃん食べてください
母ちゃんの結果報告お待ちしています。
お痩せのさーちゃんは最近かなり太ってきました!!
なんでだろ??ドライ+手作り食にしてからかも・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-19 12:24
せり母さん
1本っていっても小さい芋なので多くはないと思うんだけど・・
チョッと重さを計ってみます
でもうんちゃんの方は良い感じ~~
後は体重が増えてくれれば・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-19 12:28
ナナ拓ママさん
ヨーグルトなんかと一緒に食べさせると良いのね!
最近ヨーグルトをあまりあげてなかったので早速実行します!
お芋は手軽だし斗和のお腹にもいいようなので
これからも続けていきます
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-19 12:31
つむじさん
小ぶりな安いお芋なので1本っていってもそんなに大きくないので
大丈夫だと思うんだけど・・・
斗和は普段から一日何回もおならをするから心配したんだけど
お芋を食べ始めてから逆に減ってる気が・・
出るものだしてスッキリしているのかも??
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-19 12:35
mice&sageママ
やっぱり多すぎかな??
でもみんなが想像している物よりかなり小さい芋だと思うんだけど
サージュは太ってきたのね~
斗和はフードを変えたり おやつを手作りしてるけど
一向にカイカイが改善されないのでまたしても手作りフードを考えてます


<< プチ柴犬オフ会 柴の仔犬「くまこちゃん」 >>