「ほっ」と。キャンペーン

タグ:誕生日 ( 44 ) タグの人気記事

記念日ハイジ☆

今日はスッキリいい天気だったこてとわ地方


10月10日に13回目のお誕生日を迎えた小鉄を連れて
ワンコパラダイスのハイジに行って来ました
c0123890_1933740.jpg
週末の雨のせいで当日はバタバタと出発しましたが無事に着き大好きなハイジを満喫してきました
c0123890_19341780.jpg
朝晩は予想を超える寒さで なんとヒーターをつけるほどemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_1936273.jpg
でも最近は前日からの宿泊客やオーナーさん御一行様がいて なかなか貸し切りとは行きませんでしたが
今回は3連休最終日からの宿泊だったのに貸し切りemoticon-0100-smile.gif

毎度のことながら詳しくは明日から…


甲状腺機能が低下したり シモの方が緩くなったりと
老化による体の衰えはあるけど
13歳の一年も楽しい思い出を作っていこうね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
13回目の誕生日を大好きなハイジで迎えた小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-12 19:46 | ハイジの里 | Comments(6)

祝!!11歳 !!!

今日は午後から大荒れの天気になったこてとわ地方

最近 耳が遠くなり雷への反応がなかった小鉄ですが
さすがに今日は反応しブルブル震えていました

でも今日は気持ち良く眠れそうですね



そして今日は斗和の11回目の誕生日emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19242321.jpg
やっと食べたかったケーキをいただけますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19254182.jpg
丸のまま かぶりつかせたいところですが
c0123890_19252727.jpg
もったいなので 少しづつ それも細かく崩して
c0123890_19251226.jpg
もちろんあっという間に完食ですemoticon-0100-smile.gif

そしてデザートに…
c0123890_19301078.jpg

c0123890_19322468.jpg

c0123890_19292631.jpg
c0123890_19291137.jpg
c0123890_1928568.jpg
c0123890_19283378.jpg
いつもは小さくカットしてですが
今日は特別にかぶりつかせてあげました


慣れない他の犬がNGで 信じられない悪さをし
父ちゃんでリーダーである小鉄とマジ喧嘩をして怪我をさせたりと問題児ではありますが
11歳の1年も楽しい思い出を作っていこうね emoticon-0100-smile.gif



====================追悼=================

一昨日 近所のシュナウザーが…と悲しい報告をもらったばかりですが
今日 Blog仲間のウエストハイランドホワイトテリアのあずきちゃんが旅立ったと…13歳9ヶ月でした
c0123890_19374966.jpg
我が家からは高速を使っても2時間くらいかかるところに住んでいるため
Blogやメール 年賀状などのやりとりくらいでしたが
7年くらい前でしょうか わざわざ こちらの公園に来てくれ一緒にお散歩した後
我が家御用達のカフェで楽しい時間を過ごしたこともありました

またあずきちゃんの誕生日が10月8日で小鉄が10月10日と近く
飼い主の誕生が一緒という共通点も

なので いつか一緒にお祝いしたいね〜と言いつつ なかなか実現できずにいたのですが
昨年 あずきちゃんが体調を崩し 生死の境をさまよったけど
パパママの愛情たっぷりの看護で回復したので
今年こそは あずきちゃんと小鉄の誕生日の真ん中の9日に遊びに行こうと考えていたんだけど…

あずきちゃん 最期まで頑張ったね!!

今は静かに おやすみなさい…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当は一人で全部食べたい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-14 19:58 | 記念日 | Comments(8)

祝!!12歳!!!!

今日は雲が多かったこてとわ地方

まもなく雨が降り出し 明日の午前中まで雨が残る予報

3連休で お出かけしたり家でまったりしている人がたくさんいる中 雨の中の仕事は嫌だ!!

なので明日は少しでも楽ができるように今日は頑張るぞ!!と思っていたのに
朝到着予定の仕事が届かず

なので一度帰宅し 小休止してから午後到着を配達するため再びお仕事へ

細かい物から分厚いカタログまで様々届き なんとか終わらせました
これで明日は少しは楽ができますemoticon-0105-wink.gif


仕事から帰宅後 12回目のお誕生日を迎えた小鉄を連れてお散歩へ
c0123890_2262784.jpg
なんと12歳初め写真は大好きなチャッピーとのツーショットemoticon-0152-heart.gif
c0123890_2261473.jpg
チャッピーにペロペロされて こっちゃんご満悦emoticon-0100-smile.gif

そして散歩の途中では…
c0123890_229533.jpg
カフェに寄ってアンパンをモグモグemoticon-0100-smile.gif

基本カフェ内では食べさせませんが 今日は誕生日だし
コオロギに変身する斗和がディスク大会に行っていないので特別です


そしてそして本日のメインイベント!!!
c0123890_22115582.jpg
わん友さんが 手作りした赤いちゃんちゃんこを貸してくれましたemoticon-0100-smile.gif

犬の年齢表で見ると犬の12歳は64歳ですが干支を一周したということで還暦
c0123890_221143100.jpg
こっちゃん なかなか似合ってるよemoticon-0105-wink.gif
c0123890_22154924.jpg
そしてケーキとも記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0123890_22163425.jpg
本当は紅葉や銀杏を粘土細工で作ろうと頑張ったのですが
一個作るのに時間がかかるのに 上手く作れず…

それにカボチャパウダーがなく イチゴパウダーを使い
花びらの型で抜いたので どうみても秋のケーキじゃなく春のケーキになってしまったemoticon-0106-crying.gif

小鉄たちはそんなこと気にせず食べてくれるのでいいんですけど
まだまだ修行が足りません emoticon-0144-nod.gif


ここ数年 幼馴染の訃報が届くことも多く10歳に満たない歳で旅立った子も少ない

また両目失明や耳が聞こえなくなり 家の中の配置を変えたりせず
お散歩コースも安心して歩けるように変えないという仲間も…

そんな悲しい知らせが届く中
アレルギーのせいでカイカイに悩まされ
耳も油断すると すぐに悪くなっちゃうけど
大きな病気もせず 元気で12回目の誕生日を迎えられたことに感謝です

12歳の一年も いっぱい遊んで いっぱい食べて楽しい思い出をいっぱい作ろうね emoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
10歳の時に天使ママの作ったケーキは豪華だったのに…と密かに思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-10-10 22:30 | 記念日 | Comments(8)

祝!!10歳!!!

今日も猛暑日となり 本当にぶっ倒れそうなくらい暑かったこてとわ地方

でもいつもはこの暑さが6月の終わりから始まるので楽な方なんですけどね


このクソ暑い7月14日
斗和くん10回目のお誕生日を迎えましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20154629.jpg
忙しくケーキなどを作るの時間がないとわかっていたので
先日のケーキの半分を冷凍しておいたので手抜きのおめでとう
c0123890_2018398.jpg
なんとか目線をカメラに向けさせられました


人間同様 犬の寿命も飼い方 食べ物 そして医学の進歩によって伸びましたが
ここ1〜2年 わん友の訃報が続き

小鉄がこの秋で12歳になるので訃報が届くのも仕方ないことだけど
10歳未満って子も多くて…

なのでアレルギーや耳のトラブルなどなど病院との縁は切れませんが
大きな病気もなく10歳のお誕生日を迎えられたことに感謝です


===================追悼==================


12日の朝 …孫たちを連れて遊びに行くために 早朝から小鉄たちの散歩を終え
準備をしていると 柴仲間の凛ちゃんお姉さんから
『12日午前1時30分に凛が虹の橋を渡りました』とメールが…
c0123890_20282743.jpg
手前が凛ちゃん 奥がボビン家前に住むこなつ君

凛ちゃんお姉さんは息子の2つ上で 息子が幼稚園で水泳の選手コースに入った時に
右も左もわからずウロウロしていたりチョロチョロしていると いつもお世話してくれたり
とっても頼りになる優しいお姉さんでした

そのお姉さんが6年前に千葉ワンから迎えたのが凛ちゃん

凛ちゃんは繁殖犬として利用されたあげくに捨てられた子で
フィラリア陽性 心臓にも疾患がありましたが
優しいお姉さんは『うちの子に』と迎えたのでした
c0123890_20364358.jpg
その後 フィラリアは陰転しましたが心臓は良くなることはなく
肝臓や腎臓が悪くなったり 膀胱炎なったり…

お姉さんのお給料は凛ちゃん病院代へと消えてしまいましたが
それでもキャリーバッグに入って旅行に行ったりと幸せな時間を過ごしていました

3月に心臓が悪化し入院 その後 血液循環が悪くなり胸水や腹水が溜まり辛い状況に

先生にはこの状態で生きてるのが不思議だと言われたそうですが
食欲もあり ゆっくりなら散歩もでき先月はボビン母さん宅に
ロンやこなつくんに会いに来たりもしてました
c0123890_20555563.jpg
この写真は 凛ちゃんが来たばかりの頃 ボビン家が預かりをやるきっかけとなった
ボブと一緒にハイパーの大会をやってる秋ヶ瀬に来てくれた時のもの

凛ちゃんはお姉さんの家族になって6年4ヶ月

捨てられ保護された時に推定年齢が4〜5歳なので10歳くらい

せめてフィラリアの予防だけでもしていたなら 凛ちゃんはまだまだ元気でいられたかもしれません

職人さんは自分の道具を手入れし とても大切に扱いますが
どうして悪徳ブリーダーはお金を稼いでくれる犬を大切にしないのでしょう??

一日も早く 店頭販売などが規制され 安易に命の売り買いができないようになることを願います


最期は大好きなお姉さんに見守られながら苦しむことなく静かに旅立った凛ちゃん

悔しいけど 凛が治療で苦しまなくてホッとしているという気持ちも… とお姉さん

凛ちゃんはもちろんだけど お姉さんも本当によく頑張ったね


先日9歳で旅立った光牙くんや凛ちゃんたちの分も
これからも元気で楽しいことをいっぱい体験して行こうね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中 emoticon-0155-flower.gif
お腹いっぱいケーキが食べたいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-07-14 21:27 | 記念日 | Comments(8)

おめでとうという歳ではありませんが…

朝晩は上着が無いと寒いくらいですが
日中は湿度も低く とっても過ごしやすいこてとわ地方

こんな陽気が一年中だったら いいんですけどね


そんな気持ちの良い一日となった本日…
たいしてめでたくもありませんが わたくしまた歳を取りました??

毎年 息子が最初に通っていたスイミングの選手コースで一緒になったママ友から
『おめでとうメール』で始まる一日

『もういいよ〜』と言いつつ 朝一番にメールが届きホッといたしました

そして天使くんたちからもおめでとうと言われ
兄天使にはHappy Birthday を歌ってもらいました
c0123890_2140165.jpg
c0123890_2140363.jpg
c0123890_21394366.jpg
女3人とW天使でご飯を食べに行き ケーキも食べて満足満腹emoticon-0100-smile.gif

さ〜て 明日からダイエット…頑張りましょう…かね…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ケーキのおすそ分けは…と期待している小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-05-22 21:45 | 記念日 | Comments(6)

もう少し…

すべての行程を無事終え ただいま日本に向けて帰国中

本来 通るだけのロスの空港でしたが チェックインめ時間があるため
空港の敷地内ではありますが ロスの地を踏むことができました
c0123890_12563174.jpg

c0123890_12571032.jpg


そして昨日 11回目の誕生日を迎えた小鉄に娘がケーキを作ってくれました
c0123890_12555052.jpg
こっちゃん もうすぐ帰るからね〜


ランキングに参加中
良い子で待ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします
by kotetsu-towa | 2014-10-12 13:03 | 海外旅行 | Comments(2)

大興奮&11歳おめでとう⭐︎

今日はマチュピチュと同じくらい楽しみにしていたイグアスの滝
c0123890_9181556.jpg
午前中はヘリコプターで上空から見学し
午後は歩いて滝の近くでまで行き その後は滝壺に突っ込むボートに乗船
c0123890_9215514.jpg
c0123890_920451.jpg
c0123890_919098.jpg
言葉はいらない…大迫力でしたemoticon-0100-smile.gif

いや〜本当に凄かった!!大感激でございましたemoticon-0144-nod.gif


こちらブラジルはまた10月9日ですが東京は10月10日

はい!小鉄の11回目の誕生日であります emoticon-0137-clapping.gif
c0123890_9302854.jpg
こっちゃん ごめんよ〜
帰国したら 穴埋めするからね

これからは今まで以上に健康に気をつけて 少しでも元気で長生きしようね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
去年はこんな大きなケーキがあったのに…とチョットしょんぼりな小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-10 09:18 | 海外旅行 | Comments(0)

手作りケーキ

今日も暑い一日となったこてとわ地方

でも昨日よりはチョッとマシだったような気がしますけどemoticon-0144-nod.gif


昨日 9歳の誕生日を迎えた斗和

暑かった&バタバタ忙しかったのと 月末にはカフェでケーキを作る予定なので
ご飯に馬肉をたっぷり乗せて誤魔化したんだけどご飯の後に娘が可愛いケーキを作ってくれました
c0123890_2164643.jpg
土台は ご飯にソーセージ&野菜を混ぜ
クリームはジャガイモをマッシュし紫芋パウダーで色付け
c0123890_2110563.jpg
残ったお芋のクリームでHAPPYボードも作製emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2191988.jpg
毎度のことながら 美味しい物が目の前にあると絶対のカメラ目線はくれませんemoticon-0106-crying.gif
c0123890_2193858.jpg
ヨシと同時に一口で斗和のお腹の中へ消えましたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
実は今日も食べました〜という斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-07-15 21:17 | 記念日 | Comments(0)

祝9歳

今日は気温&湿度が高く不快指数MAXだったこてとわ地方

こらからこんな日が続くと思うと…


そんな暑い9年前の今日…斗和は生まれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19252971.jpg
我が家に来たばかりの斗和emoticon-0100-smile.gif

この頃は小鉄が怖くてソファーから降りられなかったんだよね〜
c0123890_19254848.jpg
鼻黒で可愛いかったなぁemoticon-0115-inlove.gif

それが こんなに手のかかる奴になるとは…

でも斗和を見たある有名なドッグトレーナーさんに
『この子は頭が良いから 飼い主がしっかりしないと大変なことになるよ』と言われていたので
ダメダメなのは斗和じゃなく 私なんですけどねemoticon-0106-crying.gif

さ〜て 斗和くんの誕生日プレゼントにパンでも焼こうと思ったんだけど
いろいろと忙しかったのと この暑さでやる気が起きず…
c0123890_19333912.jpg
ご飯に馬肉を山積みにして誤魔化しちゃいましたemoticon-0116-evilgrin.gif
c0123890_1937545.jpg
斗和の視線の先にはご飯があるため 決してカメラの方は向いてくれませんemoticon-0107-sweating.gif
c0123890_19382358.jpg
ヨシと同時に無くなる馬肉emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19384843.jpg
もちろん全てあっという間に完食しましたemoticon-0100-smile.gif

9歳の一年もいっぱい遊んで いっぱい思い出作ろうねemoticon-0144-nod.gif

PS ケーキは今月末にカフェで作る予定ですemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ケーキは月末まで待ってますというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-07-14 19:50 | 記念日 | Comments(6)

また ひとつ〜??

今日は大気の状態が不安定でチョッと大変だったこてとわ地方

午後には雷雨が…という予報だったので さっさとしごとを終わらせようと思っていたのに
こんな日に限って仕事が多く
それも配達するために外に出たら南の空が真っ黒で雷もemoticon-0104-surprised.gif

小鉄たちの布団を干してきたので一度帰ろうか?などと雲とにらめっこをしながら仕事をしていると
雲が近づいてくるのではなく遠ざかってくれたので帰宅することなく仕事を続行

私は雨に降られず良かったけど お隣の区ではゲリラ豪雨に見舞われていたし
我が区でも強い雨に襲われていたところもあったようなので本当に助かりました

最近疲れが取れない〜と思っていましたが
それもそのはず本日また歳が一つ多くなってしまいました

もうめでたくもなんともないですが 仕事から帰宅後 息子夫婦と家電量販店へ行き
豪華なプレゼントを買ってもらっちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_22461536.jpg
地デジ対応のTVemoticon-0155-flower.gif

来年の3月まではケーブルTVが変換してくれるので 私の部屋というかリビング以外のTVはアナログで
今秋には全て買い換える予定だったのですが
一足先に私の部屋のTVを買ってもらっちゃいました

それに 自分では買わないメーカーのポロシャツや何故か…
c0123890_22542494.jpg
天使くんが選んでくれたという煎餅までemoticon-0102-bigsmile.gif

まだまだあって
c0123890_22563210.jpg
天使ママ手作りのアイスケーキemoticon-0155-flower.gif

名前入りのケーキは過去に2度もらったことがありますが手作りのは生まれて初めてかもemoticon-0100-smile.gif
c0123890_22565584.jpg
天使くんと記念撮影をしていたら
それはボクもいただけますよね??とアピールしてくる小鉄emoticon-0136-giggle.gif

う〜残念emoticon-0101-sadsmile.gif天使ママが作ったケーキだけど ワンズにはあげられません

黒い雨雲が近づいてくるも 雨の降らなかったこてとわ地方ですが
6時30分頃から再び雷鳴が鳴り響き
雨…ではなく直径1cmはあろうかと思われるアラレに見舞われ
一日中 のんびりとくつろげなかった小鉄は
c0123890_234434.jpg
ブログを書いてる私の隣でグッタリとしていますemoticon-0136-giggle.gif

今年に入ってから 少なめだったのに消費税増税の影響でさらに減っていた私の仕事

ありがたいことに今日にひきつづき明日も山盛りだし
本日 幸せパワーMAXになったので老体に鞭打って頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ぼくのケーキの方がデカかったよ〜と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-05-22 23:11 | 記念日 | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧