タグ:苦手 ( 99 ) タグの人気記事

寒いのは苦手です

今日は35度まで上がらなかったけど 暑い一日となったこてとわ地方008.gif

しつこく何度言うけど 東京や海風が涼しい臨海より最高気温が低いっておかしいでしょ??

私は基本33度超えないと昼間はエアコンのスイッチONにしないので
発表が3度違うだけでも困るんですよね


午後になって33度超えたのでエアコンのスイッチON

私と小鉄はホッと一息ですが 
寒いのが苦手な斗和は風の当たらないところで丸まってお腹をガードしていました

昨日のような雷雨の心配はないと思ったけど 雲が増えてきたのでベランダに洗濯物をしまいにいくと
当然のように着いて来た斗和
c0123890_20513549.jpg
あぁ冷えた冷えたと暑いベランダに体を預けて気持ち良さそう001.gif

洗濯物もしまったので「下に行くよ~」と呼んだけど
c0123890_20532984.jpg
オイラはここが良いですと下に降りるのを拒否

斗和がいいんだから良いけど・・・・

少しして様子を見に行くと
c0123890_2054086.jpg
気持ち良さそうにくつろいでいました001.gif

斗和とは反対で暑いの苦手で寒さに強い小鉄は・・・
c0123890_20582429.jpg
風の当たる場所でソファーから落ちた天使ママのクッションを布団にして爆睡してました001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
いつでもくっ付いていたいんですという斗和

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-08-13 21:00 | Comments(0)

こっちゃんを守ってね

今日は午前中から35度を超え朝からメッチャ暑かったこてとわ地方

それにこの夏初『36度』を超え本当に溶けそうでした

ただ今日は仕事が少なめで助かりましたけど045.gif

そんなクソ暑かった今日。。。。夕方から浅草までチョイとお出かけしてきました

本当は天使くんも。。。と思っていたけど
4時近くになっても35度という高い気温だったたので熱中症になっては。。。と
今回はお留守番をしてもらいました
c0123890_21214386.jpg
おのぼりさんになって雷門でまず一枚001.gif
c0123890_21214872.jpg
もちろんスカイツリーも一枚001.gif
c0123890_2121531.jpg
アサヒビールのビルとオブジェとスカイツリーのコラボ001.gif
う~~ん完璧なおのぼりさんの写真になってしまいました001.gif

おっと今日はスカイツリーの写真を撮りに行ったわけではなく
毎年 ほうずき市の2日間のみ販売される「雷除けお守り」を
雷が苦手な小鉄のために買いに行ったのです
c0123890_21215856.jpg
古いお札を納め 新しい物を買って来ました001.gif

少しでも小鉄の負担が減るように よろしくお願いします001.gif

あと今日はフィラリアの予防薬を飲ませると決めた10日なので
c0123890_21221544.jpg
朝ごはんの後 しっかりと飲ませました001.gif

みなさんも決めた日に忘れずに飲ませてくださいね


056.gifランキングに参加中056.gif
これで雷もフィラリアも大丈夫!!と思ってるこてとわに


にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-07-10 21:43 | Comments(2)

苦手な物は苦手です

早くも九州・四国・中部地方まで梅雨入りしていまいました

中国地方は例年より10日以上早い梅雨入りとか・・・

清清しい新緑の季節が短く 憂鬱な梅雨に入り 例年より早く梅雨が明けクソ暑い夏が・・・・

もう少し気持ちの良い季節を楽しみたいものです


今日の夕方も小鉄と1対1でお散歩へGO!!

家を出てすぐ大好きなまるちゃんとバッタリ
c0123890_18172665.jpg
まるちゃんママにナデナデしてもらってご満悦の小鉄

まるちゃん年齢的にも体格的にも長い距離の散歩が出来ないので
すぐに別れていつもの公園へ

でも少し歩くと小鉄の足が止まり・・・・
c0123890_18192266.jpg
公園には行きたくないですと訴える002.gif

どうやら小鉄には公園でパンパン鳴っているのが聞こえるようで足取りが重い

仕方ないのでルートを変えると・・・
c0123890_1824044.jpg
いつものように足取り軽く歩き始める小鉄001.gif

これからの季節 梅雨も嫌だけど雷や爆竹などなど小鉄にはドヨ~~ンとしたことが多くなりそうです

056.gifランキングに参加中056.gif
雷や爆竹は苦手ですという小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-05-27 18:30 | お散歩 | Comments(4)

嫌なら離れればいいのに・・・

先週から遊びに来ているチビ助

小鉄も斗和も子供はあまり得意じゃないのですが
赤ちゃん煎餅やビスケットを食べているので・・・・
c0123890_21534773.jpg
「落とさないかなぁ~~」と張り付いてます001.gif
c0123890_21564752.jpg
コラ~~斗和!!チビ助の口を狙うんじゃない!!

小さい頃に近所のガキ子供に追いかけられてために子供が苦手だったのに
隣のシュワ家のチビに追い掛け回されたために
幼稚園児より小さい子が手を出すと鼻にしわを寄せるようになってしまった小鉄ですが
c0123890_2223382.jpg
c0123890_2225011.jpg
何故かチビ助の側に陣取ります009.gif
c0123890_2233426.jpg
そして鼻にしわを寄せながらも尻尾を引っ張られても側から離れません

本当に嫌なら側に来なきゃいいと思うんだけど
小鉄の行動に???マークMAXのオカンでありました

056.gifランキングに参加中056.gif
残念ながら赤ちゃん煎餅は落ちてきませんでしたと残念がってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-10-30 22:16 | Comments(2)

月一回の大仕事

今日も時折ザァーと雨が降り 不安定&蒸し暑い一日でしたね002.gif

沖縄や九州では超デッカイ台風の被害も出ているようだし
本当におかしな日本であります


世の中は3連休で楽しい時間を過ごした人も多かったでしょうが
もちろん私はズッと仕事だったし それに月に一度の大仕事まで002.gif

はい!!小鉄たちのシャンプーをいたしました

小鉄は最近抜け毛が凄いし 斗和は耳が・・・・

洗ってお尻を絞って毛を抜いて爪切って耳の掃除をしてのフルコース006.gif
c0123890_2157133.jpg
お風呂から出てきた小鉄・・・タオルと戦っております037.gif
c0123890_21573281.jpg
何故か斗和も小鉄と同じポーズ001.gif
c0123890_21573749.jpg
おっと斗和くんスイッチが入ったようで・・・
c0123890_21574345.jpg
タオルを蹴散らして暴れ始めました005.gif
c0123890_21574859.jpg
チョッと暴れたらやっと落ち着いて・・・・

小鉄も斗和もスッキリいたしました006.gif

山のように抜けると思われた小鉄は思ったほど抜けず・・・・

次回のシャンプーに持ち越しのようです001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
シャンプーや嫌だけどサッパリしましたというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-17 22:06 | シャンプー | Comments(0)

8月20日 川遊び 前編

来週は気温が少し下がる。。。と毎週のように言ってる天気予報ですが
週が開けると「今週いっぱい暑い」という予報に変わってる

それでも先週までは仕事も少なくて助かったけど
今週はその分のつけが回ってきて・・・・

毎年6月の下旬から始まる早朝散歩も8月も半ばを過ぎると段々きつくなってくるのに
今年は35度を超える猛暑日がいまだに続き
そこに持ってきて分厚いカタログが山のように届き本当にぶっ倒れる寸前です

せめて平年並みの気温になってくれないと・・・・


さてさてそれでは月曜の川遊び001.gif

今回は三芳SAのスマートINから高速へ

でも乗ってすぐに交通情報をチェックすると事故のため鶴ヶ島辺りで6kmの渋滞と・・・
c0123890_16411952.jpg
ありゃ~お盆明けの月曜だから渋滞はないと思っていたのに007.gif
c0123890_16424194.jpg
c0123890_16424889.jpg
どうやらこの車の単独事故のよう・・・まったく迷惑な話です047.gif

それでも時間に余裕を持って出ていたので待ち合わせ時間には到着

お盆休みは終わったし土日じゃないと言いつつ 前回より車の数が多く
お隣の団体さんはブラジルの方が多かったようで
私のような体系のおばちゃんも超ビキニで川遊びを楽しんでおられました
c0123890_16474831.jpg
今回は車4台 スクリーンタープ一つです
c0123890_16475343.jpg
車の間に遮光ネットをかけてひかげ作り001.gif

待機場所の確保が出来たところで・・・
c0123890_1651233.jpg
みんなワンコを連れて川の中へ
c0123890_16521745.jpg
じゃ~こっちゃんも頑張ってみようか045.gif
c0123890_16522377.jpg
パニックを起こすことなくゆっくり水の中を歩いています001.gif
c0123890_16523591.jpg
そして中州まで頑張って歩きました006.gif
c0123890_16523970.jpg
途中で大好きなテリーが来てくれたけど遊ぶ余裕はなく・・・
c0123890_16524527.jpg
テリーのブルブルにとっても迷惑そうです037.gif
c0123890_16535971.jpg
そして車に戻るとコットに上でウトウト014.gif

自ら川に入って楽しむまでは行きませんでしたが
少しは苦手意識がなくなったかなぁ・・

今度は足のつかないところに挑戦してみようね001.gif


                          つづく

056.gifランキング参加中056.gif
頑張って川に入りましたとい小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-08-23 17:06 | おでかけ | Comments(4)

連日の雷

昨日 一昨日の雷には本当に参った002.gif

一昨日は気温が37度まで上がったので夕方散歩に出られずにいたら
遠くから雷鳴が・・・・

雨雲レーダーや10分間予報でチェックすると すぐには降らない予報だったので
今のうちにと外に出たら西の空が真っ暗

これはいつ降られてもおかしくないとUターンして
降り出してもすぐに帰れるようにと近場をグルグル


そして昨日はお仕事中に怪しい雲がモクモクと出てきたと思ったらパラパラと降り出す雨

このくらいの雨なら・・と思ったけど
私は濡れても良いけどメール便が濡れるとクレームになるし
それに一気に大降りになる可能性があったので自宅に一時避難

でも避難しておいて良かった~~

帰宅して10分も経たないうちにバケツを引っくり返したような雨が降ってきた
c0123890_2074719.jpg
小鉄は連日の雷に過呼吸になるんじゃないかというくらい息が荒くて002.gif

それに10分か20分もすれば止んでくるだろうと思っていたのに
我が家上空からなかなか動かず
小降りになってきたのが1時間後

その後 仕事に戻り雨に降られずに終了

この時季の夕方散歩は早くても18時過ぎに出るけど
昨日は4時過ぎに出発し途中でこんな物を買い
c0123890_1956259.jpg
公園内をのんびりお散歩するつもりだったけど
またしても真っ黒い雲に雷鳴が・・・・002.gif

仕方なく急いで帰宅し「この時間に降ってくれれば夜が涼しく寝られる」と
雷に備えたけど 小鉄を脅かすだけ脅かして雨は降らず
c0123890_2031453.jpg
雷が遠ざかった後は小鉄は死んだように寝ていました014.gif


毛が抜けてスッカスカの斗和の体重をさっき久々にWiiで計ったら
なんと一年前の体重より1kg以上も増えてました
c0123890_2092874.jpg
正直10kgを切っていたらどうしようかと思ったんだけど11.5kgありました003.gif

今までは年に何度も病院へ通っていたので家で体重を家で計らなくても良かったんだけど
最近は良くもなって代わりに悪くもなっていないので
漢方だけを私がいただきに行っていたので体重を計っていなかったんだよね~~

でもあと1kg増えると良いんだけど・・・・・

これからも少しづつご飯を増やして体重増加を目指します

056.gifランキングに参加中056.gif
ご飯やおやつが増えるのは嬉しいですという斗和に

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-08-19 20:20 | お散歩 | Comments(4)

エアコン嫌い

寒いの苦手でコタツが大好きな斗和はエアコンが苦手

なのでエアコンをつけていると・・・・
c0123890_20192917.jpg
腹を出して寝るなんてとんでもなく座布団の上で丸くなってます001.gif

それでも寒いと感じると勝手にドアーを開けて出て行き・・・
c0123890_2020595.jpg
廊下で寝ています

きっと冷気が流れてちょうどいいのだと思います

と言いつつ今日はエアコンをつけずに頑張っていたんだけど
洗濯物をしまいに行ったらついてきて。。。
c0123890_20224614.jpg
日向はとっても暑いと思うんだけど
c0123890_20225299.jpg
なんと寝てしまいました014.gif

さすがに放っておけないので私が下に降りるときには部屋に入れましたが
そこまで寒いのが嫌いとは・・・

数日前 エアコンをつけている時に廊下に斗和が居ないと探したら・・・
c0123890_20265464.jpg
斗和の定位置の上から3段目の階段で寝ていました

以前も書いたけど 階段を一段上るだけで暑くなり
斗和の寝ている場所はかなり暑いのですが
c0123890_2027168.jpg
そーっと上がって言ったら「オカンあぢい」とへばってました

今日は暦の上で『立秋』なのですが まだまだ暑さの本番はこれからですね

056.gifランキングに参加中056.gif
涼しいハイジに行きたいなぁ~と思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-08-07 20:33 | Comments(0)

7月24日 川遊び犬編

おはようございます~~~

しっかし暑い日が続いてて辛いですね008.gif

昨日の最高気温が36.7度だった我が地方
昼間の暑いのは仕方にないとしても今日の最低気温が27度下回らず・・・・

フゥ~~~であります

今朝も4時30分にお散歩に行き 
いつもは朝からエアコンはつけないのですが 
小鉄のハァハァが酷いのでスイッチONしたのでこてとわ揃って爆睡しております

最近 やっとセミの声を聞き始めたのですがさっき散歩の途中で・・・・
c0123890_518264.jpg
羽化したばかりでまだ羽の乾いていないセミを発見001.gif

残り少ない時間を楽しんでね~~


それでは今更ながら火曜日の川遊び・・・行きます~~~

今月の初めにハイパーの仲間と那須に旅行に行った時に
カヤックも楽しむ予定でしたが
当日の朝まで凄い雨が降っていたため危険と判断され中止

でも一般庶民にはカヤックなんてやるチャンスがなく
娘が黒丸&クレアの飼い主さんこと黒Pさんにお願いし
近場でのカヤック遊びの運びとなりました
c0123890_5245888.jpg
車3台 人5名 犬12頭と大所帯001.gif

近くで川遊びを楽しんでいた人が「あらワンちゃんがいるのね」とそこまでは当たり前なのですが
「えっ!沢山居る~~何匹いるの??」と驚かれました

そりゃボーダー3頭 黒ラブ3頭 ダッスク3頭 トイプー1頭 柴2頭と
数は元より小型犬より大型犬の方が多いんだから驚かれます

カヤック遊びを楽しみに来たのですが その前にやっぱりワンズを遊ばせて・・・・
c0123890_5301489.jpg
深いところはありますが 向こう岸まで歩いて渡れます

今回 小鉄は頑張って初めての深さまで水に入りましたが
その後は断固拒否・・・この写真でも嫌がっております
c0123890_5305536.jpg
チェリーにチョッカイを出す小鉄の大好きなテリー056.gif
c0123890_531086.jpg
Eile姉さんに無理やり水に引っ張り込まれるチュリ??ティア??どっちだ??
c0123890_531517.jpg
いまだに区別がつかないのはボケが始まってるのか自分・・・(汗
c0123890_5312737.jpg
無理やり引っ張りこまれたのに頑張って泳いでて偉い~~~~~
c0123890_682952.jpg

こちらはたぶんティアかな??君も上手に泳いでるね~~
c0123890_5374789.jpg
と思ったのもつかの間・・溺れております005.gif
c0123890_5314043.jpg
水大好きボール大好きの朱雀紅はエンドレス001.gif
c0123890_5322553.jpg
ライクは川に入った途端にお水をガブガブ001.gif
c0123890_538325.jpg
遊ぶの大好きクレアは大はしゃぎ001.gif
c0123890_538385.jpg
そのままのテンションでEileに突っ込み一喝されチ~~ン037.gif
c0123890_5385244.jpg
足のつかなかったプールではパニックになったEileですが
今回は大好きなボールでテンションMAXで一番楽しんでいたかも~~
c0123890_539115.jpg
朱雀紅のボールを狙うEile

みんなとっても楽しそうに川遊びを楽しんでいましたが
ボーダーやラブのように水が得意では小型犬は・・・・
c0123890_5565247.jpg
c0123890_5565978.jpg
カヌーで現れた黒Pさんに助けを求めたのでした001.gif

あっ!我が子たちですか???我が子たちは・・・
c0123890_5391135.jpg
川遊びなんて冗談じゃなと冷ややかな目でみんなを見ていたのでした037.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
水遊びよりドッグランが良いなぁ~と思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-07-27 06:00 | おでかけ | Comments(2)

旅行記の前に・・・

ハイパー仲間との旅行記を書きたいところですが今日は今日の事001.gif

本来 休みの火曜日ですが日・月と休んでしまったために休み返上した私ですが
「月曜日は全部やっておく」と言ってくれていた私の代わりの人が
メッチャ残して・・・それも分厚いカタログばかり・・・

でもやらなきゃ終わらないので頑張って終わらせ
急いで買い物して ダンナの夕飯の支度をして
老体疲れた体にムチ打って小鉄のために浅草まで行ってきました006.gif
c0123890_22294741.jpg
本当は浅草寺からそらまちに行き楽しむ予定でしたが
体の疲れMAX&時間が遅くなってしまったので用事をすませてさっさと帰宅しました

どうして今日 浅草寺まで行ったのかというと・・・・
c0123890_22335551.jpg
毎年 ほうずき市の2日間だけ売られる雷除けお守りを買うためでした001.gif

本来 雷が落ちないよう・・・といお守りらしいのですが
数年前 黒豆健太ママさんにいただいた年には信じられないくらい
雷が我が家を避けてくれたので
毎年 古いのを納めて新しいものを買ってくるというのが恒例になってます
c0123890_2244170.jpg
一年間よろしくお願いしますね001.gif
c0123890_22441295.jpg
行ったのが遅かったのでスカイツリーのイルミネーションも見れました001.gif
c0123890_22441714.jpg
疲れてても絶対に寄る仲見世にあるワンコグッツのお店で
消臭機能のついたマナーポーチをゲット006.gif

でも・・・・今は雷除けお守りより
早くカイカイが治りますようにと無病息災のお守りの方が良かったかなぁ・・・

斗和の耳カキカキも治まらないし 
明日 仕事が速く終わったら午後から病院へ行こうかと考え中です

056.gifランキングに参加中056.gif
早くエリカラから卒業したいですと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-07-10 22:57 | おでかけ | Comments(2)