タグ:苦手 ( 95 ) タグの人気記事

久々のお日様満喫

今日はひさびさに朝からお日様がいっぱいだったこてとわ地方

溜まった洗濯物を干しに行ったら こちらも久々について来て
c0123890_20224661.jpg
大好きな日向ぼっこを満喫している小鉄
c0123890_2023327.jpg
こっちゃん眩しすぎて目が開きません037.gif

大気の状態が不安定でゲリラ豪雨の可能性が高いという予報だったけど
早くても1時とか2時とかだろうし 降らない可能性も…と
山のような洗濯物をベランダいっぱいに干し仕事にGO!!

ところが配達に出発した10時30分には空いっぱいにモクモクとした入道雲が広がり
11時30分過ぎに暗くなり それも雷まで005.gif

ギリギリまで仕事をして 一時帰宅すると大粒の雨がボタボタと落ちてきた
速攻2Fに駆け上がり洗濯物を救出し滑り込みセーフ006.gif

お隣の区では凄い雨だったみたいですが 我が家は雷が凄かった割には雨はたいしたことなく…

ただ雷苦手な小鉄がずっとくっ付いていたので暑くて仕方なかったんですけどね

056.gifランキングに参加中056.gif
朝は気持ち良かったけど…とチョッとブルーな小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-06-13 20:44 | Comments(0)

めまぐるしい天気

朝晩は涼しいというか まだ寒いけど 日中は夏のような陽気のこてとわ地方


仕事から帰宅すると 隣のシュワが日向ぼっこをしていたので小鉄たちも放ち
c0123890_19145272.jpg
おやつをいただき満足満足001.gif
c0123890_19152725.jpg
日向ぼっこには暑いと思うんだけど
またしても人様の玄関前でまったりとくつろぐ斗和037.gif
c0123890_1916228.jpg
アップでくつろいでる斗和の顔を撮ろう思ったらKYな奴が立ちはだかり047.gif
c0123890_19163359.jpg
『おどき』と言っても まったく気にしない奴でありました047.gif


しかし 穏やかだった天気も この一時間後には一変
黒い雲が立ち込め 雨 風はもちろん小鉄の苦手な雷も005.gif

小鉄はブルブル震えながら泣き続けるという 散々な午後となったのでした


迷子の仔犬の情報は いまだにありません
c0123890_1926371.jpg
引き続きよろしく お願いします


056.gifランキングに参加中056.gif
日向ぼっこは 気持ちいいですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-05-09 19:32 | Comments(0)

おっかえり〜

今日も初夏の陽気だったこてとわ地方
日向は暑いけど 日陰は涼しく本当に気持ちが良いです001.gif

里帰りをしていた天使親子が帰宅し また賑やかになった我が家
c0123890_20233645.jpg
斗和に奪われないようにワイヤーネットで仕切ってある向こうで
リンゴを食べる天使くんを見つめる4つの目
c0123890_2028310.jpg
我が家はあまり果物を食べないの天使君の留守中は
ほとんど果物を食べられなかったこてとわでした
c0123890_20283870.jpg
今日 早速りんごの皮をもらってました001.gif

天使君くんが帰って来て大喜びの斗和ですが ちょっと困った物を持って帰ってきてて…
c0123890_20284486.jpg
列車戦隊『トッキュウジャー』の風船
c0123890_20292950.jpg
この風船がユラユラと自分の方に来ると尻尾を下げて逃げ回る斗和くんなのでした037.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
またおこぼれがいただけますと喜んでいる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-04-27 20:46 | 天使 | Comments(2)

クリスマス ミニコンサート

今日は最低気温は氷点下 最高気温は8度と寒かったこてとわ地方
それに雲が多く日差しがなかったので本当に寒かった002.gif

昨日の「柴まみれ~」のことを書きたいところですが
本日もいろいろと忙しくて こんな時間になってしまったので今日のことを先に・・・

世間は3連休最終日ではありますが もちろん貧乏暇なしの私は仕事に行き午後は
ワン友さんであるマリちゃん宅へ

なんとマリちゃんの飼い主さん・・・・見かけによらず音大出身で
今でも音大を受験する人にピアノを教えるという凄い方なのですが
クリスマスイブイブの今日・・・ミニコンサートを開催してくれるというので行ってきました

以前から一度ピアノを弾いている姿を見たい&聞きたいと思っていたのですがやっと実現しました001.gif
c0123890_2249547.jpg
さすがにピアノは運び込めなかったの電子オルガンというかキーボートとクラリネットのセッション
c0123890_22491079.jpg
大御所マリ大先生は演奏が行われている周りをウロウロし
c0123890_22491546.jpg
最後は特等席で爆睡014.gif

クリスマスソングからジブリ名曲 ショパンのノクターンなどなど

生演奏はやっぱり良いですね~

幸せなほっこりとした気持ちになれました

今度は是非ともグランドピアノの演奏を聞いて見たいですね

そうそうそこで話題になったフィギュアースケートのオリンピックの代表選手

高橋大輔選手が選ばれて良かったですね~~~

全日本で3位に入った小塚選手には申し訳ないですが やっぱり高橋選手の方が安定感がある

みなさんのオリンピックでの活躍に期待し応援します001.gif


マリちゃん家から帰宅後 散歩に行き夜は今年最後の小鉄たちのシャンプー006.gif
c0123890_22492148.jpg
小鉄がお風呂場に拉致られた後 
ゲージは閉め ワイヤーネットで逃げられないようにしてあるので
ソファーに乗って「ボクは結構です!!」と必死で平静を装ってます037.gif

小鉄と交代に斗和がお風呂場へ拉致られたのですが
お風呂場から聞こえてくる斗和の悲鳴にハァハァブルブルが止まらない小鉄
c0123890_22492643.jpg
笑っているように見えますが 決してそうではありません045.gif
c0123890_22493267.jpg
爪きりから耳掃除と今年最後の大仕事の一つのシャンプーが終わりました042.gif


=================迷子犬情報====================
柴犬仲間のはなとわちゃん家で友人の黒柴の探しているのと
赤柴を保護しているそうなので転載します

みなさんご協力をお願いします


黒柴のチョモくんは無事に保護されおうちに帰れたそうです
その①黒柴を探しています


黒柴のチョモ君が首輪抜けをして逃げてしまったそうでう
方向は、中山道・・・

c0123890_23212164.jpgc0123890_23212827.jpg
警察への連絡は入れましたが、センターや保健所はお休みです。
目撃情報は何件かあったのですが、他の人では捕まえられなかったそうです。

マンションの近くまで来ているようなのですが、自力で入れるわけもなく・・・・。


一日も早くおうちに帰れますように・・・


ご協力ありがとうございました☆


その②赤柴を保護し飼い主さんを探しています

舟戸で昨日、保護され収容されそうになっている
怪我をしている柴犬が何の処置もされず放置しているという情報があり

見捨てることもできず、居る場所もないのに連れてきてもらいました
c0123890_23281728.jpg
左の後ろ足の人で言えば、手根骨のようなところが「剥離骨折」のようになっていました。
外科治療の適応ではないとのことで、消炎鎮痛剤と安静での自然治癒を待つことになりました
c0123890_23302536.jpg
左の目の上に、イボか傷跡か何かがあり こうして足を浮かせています
c0123890_23322616.jpg

かわいい顔ですよね。
性格も良さそうです。
去勢はしていません。
歯はあまり良さそうではありません。

足が痛いとしても、動き方を見ると年齢が結構いっているかもしれません。

どなたか、チョモ君、シーバ、この2匹の情報をご存知でしたらお知らせください。
宜しくお願い致します。

今年もあとわずか・・・・黒柴ちゃんも赤柴ちゃんも一日も早くおうちに帰れますように・・・・

赤柴ちゃんの飼い主さん探しは引き続きご協力をお願いします

056.gifランキングに参加中056.gif
シャンプーは疲れましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-12-23 23:46 | シャンプー | Comments(0)

猫舌

今日も朝から冷たい雨が降り続いたこてとわ地方

仕事に行く時には止んでいたのでラッキー!!思っていたんだけど
配達に出る時にはまた降り出してて 時折強く降るという寒くて辛い一日となりました

雨に濡れて帰ってきても 小鉄も斗和もコタツ虫のまま出迎えもしてくれないし・・・・

斗和は寒いの苦手で真夏の35度を超える暑い日でも
熱気の凄い階段で寝るほど暑いのは得意

だけど・・・・・・熱い食べ物は苦手で・・・・

小鉄たちのご飯はフードと手作りご飯が半々で
手作りご飯は3~4日分をまとめて作って冷蔵庫に入れてあるので
寒い時期はチ~~ンして少し温めている

でも。。。チョッとでも温め過ぎると斗和くん熱くて食べられません
c0123890_19504464.jpg
いつもはご飯に漢方を1錠トッピングするだけだけど
小鉄の毛に良いかも・・・とサーモンオイルをタラ~~と垂らし
斗和には耳の状態が酷いため抗生物質を1錠混ぜ
それとサンプルでいただいたワンコ用のクロレラに「毛がボッと生えました」なんて
利用者の方のコメントがあったので それもトッピングしているので
グズグズしてるとチョッと温めすぎちゃうんだよね
c0123890_1958315.jpg
斗和くんやっと食べ始めました001.gif

いつもは小鉄に先に食べさせているのも関わらず
後から食べ始める斗和が先に食べ終わり小鉄の食べている方に寄って行くのに
c0123890_19581250.jpg
温めるようになってからは小鉄が先に食べ終わり
斗和の周りを「まだ食べてるのか・・・」とうろつきます

犬のくせに猫舌って・・・・変な奴~~~

056.gifランキングに参加中056.gif
どこまでもお子チャマな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いいます056.gif

by kotetsu-towa | 2013-12-19 20:14 | Comments(0)

寝不足

今日は嵐のような一日だったこてとわ地方007.gif

昨日の夜 チェックした時には
「朝6時頃から雨が降り出す」っていう予報だったので
夜明けと共に散歩に行くか・・と思っていたのに
11時頃から雷を伴った雨が降り出し 雷雲が行ったなぁ~と思うと次の雷雲がやって来るの繰り返しで
そのたびに小鉄が「クンクン」泣きながらベッドに飛び乗ってきてブルブル震えているので
殆ど眠れず 超寝不足のオカンです

5時過ぎに雨雲の動きをチェックすると 雲の切れ間があったので
その時を狙って散歩に行くか・・・と思っていたけど寝不足のためウトウトしていたら
「ウックウック」という吐こうとしている声が聞こえたので飛び起きたら
斗和が部屋の隅で背中を丸めていたので 慌ててビニール袋を持ってきて・・・・
夜中は小鉄に 明け方は斗和に・・・・オカンになんの恨みがあるんじゃい047.gif

外を見ると ちょうど雨が上がっていたのでそのままお散歩へGO!!

無事にお仕事を終え 帰宅するとまたしても激しい雨とともに雷が鳴り・・・・
c0123890_1955358.jpg
聞かなきゃいいのに耳をピーンと立てて雷の音を聞き
心臓はバクバク 息はハァハァ・・・・・・

こんな小鉄を置いて行くのも心配だったけど行かなきゃならず
8時30分過ぎに小雨になった時に出勤

雨が酷いのでカタログなど日にちに余裕のあるものは
明日に・・・と上司に許可をもらい絶対に配達しなければいけない物だけをまずは配達

でも昼過ぎには強い雨雲がいなくなったので2度手間ではあったけど
残りも配達し精神的にも肉体的にもクタクタになって帰宅したら・・・・
c0123890_2082352.jpg
やっぱり寝不足の小鉄が気持ち良さそうにZZZZZzzzzz・・・・・014.gif
c0123890_20111866.jpg
まったく君のせいでオカンは寝不足なのに気持ち良さそうに寝やがって047.gif

でも・・・・・
ここ数日 大きな被害を受けている方々も多いので寝不足くらいで文句を言っちゃダメですね045.gif

暑さが落ち着けば 大気の状態も安定し竜巻などの自然現象も修まると思うので
早く涼しくなって欲しいですね045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
雷はもういいですと思ってる小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-09-05 20:27 | Comments(4)

寒いのは苦手です

今日は35度まで上がらなかったけど 暑い一日となったこてとわ地方008.gif

しつこく何度言うけど 東京や海風が涼しい臨海より最高気温が低いっておかしいでしょ??

私は基本33度超えないと昼間はエアコンのスイッチONにしないので
発表が3度違うだけでも困るんですよね


午後になって33度超えたのでエアコンのスイッチON

私と小鉄はホッと一息ですが 
寒いのが苦手な斗和は風の当たらないところで丸まってお腹をガードしていました

昨日のような雷雨の心配はないと思ったけど 雲が増えてきたのでベランダに洗濯物をしまいにいくと
当然のように着いて来た斗和
c0123890_20513549.jpg
あぁ冷えた冷えたと暑いベランダに体を預けて気持ち良さそう001.gif

洗濯物もしまったので「下に行くよ~」と呼んだけど
c0123890_20532984.jpg
オイラはここが良いですと下に降りるのを拒否

斗和がいいんだから良いけど・・・・

少しして様子を見に行くと
c0123890_2054086.jpg
気持ち良さそうにくつろいでいました001.gif

斗和とは反対で暑いの苦手で寒さに強い小鉄は・・・
c0123890_20582429.jpg
風の当たる場所でソファーから落ちた天使ママのクッションを布団にして爆睡してました001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
いつでもくっ付いていたいんですという斗和

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-08-13 21:00 | Comments(0)

こっちゃんを守ってね

今日は午前中から35度を超え朝からメッチャ暑かったこてとわ地方

それにこの夏初『36度』を超え本当に溶けそうでした

ただ今日は仕事が少なめで助かりましたけど045.gif

そんなクソ暑かった今日。。。。夕方から浅草までチョイとお出かけしてきました

本当は天使くんも。。。と思っていたけど
4時近くになっても35度という高い気温だったたので熱中症になっては。。。と
今回はお留守番をしてもらいました
c0123890_21214386.jpg
おのぼりさんになって雷門でまず一枚001.gif
c0123890_21214872.jpg
もちろんスカイツリーも一枚001.gif
c0123890_2121531.jpg
アサヒビールのビルとオブジェとスカイツリーのコラボ001.gif
う~~ん完璧なおのぼりさんの写真になってしまいました001.gif

おっと今日はスカイツリーの写真を撮りに行ったわけではなく
毎年 ほうずき市の2日間のみ販売される「雷除けお守り」を
雷が苦手な小鉄のために買いに行ったのです
c0123890_21215856.jpg
古いお札を納め 新しい物を買って来ました001.gif

少しでも小鉄の負担が減るように よろしくお願いします001.gif

あと今日はフィラリアの予防薬を飲ませると決めた10日なので
c0123890_21221544.jpg
朝ごはんの後 しっかりと飲ませました001.gif

みなさんも決めた日に忘れずに飲ませてくださいね


056.gifランキングに参加中056.gif
これで雷もフィラリアも大丈夫!!と思ってるこてとわに


にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-07-10 21:43 | Comments(2)

苦手な物は苦手です

早くも九州・四国・中部地方まで梅雨入りしていまいました

中国地方は例年より10日以上早い梅雨入りとか・・・

清清しい新緑の季節が短く 憂鬱な梅雨に入り 例年より早く梅雨が明けクソ暑い夏が・・・・

もう少し気持ちの良い季節を楽しみたいものです


今日の夕方も小鉄と1対1でお散歩へGO!!

家を出てすぐ大好きなまるちゃんとバッタリ
c0123890_18172665.jpg
まるちゃんママにナデナデしてもらってご満悦の小鉄

まるちゃん年齢的にも体格的にも長い距離の散歩が出来ないので
すぐに別れていつもの公園へ

でも少し歩くと小鉄の足が止まり・・・・
c0123890_18192266.jpg
公園には行きたくないですと訴える002.gif

どうやら小鉄には公園でパンパン鳴っているのが聞こえるようで足取りが重い

仕方ないのでルートを変えると・・・
c0123890_1824044.jpg
いつものように足取り軽く歩き始める小鉄001.gif

これからの季節 梅雨も嫌だけど雷や爆竹などなど小鉄にはドヨ~~ンとしたことが多くなりそうです

056.gifランキングに参加中056.gif
雷や爆竹は苦手ですという小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-05-27 18:30 | お散歩 | Comments(4)

嫌なら離れればいいのに・・・

先週から遊びに来ているチビ助

小鉄も斗和も子供はあまり得意じゃないのですが
赤ちゃん煎餅やビスケットを食べているので・・・・
c0123890_21534773.jpg
「落とさないかなぁ~~」と張り付いてます001.gif
c0123890_21564752.jpg
コラ~~斗和!!チビ助の口を狙うんじゃない!!

小さい頃に近所のガキ子供に追いかけられてために子供が苦手だったのに
隣のシュワ家のチビに追い掛け回されたために
幼稚園児より小さい子が手を出すと鼻にしわを寄せるようになってしまった小鉄ですが
c0123890_2223382.jpg
c0123890_2225011.jpg
何故かチビ助の側に陣取ります009.gif
c0123890_2233426.jpg
そして鼻にしわを寄せながらも尻尾を引っ張られても側から離れません

本当に嫌なら側に来なきゃいいと思うんだけど
小鉄の行動に???マークMAXのオカンでありました

056.gifランキングに参加中056.gif
残念ながら赤ちゃん煎餅は落ちてきませんでしたと残念がってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-10-30 22:16 | Comments(2)