タグ:苦手 ( 99 ) タグの人気記事

犬生2回目のマイクロバブル

今日は朝からスッキリと晴れ 気持ちの良い一日となったこてとわ地方

小鉄の布団カバーやお犬様用タオルなど 洗って こちらもスッキリ001.gif


本日もとっとと仕事を終わらせ 夕飯の下ごしらえをしたら
小鉄を自転車の後ろに乗せて犬のびょういん…ではなく犬のびよういん
ペットサロンへ行ってきました

車では何度も通っている道ですが 自転車で通るのは初めてなので
こっちゃん右を見てクンクン 左を見てクンクンと落ち着かず
時折「こっちゃん!危ない!!」と声をかけながら
c0123890_19552984.jpg
お店に着くと すぐにKさんに拉致られ 逆らう暇もなくシンクへ037.gif


c0123890_2044052.jpg

c0123890_2012771.jpg
c0123890_201618.jpg
右耳も左耳もマズルも丁寧にゴシゴシゴシゴシ
c0123890_2001146.jpg
c0123890_19595120.jpg
毛はバッサバッサなのに 皮膚は脂でベタベタしていると
c0123890_19593284.jpg

c0123890_1959737.jpg
何度も何度も洗い直されて こっちゃんチ〜〜ン 007.gif

ここまではKさんが主に洗ってくれていましたが
小鉄と同時進行していたトイプーも 後からやってきたシーズーも
一歩間違えるとカプっとくる子だそうで Kさんは そちらの子のカットをし
c0123890_2011339.jpg
こっちゃんは若くてキレイで優しいお姉さん二人がマイクロバブルに入れてくれました001.gif

前回のマイクロバブルの時は隙あらば逃げ出そうとしていましたが
c0123890_20104184.jpg
今回はお姉さんたちでも良い子でまったり〜
c0123890_20101920.jpg
Kさんから細かい指示が出て お姉さんがキレイにしてくれました001.gif
c0123890_20213263.jpg
15分のマイクロバブルに浸かって気持ちよかったでしょ??
c0123890_20233113.jpg
乾かすのもお姉さん二人001.gif
c0123890_20225025.jpg
ここでもKさんから「耳の先も足の指の間もキチンと乾かして!」と細かい指示が飛ぶ
c0123890_20222699.jpg
最近 足ナメナメが酷く エリカラを2個付けて 取れないようにしてても
器用に外して舐め赤くただれてしまっているため
今回は激しい抵抗をするかも…と心配していたのですが
逃げ出そうとはしたものの 一度も怒ることなく無事終了

とっても良い子だ!と褒めていただきました003.gif
c0123890_20312239.jpg
こんなに可愛いリボンを付けてもらいました001.gif

マイクロバブルは3週間くらいで 行わないと効果が持続しないといわれているので
実は来月も予約を入れてる小鉄

それにKさんに斗和のことを話すと「大丈夫よ!!」と言ってもらえたので
来年は斗和もチャレンジしようと思ってるし
年明けには健康診断もする予定なので私のお財布が…

でも安心してください!!!

私…来月 またしても短期バイトをすることにいたしました006.gif

いつもの仕事はいつも通りなので
肉体的にかなりハードになりそうですが
1kgでも2kgでもダイエットできたらラッキーだし
予想以上に良い時給をいただけることになったので頑張ります〜


しか〜し駐車場代をケチるために自転車で行ったももの行きはヨイヨイ帰りは…で
行きは一気に下って行ったのですが 帰りは長くて勾配もキツイ登り坂があり
凄く良さげなサイクリング車に乗っていたお兄さんでさせ 途中で降りて押して登るくらいの坂

電動チャリだった私は降りることなく登り続けられましたが
最後はギアを下げても息が上がるほどのキツイ坂でした

056.gifランキングに参加中056.gif
マイクロバブルは気持ちよかったと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-11-27 20:47 | シャンプー | Comments(6)

犬生初 サロンでのシャンプー

朝晩は寒いけど 日中は暖かだったこてとわ地方


冷たい雨の降る11月2日の月曜日に
12歳にして犬生初 サロンでのシャンプーをした小鉄

シャンプーが嫌いで 家でやる時にもブルブル震えたり
殺される!!みたいな声で泣き叫んで暴れるので
とてもサロンになんか申し訳なくてお願いできないと思っていたし
飼い主的にはお財布の関係で 大変でも自宅シャンプーするしかなかったのですが
ここ最近 体全体が痒くて痒くて掻きむしっていたので
カイカイに良いと言われているマイクロバブルをやってみることに

しかし 娘が学校に行っている時に 何度か学校でシャンプーしてもらったことはあるけど
かれこれ⚪️年も前のことで小鉄も若かったし
サロンでの経験が無いため どんな反応をするかわからないので
まったく知らないところにお願いして「柴ですか…」と嫌な顔をされても不快だし
何より そんな気持ちでやられたり口輪などで押さえつけられながらじゃ小鉄が可哀想

それに小鉄は足を触られるのが嫌いで 恐る恐る持とうとすると口が出てしまう恐れがあるので
和犬に慣れているのペットサロン ワンダーランドのKさんにお願いすることに

Kさんは板橋で不法に猟犬として紀州犬や柴犬などを飼育販売していた人と戦い
たくさんのワンズを救った方

そして今でも紀州犬2頭を保護していて里親探しをしつつ
病気と戦っているこうちゃんを毎日のように病院へ連れて行ったり
一緒に活動しているIさん宅には なんと柴犬が5頭

その中には飼い主に「いらない」と飼育放棄された子や
下半身が麻痺した状態で発見された子など 身勝手な人間の犠牲になった子も…

こちらの話は また後日 素敵なフォトブックと共に紹介させていただきます


事情を話すと快く受けてくれました
c0123890_20102416.jpg
着いてすぐに耳や足をチェックし
c0123890_2010337.jpg
小鉄が怒る間もなく肛門腺と耳掃除とカイカイの酷い足先を消毒

そしてシンクに移して
c0123890_2015991.jpg
頭から顔にかけてゴシゴシゴシゴシ

外から見ていたのですが「ちょっとおいで!!」と呼ばれ
c0123890_20144470.jpg
「顔洗ってる??スッゴイ汚い」と怒られた007.gif

洗ってはいますが シャンプー嫌いなので顔は撫でるようにそーっとだし…など
冷や汗を流しながら言い訳する私
c0123890_20141877.jpg
その間もKさんの手は止まらず 耳までゴシゴシ005.gif
c0123890_20135655.jpg
そしてなんの躊躇も無くシャワーをジャバジャバかける002.gif
c0123890_20242358.jpg
c0123890_2024228.jpg
顔が終わったら お次は体をゴシゴシ

この間 何度も逃げよと試みますが その都度Kさんに押さえ込まれ
お次は本日のメインイベント マイクロバブル
c0123890_20265064.jpg
今まで一度もお湯に浸かったことのないのでどんな反応をするかと思っていたのですが
c0123890_20262545.jpg
Kさんの迫力に怖くて動けないのか
「息してる!ちゃんと息してね!!」と言われるほど微動だにせず037.gif

マイクロバブルをやると汚れが浮き上がってくるのですが
初めてにしては汚れが少ないらしい
c0123890_20325841.jpg
15分のマイクロバブルが終わり 体を拭き拭き
c0123890_20323172.jpg
こっちゃん 気持ち良かったでしょ???

そして最後は1番の問題のドライヤーでの乾燥
c0123890_20392136.jpg
普段は娘が自分の髪を乾かしているだけで 飛びかかってくる小鉄ですがジッと我慢
c0123890_2039797.jpg
でも この日初めて指の間一本一本乾かしてくれている時に「キャワワワン」と反抗的な態度を取った小鉄

しかし間髪入れずに「ちゃんと乾かさなきゃカビが生えちゃうでしょ!!」と怒られ
c0123890_20394399.jpg
その後は顔にドライヤーをかけられてもジッと我慢

こっちゃん良い子にできるんじゃん!!!
c0123890_20383695.jpg
黄色いリボンを付けてもらって終了!!!

一度のマイクロバブルでよくなるわけがなく
背中から尻尾にかけて皮膚が赤くなっていたりしているし 足ナメナメは相変わらずだけど
少しは楽になると良いんだけど

マイクロバブルは最低でも2回はやった方が良いという話も聞くので
お財布は痛いですが 来月もお願いしようかと考え中

そしてKさんの前で斗和はどうなるのか??と試してみたい衝動に駆られている私なのでした…



056.gifランキング参加中056.gif
めっちゃ頑張りました!!という小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-11-04 21:00 | アレルギー | Comments(4)

キレイになりました

今日も気持ちの良い一日となったこてとわ地方

昨日に引き続き 今日も楽しいお誘いを受けていたので
とっとと仕事を終わらせて…の予定でしたが
思ったより仕事が減らず時間がかかってしまったのと
急遽 ケーブルTVの工事が入ってしまい…断念
c0123890_2024915.jpg
そのケーブルTVの工事が人が来た時のこと…

家の中の作業をしてもらう時には来た方々に玄関を開けて『犬は大丈夫ですか??』と尋ねる

今まで来られた方はみなさん『大丈夫です』と言ってくださっていたので
ケージの閉じ込めたり 部屋から締め出すことなく一緒に作業を見守る

ただ家に入って来た時の匂いチェックはしつこいですけど


今日の訪問は若いお兄さんとキレイなお姉さん二人で
玄関での厳しい匂いチェック受けた後 作業

約1時間弱で終わりましたが その間 小鉄はテーブルの下で斗和は階段で爆睡

帰る時にも見送りも無しで お兄さんに『寂しいなぁ』と言われてしまいました
c0123890_2032359.jpg
番犬にならないねぇ〜なんてことも言われますが
以前 友達が遊びに来てもズット吠え続けてしまうので
お客様が来る時はペットホテルに預けるなんてことを聞いたことがあります

吠えることも 怯えることもなく 平常心で過ごしてくれることは
飼主にとってもありがたいことですね


うえの写真は昨日の夜のもの

こっちゃん疲れて寝ていますが
実はシャンプーをするために カドラーや布団をソファーに避難させていたのですが
ホリホリして自分好みに踏み固め 美味しい馬肉の夢で見ていたのでしょうが
数分後 お風呂場に拉致られ
c0123890_208238.jpg
c0123890_2074825.jpg
出てきた時に 珍しく暴れた037.gif

小鉄の次は もちろん斗和ですが 小鉄以上に濡れるのが嫌いで逃げまくる斗和ですが
嫌なことが待ち構えていても食欲は落ちないので
c0123890_20124110.jpg
大好物のチーズを小さく小さくカットしてお風呂場に持ち込みます
c0123890_20122218.jpg
斗和くん大好きなチーズがあるので逃げたいけど逃げません001.gif
c0123890_20114682.jpg
カットする時に 容器の外に落ちたものは食べて良いことにしているので
チーズを目で追って 飛び出したのはすぐさまパクっ001.gif

でも容器に入っている物は食べません

チーズと一緒にお風呂場に行き
c0123890_201772.jpg
c0123890_20165450.jpg
出てきたら いつものように暴れる037.gif


小鉄は換毛機に突入した時にステロイドを飲んでしまったことで
抜け毛が止まってしまったために 今だにダラダラっと抜け毛が続いていて
今回もたっぷりと抜けました
c0123890_20291441.jpg
初めてのカフェで美人さんのシェルティ軍団に囲まれ
c0123890_20195313.jpg
帰宅後はシャンプーされて疲れちゃったね002.gif

ゆっくりゆっくりおやすみ〜014.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
イケメンがもっとイケメンになりましたと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-09-21 20:23 | シャンプー | Comments(2)

雨は降らなかったけど…

今日は朝から暑かったこてとわ地方

いつもは洗濯物を干しに行くと斗和がついてくるのに今朝は小鉄が…
c0123890_20341866.jpg
出てきて まだ1〜2分ですが かなり暑そう007.gif
c0123890_20351732.jpg
そんなに辛そうに日向ぼっこしないで部屋に入ればいいのに…

仕事が終わったら 二駅先にある安いお店に小鉄たちのクールマットを探しに行く予定でしたが
あまりの暑さと怪しい雲が広がってきたので挫折

少しすると黒い雲と一緒に鳴り響く雷⚡️

ちょっとは慣れたのか それとも加齢により耳が遠くなって聞こえが悪くなったからか
最初のうちは 気にせず寝ていた小鉄ですが
大きな雷鳴が鳴り響いたら さぁ大変005.gif
クンクン泣いて震え出した007.gif

これは 凄い雨が降るぞ!!と洗濯物をしまったり 斗和をチッコに出したりと
準備万端で構えていたけど
パラパラっと落ちてきた程度で 涼しくしてくれるほどの雨が降ってこない002.gif

隣の区では50mm近い雨が降ったんですけどね

一時的にも気温が下がらず 逆に湿度と気温が上がり 最悪な夕方になりました
c0123890_20494953.jpg
夕方散歩は公園に行くこと拒否した小鉄

どうやら 競技場でパンパン鳴っていたらしい…
c0123890_204721.jpg
今日の雷は長くて凄かったから疲れたね… ゆっくりおやすみ〜


056.gifランキングに参加中056.gif
雷に爆竹に競技場のピストル…みんな苦手ですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-07-24 20:53 | Comments(0)

ホッとした

今日も昼間は とても暑くなったこてとわ地方

でも昨日よりはマシだったし夕方はかなり楽になりましたけどね


秋で12歳になる小鉄は恥ずかしい話ですが ちょっと下の方が緩くなってて…

寝ている時にチビルのは日常茶飯事だし
散歩中 足を上げた時に『ダメ!!』とリードを引けば我慢できたのが
今では『止まりません〜』と我慢できなくなってて

そんな小鉄が金曜日からステロイドを飲んでる影響か
私が留守にしていた日曜の夜にお漏らしをしたと…

そして夜中の3時頃 小鉄が部屋を抜け出したので『チッコか??』と
娘が庭に出した時にプチ事件が発生

ドアーを開けた時にヤモリくんがスルスルと家の中へ入ってきてしまったけど
どこに行ったかわからないと月曜に帰宅した時に報告を受けまして…

どっかから逃げたかもしれないし 見つからないものは仕方ないと思っていた昨日の火曜

『オカン〜いた!!』と…
c0123890_20535068.jpg
階段上の壁の隙間に潜んでる005.gif
c0123890_20344131.jpg
ズームにしたらボケボケになっちゃけど…

爬虫類が好きな人なら 長い棒で振り落として捕まえることもできるかもしれませんが
っここでは脚立も届かないし 変にいじって違うところに隠れられた困るのでしばし放置

するとしばらくすると『オカン〜移動してるからタッパー持ってきて 』と…
c0123890_20393587.jpg
無事にタッパーに捕獲でき 外に逃がしてあげることができました001.gif

ヤモリくんもホッと一息でしょうが 爬虫類苦手な私としてもホッといたしました
c0123890_20412610.jpg
人間でいうと60歳を超えてるし 薬の影響もあるんだろうけど
こっちゃんしっかりしておくれ

アレルギーや膀胱炎など 食べ物でケアはできるけど
お漏らしは 頻繁に外に出してあげることしかできないよ


明日は大荒れの天気になる予報

散歩もまともにできないかもしれないのに斗和くん夕方にお仕事してくれなく…

小鉄のステロイドも一日起きに減らしましたが
今日の夕方は飲ませたので心配だし
雨が降り出す前に 今からちょいと散歩に行ってきます


056.gifランキング参加中056.gif
お手数をおかけしますと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願います056.gif

by kotetsu-towa | 2015-07-15 20:48 | Comments(4)

雷除け御守り

今日はお昼前からシトシトと雨が降り始めたこてとわ地方

昨日の予報では午前中は強い雨が降り 15時過ぎには止むっだったんですけどね
私の仕事は微妙な違いが困るので…予報士さんよろしくお願いします045.gif

そんな雨の降る午後…ちょいと浅草まで行って来ました

目的は…これ
c0123890_20505281.jpg
毎年 ほうずき市のある2日間のみ販売される雷除けお守り001.gif

最近は耳が遠くなったからか以前ほどは怯えなくなりましたが小鉄のためと
そんな用事でもなきゃ浅草にというか電車に乗って出かけたりしないので

そして必ず立ち寄る 仲見世にあるワンコグッツのお店
c0123890_20552731.jpg
今回は唐草模様の首輪を買いました001.gif

普段使用している首輪は散歩のハーフチョークも24時間付けっぱなしの首輪も
自宅もしくは私の携帯番号が入っているために
年賀状用に写真を撮る時など 電話番号が写らないように向きを変えたりと気を使うので
電話番号の入ってない物を予備として購入しました

雷除けお守りを手に入れた後は 雨の降る中15分ほど並んで…
c0123890_2111627.jpg
バスガイドさんの口コミから大人気となったメロンパンGET

その場で焼きたて熱々とアイスを挟んだ物をいただき
粗熱を取ったものはお持ち帰りしてきました

他にもスポーツ用品専門店のジュエンや浅草ロックなどのお店を覗き7時過ぎに帰宅

帰宅した頃には雨が止んできたので そのまま散歩に行き
c0123890_2145237.jpg
斗和くんにモデルをお願いしました001.gif

明日は久しぶりに晴れ間もあるみたいだし 梅雨もやっと小休止ですかね


056.gifランキングに参加中056.gif
雷は本当に苦手ですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-07-09 21:12 | おでかけ | Comments(0)

嫌な音です

久しぶりに緊急地震速報にビックリしたこてとわ地方

と言っても私は仕事中でバイクに乗っていたので 揺れには気づかなかったんですけどね

ただ仕事で使ってる携帯も速報を受信するので
あの嫌〜な着信音が鳴り響いたので バイクを端に寄せようと思ったら
前方にいたお母さんが子供を抱き寄せているし
バイクを止めたら あっちこっちから『揺れたね〜大丈夫??』なんて声が聞こえてきたので
自分の携帯をチェックすると震源が埼玉で震度5005.gif

小鉄のことが心配でしたが 仕事を投げ出して帰るわけには行かず…

帰宅してママに聞いたら『揺れたけど時間が短かった』と…特に慌てた様子も無く

それりゃ東日本大震災の震度7を仙台で経験してたら
これくらいじゃ慌てないか045.gif

小鉄も特にパニックに陥った様子もなく…
c0123890_22353375.jpg
気持ち良さそうに爆睡014.gif

雷も爆竹も地震も まったく怖くない斗和は
c0123890_22371969.jpg
c0123890_2237029.jpg
羨ましいほど気持ち良さそうに寝ています014.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
お留守番の時の地震雷は苦手ですと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-25 22:40 | Comments(0)

寝不足

今日は凄まじい雷が鳴り響いたこてとわ地方

いつものようにとっとと寝たものの 夜中の1時過ぎに目が覚め
2時30分過ぎまでウダウダしてて やっと睡魔が襲ってきたので眠りについた3時過ぎ…

ゴロゴロゴロゴロゴロと雷鳴が⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

小鉄の様子をそーっと見るとスヤスヤと眠っているので『良かった』と思ったのもつかの間

まるで昼間のように明るくなるほどの稲光と雷鳴と地響き002.gif

最近 年齢のせいで耳が遠くなったからか それとも少しは慣れたのか
少しの雷には反応しなかった小鉄もさすがにクンクン泣いてブルブル震えてる

30分もすればおさまるだろうと 抱っこをして『大丈夫 大丈夫』となだめていたけど
1時間経っても雷はおさまらず002.gif

なんとかやっと雷が遠ざかったのは5時30分

落ち着いた小鉄を離してベッドに倒れこむも 1時間足らずで散歩に行く時間じゃん007.gif

散歩に行って洗濯物を干して…とバタバタしている時にソファーに目をやると
c0123890_2050213.jpg
朝日を浴びながらソファーで爆睡014.gif

あんたのせいでオカンは寝不足なのにソファーで爆睡とは なんて奴だ!!!

眠い目を擦りながら職場に行くと 雷苦手なワンコがいる人たちとは
『大変だったね』と会話を交わし
夕方散歩の時にも『大丈夫だった??』と…

大きな災害にならなかったみたいなので良かったけど
c0123890_20542760.jpg
c0123890_2054731.jpg
こっちゃんたちが気持ち良さそうに寝ていると少しイラっとしたオカンでありました047.gif

今年は雷除けお守りは いいかなぁ…って思っていたんだけど
買いに行かなきゃダメみたいですね


056.gifランキングに参加中056.gif
気持ち良く寝ててごめんなさいと多分思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-21 20:58 | Comments(0)

2ヶ月ぶりに…

今日は穏やかな一日だったこてとわ地方

明日からはまた天気が落ち着かないので憂鬱ですが 仕方ないですね…



昨日は2ヶ月ぶりに小鉄たちのシャンプーをしました

本当はもっと早くする予定でしたが
小鉄が顔面神経麻痺になったり 斗和が膀胱炎を再々発したりで延び延びになっていましたが
小鉄も斗和もだいぶ落ち着いたし 昨日は暖かかったので決行いたしました
c0123890_2164989.jpg
シャンプーをする前にカビ取りなど お風呂の大掃除をするため
匂いや雰囲気でヤバイ雰囲気を察して気を消している斗和002.gif
c0123890_2175213.jpg
小鉄も寝たふりをしていますが 耳だけはお風呂場の音を捕らえてます037.gif

そして小鉄がお風呂場に拉致られると…
c0123890_2194999.jpg
斗和はゲージに逃げ込んだり2Fに逃げるのでリードで係留037.gif

小鉄もお風呂から上がると暴れますが斗和の暴れ方はハンパなく…
c0123890_211330100.jpg
c0123890_21131641.jpg
c0123890_2113265.jpg
部屋中に敷いたタオルに戦いを挑みながら暴れまくります037.gif

散々 暴れまくります少し落ち着いたら…
c0123890_21151974.jpg
c0123890_21153976.jpg
仲良く並んで頑張ったご褒美を進呈001.gif

早くも斗和の換毛期が始まったようで抜け始め…

天気同様 抜け毛との戦いで憂鬱な日が続きそうです002.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
無理にシャンプーはしなくても…と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-03-06 21:27 | シャンプー | Comments(0)

出すもの出さなきゃ!!

今日は夜中から白いものが舞い始めたこてとわ地方

朝 ちょっと車を出したんだけど思ったより雪が凄くてビックリ005.gif

行きは国道を入って行ったので 特に問題はなかったけど
帰りは裏道を通ってきたので かなり慎重に運転しました

我が愛車はスタッドレスを履いているけど 履いてない車がほとんどだろうし
傘をさして自転車に乗ってるおじさま おばさまが多くて…

滑ってバランスでも崩されて倒れてこられたら避けようがないですからね

小鉄はともかく 寒いの嫌い雪なんかもってのほかの斗和ですが
今日は午前中は雪が 午後から雨が一日中降り続くという予報だったので
ならば雪の方がお散歩しやすいだろうと 雪の降る中GO!!
c0123890_2044289.jpg
一歩家を出てドヨ〜ンとなる斗和037.gif
c0123890_2042886.jpg
c0123890_2041354.jpg
それでも出すもの出さないわけにはいかにのでズンズン歩きます
c0123890_2021831.jpg
小鉄たちより先にお散歩していたワンコがいたようで
大きな足跡がいっぱいありました

本当は公園まで行く予定でしたが さっさとお仕事を済ませた斗和が『帰る』と訴えるので仕方なく…
c0123890_2034098.jpg
雪大好き小鉄は雪の上を歩きますが斗和はなるべくないところを選んで001.gif

寒いの苦手な斗和は家に入れ 少しだけ小鉄と庭でボール遊び
c0123890_202224.jpg
c0123890_2014471.jpg
久しぶりに雪に埋まるボールを嬉しそうに追いかけていました001.gif

一方 先に家に入っていた斗和は…
c0123890_2011760.jpg
コタツでヌクヌクと温まっておりました037.gif

午後から雨になったので 積もった雪も多少は融けたみたいだし
明日の私の仕事には支障はでないようで助かりました


056.gifランキングに参加中056.gif
久々の雪は楽しかったですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-01-30 20:23 | お散歩 | Comments(2)