タグ:苦手 ( 101 ) タグの人気記事

プチパニック!

空模様は気になったものの
夕方5時前に「そろそろ散歩に行くか~」と思っていたら大粒の雨が
ザーザーザー・・・・・・
仕方ないので様子をみることにしたけど今度は
ゴロゴロゴロ・・・・・・

でも小鉄が全然怯えていないので雨が止んだところで散歩に出かけた

ところが音が聞こえないものの東の空がピカピカと光っている

ヤバイかな・・・と思いつつも公園に向かっている途中で小鉄の様子が変わってきた

キョロキョロして落ち着きが無くなった

このまま公園まで行って無事に帰ってこれればいいけど
パニックを起こされ逃げられてしまったら大変なので危険回避のため家に戻った
c0123890_19235630.jpg
帰ってからも聞かなきゃいいのに耳を澄まして雷の音をキャッチしようとしている小鉄
c0123890_1924481.jpg
ハァハァしてないだけいつもよりはマシだけど
内心ドキドキの小鉄・・・・

この夏の雷に比べたら迫力もなく 時間も短かったけど
忘れかけていた雷・・・・・もう勘弁してください

by kotetsu-towa | 2008-10-27 19:31 | Comments(6)

お祭り

地元の神社のお祭りがあったので
小鉄たちの散歩を兼ねて行ってきた
c0123890_1956329.jpg
もの凄い人なので 小鉄と斗和はオカンと広いところで娘待ち 
c0123890_2042012.jpg
通り過ぎる人は小鉄たちを見て口々に「可愛い~~」と言ってくれました(嬉

声をかけてきた人もいっぱいいるけど
「親子ですよ」言うと100%「斗和がお母さんで小鉄が子供。。」と言い
「いえ小鉄がお父さんで・・」と教えるとみんな「ええぇぇ!」とビックリしてました

娘を待ってる間に思ったこと・・・・
お祭りをやってる神社の脇の道路は
片側一車線だけど 屋台や自転車や人で片側通行しかできないので
通る車の運転手さんがイライラするのはわかるけど
必要以上にクラクションを鳴らすのは。。。ねぇ。。大人なげないです

娘が大好きなお好み焼きやカキ氷を両手に戻ってきたので
空模様も気になるから 足早に家に向かった
c0123890_20205327.jpg

でもその帰り道・・・・
c0123890_20202543.jpg
お神輿に遭遇したので チョッと見学


娘を待ってるとき空が光っていたのでもしかして・・・とは思っていたんだけど
家に着いてすぐに降りだした雨・・・・
それもかなりの強い雨・・・・
さすが晴れ親子003.gif滑り込みセーフでした

でもね わが家上空にある雷雲が元気いっぱい
小鉄は心臓が口から飛び出しそうなくらいドキドキハァハァしています

by kotetsu-towa | 2008-09-06 20:37 | お散歩 | Comments(2)

またしてもゴロゴロゴロ~~~

               空模様が気になりながらも夕方の散歩に出たんだけど
               家を出て5分もしないうちに
               「ゴロゴロ・ゴロゴロ・・・・・・・・」031.gif

               でも雨はまだ降ってきていなかったので
               娘は「斗和と走ってくる」と消えていった・・・・・
               (斗和は走るとお仕事をしてくれるんです)
               小鉄はせめて○シッコだけでも。。。と思ってももうアキマセン!!008.gif
               家に一目散に帰ってきてしまった

               雷の聞こえないところを求めてあっちこっち動き回る小鉄
c0123890_1905899.jpg
                        そんなとこ潜っても聞こえますよ

                     どこにいてもダメだとわかった小鉄は・・・・
c0123890_1923817.jpg
                    携帯をいじってる娘の腕の中に潜り込む
c0123890_1945021.jpg
                  こてちゃん怖がってるふりして娘の携帯覗き込んでる??

                    もちろん雷なんかヘッチャラな斗和は・・・・
c0123890_1962954.jpg
                       散歩時間は短かったけど
                       出すもん出してスッキリしたし爆睡014.gif

by kotetsu-towa | 2008-08-21 19:12 | Comments(0)

2種目2連覇おめでとう☆

                     北島君の200Brの決勝レースを見るために
                     またしても仕事を抜け出して帰宅した私・・・・・
                     しか~し!!!私としたことがタッチの差で見れなかった007.gif

                     でも世界新には一歩及ばなかったものの見事に金メダル!!!
                     さすがですね~~

                     11時過ぎに帰宅したときにすでに小鉄たちは「ハァハァ・・・」
                     なので仕事の後 買い物などの用事もあったので
                     エアコンをつけて仕事に戻りました
c0123890_21462759.jpg
                      オカン~エアコンついてたから楽だったよ~~

                      今日買ってきた物の一つ・・・・・・
                      それはPCの外付けのハードディスクカバー
c0123890_21524992.jpg
                      小鉄たちの写真がいっぱいになりPCは重くなるし 
                      それにもしまたPCがおかしくなった時に全部パァ~になっちゃうから

                      でも説明書を読まない私にはセットの仕方がわからず
                      またしても息子にSOSをお願いしました

                      セット後「現在読み込んでるのでそのまま・・・」にと言葉を残し
                      自分の部屋に行ってしまった息子・・・・

                             この後どうしたらいいんだ???

by kotetsu-towa | 2008-08-14 22:00 | Comments(0)

いい加減にして・・・・

                     暑い日の夕立は「涼」を運んできてくれるからありがたい
                     でも今年の夕立は凄すぎ042.gif

                     それにあんなに凄い雨が降っても全然涼しくならないし
                     毎日書いちゃうけど小鉄がねぇ・・・・

                     小鉄は雷が鳴ると「雷の聞こえない場所がないか」と家の中をウロウロし
                     「ダメだ」とわかると私の側から離れない
c0123890_21331955.jpg
                         オカン。。今日も聞こえてきてるんですけど・・・

                      毎日の雷で顔がやつれてるように見えるのは気のせいでしょうか??


                      しっかし・まったく・本当に今年の雷はしつこい!!
                      普通なら長くても1時間くらいでおさまるのに
                      今日なんて昼前からずーっと鳴りっぱなし!!
                      それにすぐ近くに落ちたよ005.gif

                      6時過ぎにやっと落ち着いてきて寝始める小鉄
c0123890_21494317.jpg

                   でもせっかく寝始めたんだけど今がチャンスとすぐに散歩に連れ出しましたけど。。。

                      斗和は「お散歩~お散歩~」とルンルンで歩いていたけど
                      小鉄は「また雷が・・・」とどこか挙動不審でオ○ッコもしようとしない

                      そういえば雷が怖くて水の一滴も飲んでいないんでした



                      散歩の途中で近所のワン友さんに呼び止められた
                      その人は「近くでマルチーズを飼ってる家を知らないか」と・・・・
                      どうやら雷に驚き脱走し 一人で歩いてるところを保護されたんだけど
                      雨のやみ間に外へ連れ出すと我が家の近くで反応が変わったので
                      飼い主を探していると・・・・

                      正直他人ごとではないし今年はまだまだこんな日が多いようなので
                      雷や花火には気をつけなければ!!!

by kotetsu-towa | 2008-08-05 22:01 | Comments(0)

オイラは逃げない!!

                 春先に換毛期をむかえ かなりの毛が抜けた斗和
                 斗和が落ち着いて来た頃に小鉄の抜け毛がMAXなった

                 こてとわとも換毛期が終わったはずなのに
                 1ヶ月くらい前からまたしても抜け毛が酷くなった斗和

                 先月は娘の美容実習に連れて行き30分かけて
                 娘&友達とでブラッシングをしてもらったけど
                 ピークを越えたとはいえ抜け毛がおさまらない
                 なので掃除が嫌いな私でもさすがに掃除をしないわけにはいかない015.gif

                 でも掃除機が大嫌いなこてとわ・・・・
                 小鉄は私が掃除機を持ってくるとさっさと逃げ出しますが
                         斗和は戦いを挑んできます!!
c0123890_222462.jpg
                               オイラは逃げないぜ!!
c0123890_22241753.jpg
                          今度は階段か!!オイラの方が上だぜ!!
c0123890_22242582.jpg
                              オット!!オイラの足に触るなよ!!

                      嫌いだから逃げる小鉄に
                      嫌いだけど逃げずに後を追ってくる斗和

                      親子で同じ環境にいるのに性格の違い。。面白いなぁ001.gif


             ================お願い=================
                      ただいま2ヶ月のMIXのオス・メス各1頭の里親を探しています

c0123890_23204536.jpgc0123890_23205545.jpg





                      現在一時預かりしている方の
                      住んでるマンションは
                      頭数制限があるため
                      早急に対処しなければなりません







                      里親になってくださる方 また一時預かりをしていただける方いましたら
                      非公開コメントで連絡先を教えていただければ
                      こちらから連絡します

                      幼く可愛い命を救うため ご協力をおねがいします

                      

by kotetsu-towa | 2008-08-03 22:59 | Comments(0)

レッスン4

                  今日は斗和の4回目のレッスン001.gif

                  5時過ぎには斗和だけを連れ出すので 3時過ぎにまずこてとわ揃ってお散歩
                  今日は気温こそ高かったけど曇っていたので
                  地面が焼けてなかったので助かった

                  先生と合流後 今日もランに行き吠え掛かってくる子が来ても我慢我慢!!の練習

                  フリーエリアに知り合いのワンコ発見!!
                  それも斗和の苦手な子なのでなおいいじゃん
                  ってことでランの外から声をかけると思ったとおりに走ってきてくれた(笑

                  斗和君は唸ってしまったけど「いけない」と怒ったらその後は我慢しました
            
                  まだまだ気も抜けないし リーダーウォークなど日々の積み重ねが必要だけど
                  先生には「少しづつだけど良くなってきた」と言ってもらえました

                       レッスンの後はいつも疲れきって寝てしまう斗和
c0123890_2162438.jpg
                         いつもは落ち込んでしまうオカンだけど
                         今日はチョッと先生に褒められたし 
                         なんとなくだけどコツもわかってきたので
                         明日からまた頑張るぞ!!!

                          現在 我が家上空には雷雲が・・・・・057.gif
c0123890_2195292.jpg
                     かなりの凄い雨と雷で小鉄は心臓が口から飛び出しそうです

by kotetsu-towa | 2008-07-29 21:15 | Comments(2)

前兆??

                  ここ数日 夕方になると雷雲がモクモク・・・057.gif

                  なので毎日のようにクンクンと泣きパニックになる小鉄
c0123890_219981.jpg
                     笑顔を振りまいてるわけではなく 怖くて息がハァハァが止まらない

                  暑いからチョッと離れて欲しいんだけど
                  パニックを起こして走り回られたり 万が一逃げられたりしてら大変なので
                  オカンもジッと我慢です

                  散歩の時間になっても雷が鳴り止まないので待機してるんだけど
                  雷なんて怖くない斗和は・・・
c0123890_21133953.jpg
                              オカン僕は散歩に行きたい・・・・

                 窓の外が異様に明るくなったので見てみると
c0123890_21151662.jpg
                                 異様な色の夕焼け・・・・

                  最近 地震が多いけど東京だけ起きてないし・・・・
                  まさかの前兆じゃないよね??

by kotetsu-towa | 2008-07-27 21:24 | Comments(6)

焦げ焦げのちゴロゴロ

                    本当に暑い日が続いて昨日うなぎを食べたけどバテバテ008.gif

                    バイクで走り回ってる私は日焼け止めや長手袋をしてるけど焦げ焦げ

                    もちろんお留守番している小鉄&斗和もバテバテ
                    今のところエアコンをつけずにお留守番させてるけどそろそろつけていかないと・・

                       仕事から帰るとエアコンのスイッチを入れるんだけど
                       風の当たる一番涼しい場所をキープする小鉄
c0123890_20565219.jpg

                      斗和は小鉄とは反対方向にいることが多いんだけど
                      今日は小鉄の横の涼しい場所をキープ

                 気持ちよさそうに寝ている斗和の写真を笑いをこらえて撮った娘・・・・・
c0123890_2058201.jpg
                                  鼻デカ写真
c0123890_20583246.jpg
                       姉ちゃんチョッと近すぎ・・お願い寝かせて  by斗和

                        次に爆笑しながら娘が撮った写真を見ると・・・・
c0123890_2133671.jpg
                             こっちゃん~肉が垂れてる012.gif


                   夕方散歩に行こうとしたら北の空が真っ黒・・・・
                   これはマジで降るね・・・それも大雨が・・・ってなことで
                   雨に降られた時にすぐに家に戻れるようにと近所をグルグル~

                       そのうち空がピカっ!!ゴロゴロ!!!

                   小鉄はパニック寸前なので娘と先に帰し 斗和と私はもう一回り!!
                   でも雨がポツポツ降ってきたので慌てて家に帰ったのに降らないじゃん!!

                        小鉄を怖がらせたんだから 降りなさいよ!!

by kotetsu-towa | 2008-07-25 21:19 | Comments(2)

ピッカピカ!!

                私の職場は有名な某運輸会社001.gif

                なので7月12月のお中元・お歳暮の時期は荷物も多く
                臨時のアルバイトもいっぱい採用するし戦争状態になる

                一昨年の冬は頼み倒され朝5時30分から荷物仕分けのバイトに行った
                その後は バイトも見つかり声がかからなかったんだけど
                3日前 センター長が不敵な笑みを浮かべ近づいてきた・・・・

                「ヤバイ」と思ったら「助けてくださいお願いします」と020.gif

                7月は15日を過ぎると荷物も落ち着いてくるので
                休みを考えると せいぜい10日位しかないし
                TVも買わなきゃならなし 斗和の訓練のお金も稼がなければならないし
                大変なのもわかってるから今日から早朝バイトを始めた

                昨日までは涼しかったし・・な~んて思っていたのに
                今日の暑さは何??

                それにいつものメールの仕事も信じられないくらい多いし007.gif

                       一日にして夏バテで~す

           夕方の散歩もあまりの暑さに「オカン車で行こう」と駐車場の方に行くこてとわ・・・
                 なので公園には行かずあしあとでごまかしてしまった

             もしかしたら三太たちも「のどが渇いた!ビール」と言いながら来るかも・・
                 って話していたらホントに「来た~~!」
                 三太母さんにミルクをご馳走になった小鉄&斗和!
                 三太&キースにも会えたし大満足な散歩になりました

                 でもね・・あしあとを出た帰り道・・・・空がピカピカ光ってる025.gif

                        ヤバイよヤバイよ雷だよ!!

c0123890_2231152.jpg
                 空が光 遠くから聞こえてきた音に気づいた小鉄は
                       引っ張る引っ張る!!

                 万が一首輪が抜けたり リード離してしまったら大変なので
                 急いで家まで帰りました
 

                 しかしホントに今日は暑かった・・・・
                 これからの3ヶ月熱中症に気をつけなければ!!

by kotetsu-towa | 2008-07-04 22:12 | Comments(0)