「ほっ」と。キャンペーン

タグ:苦手 ( 92 ) タグの人気記事

出張サービス

今日は気温が上がり 暖かいというよりちょっと暑かったこてとわ地方

しかし今朝の地震にはビックリemoticon-0104-surprised.gif

小鉄も飛び起き しばらくは部屋をウロウロして落ち着きませんでした



昔は小鉄たちの爪切りは私がやっていましたが
素人なので 先っぽを切る程度で それも血管を切らないように恐る恐るやるため時間がかかり
簡単な作業なのに小鉄たちの負担も大きかった

でも娘がお勉強するようになりバトンタッチし
指先を切った後 両サイドも整え最後にはヤスリをかけるという丁寧さに加え
早いという利点も

病院やサロンなどでお願いしているワンコも多いと思いますが
丁寧さより時間を優先するところも多く
実際『血管なんて切ったってどうってことない!』なんて言うトリマーさんもいて…

なので旅行に行ったり 遊びに行った時にワン友さんに爪切りをお願いされることもありますが
本日は自宅にお呼ばれして出張サービスしてきました
c0123890_20533583.jpg
メグちゃん久しぶり〜今日はメグちゃんの爪を切りに来たよ
c0123890_20535494.jpg
だって爪 伸びちゃってるんでしょう?
c0123890_20552911.jpg
病院で切るよりは 良いと思うから頑張ろう!!

でもそのメグの前に…
c0123890_20564588.jpg
早妃ちゃん頑張ろうねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20573342.jpg
分けがわからないまま抱っこされ開始emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2058197.jpg
途中までは良い子で頑張っていましたが
c0123890_2104456.jpg
最後は寝転がってemoticon-0136-giggle.gif

ちょっと嫌がっちゃたけどよ〜く頑張りましたemoticon-0144-nod.gif

ではお次…メグちゃんやるよ〜

c0123890_2131367.jpg
暴れちゃうかも…と言っていましたが おやつで誤魔化したり
c0123890_2125552.jpg
目を隠して見えないようにしたり
c0123890_2123159.jpg
久しぶりの爪切りだったため血管を切らないように
慎重にゆっくり丁寧に切ったため時間がかかりましたが
最後までとっても良い子で頑張れましたemoticon-0100-smile.gif

〆はお尻を絞っておしま〜いemoticon-0100-smile.gif

苦手な病院で血管を切られ痛い思いをして 一層病院が嫌いになる子も多いので
こんな風に慣れたところで大好きな飼い主さんに抱っこされているだけど落ち着いていられるよね


本日も出番がなかったこてとわは…
c0123890_2120082.jpg
最近 頑固ジジイまっしぐらの小鉄が斗和に喧嘩を売ることが増え
気をつけないと毎日マジ喧嘩勃発になりますが今日は仲良く
c0123890_21201851.jpg
おっと こっちゃん大あくび〜

暖かかったのは今日で終わりで 明日から気温もグッと下がり明後日は雪の予報

まだ11月なのに雪って…

本当に勘弁して〜〜


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
爪切りは自宅に限ります!と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-22 21:28 | Comments(0)

色づいてきました

今日は夕方から雨になったこてとわ地方


仕事から帰宅後 空とネットの雨雲予想をcheck

予報では6時頃から雨が降る…でしたが
弱い雨雲は3時頃からかかる…なんて予報もあったので
雨の心配がない2時過ぎにお散歩へ
c0123890_20123016.jpg
雨が降る前にしっかり歩いておこうねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20141632.jpg
公園入口にあるイチョウ並木も だいぶ色づいてきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20152657.jpg
c0123890_2015479.jpg
赤や黄色に色付き 綺麗ですemoticon-0100-smile.gif


今日は競技場が幼稚園で貸し切られていたようで
2時過ぎに公園に付いた我が家は ちょうど解散直後のちびっ子軍団と一緒になり
すぐに帰る親子もいましたが
ほとんどの親子が そのまま遊び 公園内はちびっ子の山〜

遊具で遊んでる子達はいいけど 道路で縄跳びをしたりボール投げをしている子に
子供が苦手な小鉄はドキドキ emoticon-0141-whew.gif
c0123890_20352049.jpg
ちびっこが側にいないところで もう一枚emoticon-0105-wink.gif

無事に公園を抜け 遊歩道を歩いていると 今度は小学校の下校時間と重なり こっちゃんにまた試練

ただでさえ小学生の団体は元気が良すぎるのに
ジャンケンをして負けた子が全員のランドセルを持つなんて
昭和なことをしてギャーギャー騒いでいる子たちや
給食用のナフキンを入れてる袋を投げ合ったりしている子たちがいて…

あげくに投げられた袋が小鉄のすぐ近くに飛んでくる…なんてこともあったので
こっちゃん 前を見たり後ろを見たり 右も見て左を見てと大忙しemoticon-0141-whew.gif

それでも雨の降る前に1時間半とたっぷり歩きました emoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
歩くにはちょうどいい陽気でしたと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-14 20:45 | お散歩 | Comments(0)

久しぶり〜

朝は冷え込んだけど 日中はポカポカだったこてとわ地方

今日は助っ人がいたので 早く仕事が終わったのと
娘が斗和だけを連れて出かけたので 昼間の暖かい時間に小鉄とたっぷりお散歩〜


いつもとルートを変えて歩いていたら前から強そうなワンコが来たので
お互いに なにげなく道路の端と端に避けたのですが
なんと むか〜し ドッグランで毎日のように遊んだチムちゃん
c0123890_20432051.jpg
チムちゃんパパに甘える小鉄emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20424677.jpg
本当は とっても美人なんだけど
c0123890_20422356.jpg
何枚 撮っても全部目をつぶってたemoticon-0101-sadsmile.gif

小鉄はもちろんですが斗和とも よ〜く走ってくれたチムちゃん

もしかした5年ぶりくらいかも〜

それでも 時間を感じず仲良くできるって嬉しいし
最近 小鉄の幼馴染とは悲しい別れが増えているけど 懐かしい友達に会えるのは嬉しいね〜


そして夜は斗和のシャンプー
c0123890_20415916.jpg
お風呂かも…と薄々感じているはずですが こてとわ揃って 不安を打ち消すように寝るemoticon-0136-giggle.gif

今日は斗和のみだったので ちょっと楽でしたが
c0123890_20414022.jpg
c0123890_2041201.jpg
c0123890_2041370.jpg
斗和くん お風呂上がりは毎度のことですが いつも以上に暴れるemoticon-0136-giggle.gif

現在 アンダーコートがほとんど無い斗和

寒くなってきたら早く生やさないとね



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日はシャンプーを免れた小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-03 22:18 | お散歩 | Comments(0)

自宅シャンプー

今日も湿度が高く蒸し暑い一日となったこてとわ地方

このベタ〜とまとわりつく暑さは…嫌いです


なかなか換毛期が来なかった 小鉄は前回 サロンでのシャンプーでかなり抜けたけど
抜け切れることなく いまだに抜け毛が凄いし
斗和は5月に換毛期を迎え 無事に終わったのに
早くも また換毛期に突入し 小鉄以上に抜け毛が凄い

なので 久しぶりに自宅で小鉄たちのシャンプー

シャンプー嫌いで大暴れする親子なので サロンでお願いすれば楽ができますが
毎回…それも2頭はお財布がもちませ〜ん

それに8月は特に仕事が少なかったので余計です…


小鉄が お風呂場に拉致られたら
c0123890_2163523.jpg
ボクは結構です…
c0123890_2155697.jpg
ボクは もう寝るので…と必死で訴える斗和

もちろん そんな要求が通ることはなく…小鉄と入れ替わりにお風呂場へ
c0123890_219142.jpg
c0123890_2183262.jpg
一足先に出てきた小鉄はタオル相手に暴れる暴れるemoticon-0100-smile.gif

ひと暴れした後は お風呂場の音に耳を傾け 斗和が出て来るのをジッと待つ

そして出てきた斗和もタオル相手に大暴れし
c0123890_21131249.jpg
c0123890_21124730.jpg
c0123890_21122034.jpg
その後は親子でガウガウ言いながら大暴れemoticon-0101-sadsmile.gif

すごい迫力でガウガウ言い合うので 知らない人が見たらマジ喧嘩に見えるけど
シャンプー後は マジ喧嘩に発展することはないのですが
ご近所さんに『何事か?』と思われるので やめてください


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
苦手なシャンプーを頑張ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-09-04 21:19 | シャンプー | Comments(2)

雷除けお守り

今日も暑い1日だったこてとわ地方

暑いし ありがたいことに仕事も多いし…さすがの私もお疲れモードです


なので やめときゃ良いのに昨日は
雷が苦手な小鉄のためにほおずき市の二日間のみ販売する雷除けお守りを買いに浅草へ

朝一で買いに行って 午後から仕事に行こうかと思っていたら
午後から大雨の予報だったので
とんでもなく早い時間に出勤し 小雨のうちに なんとか仕事を終わらせ浅草へ

浅草までは何度も乗り換えをしなければなりませんが
以前は 池袋から山手線で上野に行き 上野から浅草線…という行き方しかありませんでしたが
最近はいろんな電車が乗り入れているため
行き方が何通りもあって…

いつも娘が一緒なので 娘の後ろを着いて行くのですが
今回は一人で行くため下調べをして行ったのですが
いつも行く行き方が検索しても出てこず…

まぁ良いか!と安い&乗ったことの無い大江戸線のルートを選んで行ってのですが大失敗!

乗り換えるごとに一度 地上に出て外を歩くという なんとも時間の無駄で…

でもなんとか浅草に着き 雷除けお守りをGET
c0123890_19234795.jpg
最近 耳が遠くなり雷に反応しなくなっているので いらないかな…とも思いましが
こんなことでもないと わざわざ電車に乗って出かけることもないのでね

それに 今回はもう一つ目的が…
c0123890_19265651.jpg
かっぱ橋で お菓子を作るためのシリコンの型やクッキー型の購入

いつもお世話になってるカフェママにお勧めのお店を教えてもらったのですが
なんと数日前に買い出しに行ったママさんが便利マップをもらい
お勧めのお店をマーカーでcheckしてくれて届けてくれました
c0123890_19323689.jpg
なので迷うことなく いろんな型をGETできましたemoticon-0100-smile.gif

これで秋のランゾウバザーでは 可愛いワンコおやつが作れそうですemoticon-0100-smile.gif

浅草に着いた時には そこそこの雨が降っていましたが
かっぱ橋に着いた頃には傘をささなくても大丈夫になくらいの小雨になり
c0123890_19374199.jpg
スカイツリーの写真も撮れました

娘が一緒の時はメロンパンを並んで買って食べたり
お蕎麦なんかも食べてきたりするのですが お一人様なので 飲まず食わずで…

帰りは浅草線に乗ってから 路線図を見て帰り方を決め
せめて池袋で美味しいものでも買って…と思いましたが
あまりの値段の高さに300円の鳥飯のおにぎりのみを買って帰宅

貧乏庶民には1000円超えの弁当は買えません

小鉄たちのためなら財布の口が簡単に開くのに
自分のためにはガッチリ口を閉じてしまうという なんとも損な性格です



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
最近 耳が遠い小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-10 19:46 | おでかけ | Comments(2)

シャンプー

今日も梅雨らしい天気だったこてとわ地方


夕方から雨が降り出しましたが 日中が暑くなかったので
雨の降る前に散歩に行けたのでヨシとしましょう


GW明けに膿皮症が発覚した小鉄ですが
飲み薬と消毒&塗り薬で治まっていたのに
先週 背中に大きな膿皮症を発見して…

斗和は抜け毛ほぼ完了したのに 小鉄はまったく抜けてなく暑そうだし
風通しが悪くて膿皮症は悪化する可能性が…

なので 皮膚を清潔にするためと ハイジで汚れたのでシャンプーemoticon-0100-smile.gif
c0123890_227061.jpg
c0123890_2264425.jpg
毎回 気づかれないように準備を進めるのですが
何となくはわかっているとは思うのです気のせいかもと気持ち良さそうに寝る親子 emoticon-0113-sleepy.gif

以前は 小鉄→斗和の順番でしたが 前回から順番を入れ替えたので斗和からシャンプーし
c0123890_2210598.jpg
とってもカラフルのタオルemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_22114438.jpg
自分が使う物だと こんな派手な色は選びませんが
小鉄たちの何故か派手な物を選んでしまいますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_22112643.jpg
今回 斗和はあまり暴れなかったのですが頑張った小鉄は大暴れemoticon-0104-surprised.gif

新たに膿皮症になりそうな傷をお腹に見つけましたが
今回のシャンプーで換毛が進んで風通しがよくなれば
なりにくくなると思うし 見つけやすいので対処も早く楽に出来るんですけどね〜


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
スッキリしましたという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-06-24 22:23 | シャンプー | Comments(0)

シャンプー

日差しは強いけど 湿度が低く過ごしやすかったこてとわ地方



小鉄は心臓への負担を考え 月一のシャンプーを 一ヶ月半に一回に減らしてきていましたが
膿皮症になってしまい 先生にも『シャンプーした方が…』と言われたので
前回からまだ3週間ですがシャンプーすることに
c0123890_23133632.jpg
それに伴い 吸収性が良い私のタオルの倍以上の値段のタオルを新調しました emoticon-0141-whew.gif

そしてシャンプー前には
c0123890_2316224.jpg
抜け毛MAXの斗和の毛を抜いてemoticon-0141-whew.gif


いつもは小鉄→斗和の順番ですが 今日は斗和から
c0123890_23181676.jpg
c0123890_231805.jpg
c0123890_23174182.jpg
毎度のことながら 出てからはタオルと大格闘emoticon-0100-smile.gif

もちろん小鉄も
c0123890_23193114.jpg
c0123890_23191560.jpg
小鉄も大暴れemoticon-0104-surprised.gif

c0123890_23203884.jpg
そして目が合うと…
c0123890_23202235.jpg
近所迷惑なガウガウ言いながらの追いかけっこが始まりますemoticon-0101-sadsmile.gif

小鉄はサロンでのシャンプー以降 泣くのが酷くなってしまったのですが
今日はドライヤーの時も超ご機嫌斜めで 私の腕にはたくさんのミミズ腫れ

嫌がられてもちゃんと乾かさないとダメなんだよ〜

病院での薬シャンも考えましたが
今日の小鉄を見ていたら申し訳なくてお願いすることはできません

せっかくシャンプーしてキレイになったし 薬もつけたので
c0123890_23264926.jpg
唐草王子に変身〜emoticon-0136-giggle.gif

これは舐められないし 今のところ外せないので良い感じ〜


しかし 小鉄につけられたミミズ腫れは 明日の朝には薄っすら後が残るくらいですが
爪切りの時に斗和につけられたミミズ腫れは
ヒリヒリしてて完璧な傷になっているので数日は後が残りそうです



emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
サロンではとっても良い子だった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-05-18 23:31 | シャンプー | Comments(4)

マイクロバブルでシャンプー

午前中は かなり強い雨の降ったこてとわ地方

でも予報より早く雨が上がり 夕方散歩は上着なし行けるほど暖かでした


先日のインターペットで購入したマイクロバブルのシャワーヘッド

朝 クシの通りが良いようで普通の物よりちょいと高めではありましたが
良い買い物ができたかも〜

そこで 今日はそろそろ換毛期に突入しそうな斗和のシャンプーを決行
c0123890_2224467.jpg
c0123890_22233847.jpg
c0123890_22232187.jpg
スッキリサッパリした斗和くんは大暴れ〜 emoticon-0100-smile.gif
c0123890_22225918.jpg
散々暴れて やっと落ちつきましたemoticon-0141-whew.gif

換毛期寸前の斗和は最高にモッコモコで 乾かすのに時間がかかりましたが
爪も切り 耳掃除もしてもらい終了emoticon-0100-smile.gif
c0123890_22224299.jpg
シャンプーの時はコタツを片付けてしまうので
二人仲良く長座布団でZZZZZZzzzzz…emoticon-0113-sleepy.gif

マイクロバブルを使うと 抜け毛も浮いてくるそうで
これが刺激になって 換毛期が始まるかも〜

何はともあれ お疲れ様でしたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
マイクロバブでキレイになったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-04-04 22:32 | シャンプー | Comments(0)

久々のドッグラン

予報より天気の崩れがなかったこてとわ地方

朝散歩の時や仕事中は 時折 雨がパラつきましたが心配した夕方は雨が降らず
公園までお散歩
c0123890_2036612.jpg
先週よりはだいぶ咲いてきましたが まだまだ5分咲きってところでしょう?
c0123890_203129100.jpg
千葉ワン出身のパルちゃん〜いつもは小鉄を誘うのに今日はサッパリ…

ドッグランで遊んできて疲れちゃったかな??

公園内を歩いていると さんちゃん きーちゃん 早妃ちゃんと一緒になり
いつもはたくさんのワンコで賑わっているランに誰もいなかったので久しぶりに入場
c0123890_203513100.jpg
こっちゃん 久々のランなので 匂いチェックが欠かせませんemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20354452.jpg
斗和も早妃ちゃんも このメンバーなら安心して遊べますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2035268.jpg
さんちゃん ドッグランだから動こうねemoticon-0136-giggle.gif

なんと珍しくきーちゃんのスイッチが入り 短い時間だけどラン内を爆走emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20344943.jpg
c0123890_20343659.jpg
あまりにも久々&急な動きだったので 爆走写真が撮れなかったよemoticon-0101-sadsmile.gif

この後 知らないワンコがやって来たので 早々に退場

少しの時間だったけど 楽しかったね〜


ランを後にして歩いていると 前方に柴犬のチボくん発見
c0123890_20421843.jpg
昔はチボくんが小鉄たち以上に他の犬NGだったので 側に寄ることもできませんでしたが
今では一緒におやつを食べられるようになりました

まだ鼻を付き合わせての挨拶はできませんけどね


8時30分頃から 凄い雷鳴が響いております

が…

こっちゃん 耳が遠くなり気にせず寝ています

心臓への負担やストレスを考えたら聞こえない方が良いのでしょうが
やっぱりちょっと寂しい…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
最近耳が遠い小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-03-28 20:48 | お散歩 | Comments(0)

自宅シャンプー

今日は日差しが少なくヒンヤリとした一日だったこてとわ地方

それに これから雪の予報emoticon-0104-surprised.gif

積もる予報は出てないけど 本当に積もらないでいただきたい


一昨日 今年初のシャンプーをしました

小鉄は昨年後半はサロンにお願いしていたので 自宅シャンプーは4ヶ月ぶり

サロンでは泣き叫ぶことなく大人しくしていたので 自宅でも…と期待したけど
拉致った途端に泣き叫び始め 今まで以上の声でずッと泣き続けておりました
c0123890_20451598.jpg
小鉄の声にビクビクの斗和emoticon-0136-giggle.gif 必死で気を消そうとしています
c0123890_2047622.jpg
シャンプー後 小鉄にはタオル一枚を敷いて
c0123890_20464247.jpg
暴れまくる斗和には3枚のタオルをemoticon-0105-wink.gif

早くも換毛期が始まったため 部屋は抜け毛がいっぱいでしたが
掃除機をかけ終わったところでコタツをセットし始めたら…
c0123890_211552.jpg
斗和くん早くも「僕もスタンバイOKです」とemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2112877.jpg
毎度のことながら邪魔なんだよねemoticon-0101-sadsmile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
サロンでは目一杯我慢していた小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-02-06 21:07 | シャンプー | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧