タグ:日常 ( 844 ) タグの人気記事

またしても ジッと我慢・・・

        ご存知の人も多いと思うけど斗和の皮は良く伸びる・・・
        娘が学校で担当しているラブラドールの皮は斗和以上に伸びるらしく
        学校では遊びながらいたずらをしているらしいんだけど
        斗和にもできるかな??と娘が斗和で遊び始めた。
c0123890_2140778.jpg
               頭の後ろのコブは皮を引っ張り ゴムで止めたもの・・・
c0123890_21441349.jpg
                   あげくにリボンまで付けられて・・・

        でもやったのが娘だから やっぱり逆らえずジッと我慢の斗和なのでした。
        娘曰く・・・顔引き締まりカッコいいと・・・

        ゴムで止めているので 写真を撮ったらもちろんすぐに外しましたよ。
        ズッと止めているのは危険ですからね。

by kotetsu-towa | 2007-08-21 21:56 | Comments(6)

     ウィンク??

          今日3時過ぎに仕事から帰って小鉄の顔を見たらウィンクしている。
          「小鉄うまいねぇ~」なんて思ったけど なんかおかしい・・・・
          小鉄の側に行きよく見てみると 左目が腫れている。
c0123890_21231144.jpg
                  朝は何ともなかったのに・・・・

           外は暑いので歩いて行き肉球を痛めたら大変だけど 
           そこは自転車大好き小鉄ちゃんなので
           自転車のカゴに乗せ病院へGO!
           暑いせいか病院はガラガラ~すぐに診てもらえました。

           傷などはなくバイ菌が入っただけと目薬をもらって帰ってきました。
c0123890_21324888.jpg
             今の小鉄・・・まだ少し腫れてるけどだいぶ良くなりました。

               2~3日目薬をさし様子を診ることに・・・・

          病院では肛門腺も絞ってもらったんだけど
          小鉄は絞りにくいらしくヘタな人にやられると痛がるだけで全然絞れないんだけど
          今日の先生は小鉄が嫌がる前にアッという間に絞ってしまいました。
          ちなみに娘も小鉄のはなかなかうまく絞れません・・・


                 =====おまけ======
                今日でインハイが終わりました。
                今日も一緒に頑張ってた子が優勝したりと
                みんな良い成績を残せました。おめでとう&お疲れ様でした。
                でもまだJOや国体があるから頑張って!!

                明日から世界競泳!!この大会にも知り合いが出ます~
                みんな頑張ってね!!

by kotetsu-towa | 2007-08-20 21:55 | Comments(8)

  ホントに暑すぎ!!

      言ってもしょうがないんだけど ホントに暑い!!
      今日の気温は38.1度・・・アスファルト上などは40度を超えてたんじゃないかなぁ~
      マジで今日は危なかった 仕事から帰ってきて熱を測ったら37.8度・・軽い熱中症状態
      でも明日からは少しは気温も下がるようなので ホッと一息つけるかな~

      小鉄の夏の暑さ対策のため2年前の夏に買ったステンレス製の冷却マット・・・
      でも一度も寝たことがない・・・
c0123890_2227516.jpg
                斗和までもが わざわざマットを避けて寝る・・・

      
       立秋を過ぎたとはいえ まだまだ暑い日が続いているけど
       今朝5時前に散歩に出たら コオロギが鳴いていた。
       着実に秋に向かっているんだよね~

by kotetsu-towa | 2007-08-16 22:46 | Comments(4)

夏ばて・・・・・・

          毎日続く猛暑!!
          前にもお話した通り 私の仕事は外なのでかなり辛い・・・
          それに朝晩の散歩はかかせないし・・・
c0123890_2132549.jpg
               ランでサージュと仲良く水を飲んでる斗和☆

          おなかが空いたなぁ~と思ったから まだまだ大丈夫だな!
          と思っていたんだけど この私がなんと食べられない・・・・
          食べられずやせるのは大歓迎なんだけど マジ倒れそう・・・

          お願いです休みをくれ~

by kotetsu-towa | 2007-08-10 21:11 | Comments(6)

爪きり

        小鉄のためではあるけど 自分の練習のために小鉄の爪を切り始めた娘・・・・
        切るだけではなく ヤスリをかけるんだけど
        小鉄も慣れてきたきたのか 娘に威厳が出てきたのか
        ヤスリをかけてもジッと我慢するようになった。
c0123890_21215891.jpg
         部屋の隅でジッとこちらの様子を伺っていた斗和が
         娘と小鉄が仲良くしているのが気になったのか 娘の隣に横たわった・・・
c0123890_21244280.jpg
          怒られてばかりの斗和だけど 
          斗和には頼れる姉ちゃんに見えてきたのかなぁ~


          爪切りや肛門腺絞り 足の裏の毛のカットなどできることは少なく 
          時間がかかりまだ上手ではありませんが お手伝いできることは
          娘の練習にもなるので声をかけてください。

by kotetsu-towa | 2007-08-09 21:41 | Comments(2)

斗和の好物~

       ドッグランの中に落ちていたサクラの実を食べていた斗和!
       安くなったらサクランボを買ってあげようと思っていたのに忘れて買ってあげなかった・・
       その代わりってわけじゃないけど 今日ぶどうを買ってきた。
c0123890_217476.jpg
             匂いを嗅ぎつけた斗和が近づいてきて・・・・
c0123890_2191893.jpg
c0123890_2192746.jpg
            一瞬の隙をつき ぶどうを食べる斗和!!
c0123890_2112634.jpg
             一方小鉄は 「な~んだぶどうか・・」と確認した後
             俺はいらないとその場を立ち去りました・・・・

by kotetsu-towa | 2007-08-08 21:18 | Comments(6)

寝言zzzzzzz..............

        小鉄はメッタに寝言を言わないんだけど 
        斗和は毎日といっても過言ではないほど よく寝言を言う・・・・

        昼でも夜でも「クックッ・・・」と言ったかと思うと足も動く(笑
c0123890_2133569.jpg
c0123890_21342897.jpg
          特にドッグランなどで みんなと走り回った日には 寝ながら走っている。

             
                 チョッといや かなり笑える話・・・・
        斗和はおならもよくするんだけど
        前に寝ている時におならをしたら かなり音が大きかったので
        まずは自分で自分のおならの音にビックリして飛び起き
        音のした自分のお尻の臭いを嗅ぎ 臭くてまたまたビックリ!

        オマヌケな斗和の話で 少しでも暑さを忘れてくれれば幸いです(笑)

by kotetsu-towa | 2007-08-07 21:57 | Comments(4)

マジ喧嘩(▼_▼メ)

          今日は久々に朝から晴れ(*^▽^*)
          暑いのはイヤだけど 今日は湿度が低くさわやかな暑さだった!

          朝 ベランダに洗濯物を干しに行くと着いてきた小鉄&斗和
c0123890_20591249.jpg
 
          日向は暑いけど 気持ち良さそうだね~

          でもこの後 久々にマジ喧嘩勃発!! 
          ご飯の準備をしていたら いつもは食べ物を出すと
          小鉄の側にはよらない斗和が小鉄の前を横切ったから
          「俺の飯を取るな!!」と小鉄が怒った0(メ▼_▼)ノノノ☆(◎◎)
          斗和は「売られた喧嘩は買います」とばかりにバトル勃発!

          ヘタに手を出し止めにはいると こちらが咬まれてしまうので
          しばし見学!
          少しおさまったところで止めに入ったけど・・・・
c0123890_21153321.jpg

c0123890_21141823.jpg





アゴの下と左目の下を負傷してしまった
斗和(ノ△T。)



小鉄も前足を負傷・・・



         
      たいした傷ではないし 少ししたら いつもの仲の良い(?)親子に戻りました。

      喧嘩の結果は・・・・
      斗和が小鉄の上に乗り斗和の勝利・・・
      参ったなぁ~斗和をリーダーとは認められない・・・
      娘と相談して斗和への対処法考えなくちゃ!!


                  おまけ☆
         今日は我が息子の24回目の誕生日!!
         ほとんど家に居ないし 今は旅行に行ってるらしいので何もしないけど・・・
         息子!!おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

by kotetsu-towa | 2007-07-24 21:36 | Comments(4)

    寝たふり~

        斗和を知っている人は 
        元気が良い・・というか元気が良すぎてヤンチャ坊主のキカン坊!!
        と思ってる人が100%だと思うけど 結構頭を使ってる。
c0123890_22251683.jpg

        特に娘に抱かれた時には暴れたり逆らったりせず
        ジッとして開放されるのを待つ!
c0123890_22252688.jpg

        眠いわけではなく 暴れたら開放されるのが遅くなるので
        大人しく寝たふりをして 1秒でも早く開放されるのを待つ斗和!

     でもやっぱり斗和は 引っ張り癖も直らないし知らないワンコには唸るし
     盗み食いはするし やっぱりおバカなんだ~
     でもそんな斗和が大好きだよ!!


  おまけ
  昨日 斗和が死んでしまった夢を見た!
  夢から覚めて 斗和の寝顔を見てホッとしたけど 気分の悪い夢でした。

by kotetsu-towa | 2007-07-23 22:56 | Comments(2)

我慢 我慢・・・(T ^ T)・・・

           実は昨日 プリンと一緒にケーキも買った(/▽\)
           昨日は夜も遅かったし お腹もいっぱいだったので
           今日の昼間にいただきました(*^▽^*)

           娘がカステラ部分を少し残しハムスターにあげていたら・・・
c0123890_2252771.jpg

           小鉄はただでさえ ハムスターがいまいち気に入らないのに
           ケーキのおすそわけをしてもらってるから ますます許せない

c0123890_226102.jpg

           本当はカプっといきたい小鉄だけど 
           すぐ側で娘がにらみを利かせているので
           ジッと我慢の小鉄でした・・・・

by kotetsu-towa | 2007-07-22 22:21 | Comments(2)