「ほっ」と。キャンペーン

タグ:日常 ( 825 ) タグの人気記事

抜け毛の山

今日は湿度が高く 動くとちょっと暑かったこてとわ地方


5月に換毛期があり一皮剥けた斗和が 秋を前にまたしても抜け始め…
c0123890_2017339.jpg

ブラッシングが嫌いな小鉄と違い 斗和は大人しくやらせてくれるので
私と小鉄が夜 一足先に2Fに上がった後 娘にブラッシングしてもらうことが多く朝起きると
c0123890_20162554.jpg
こんな山が出来上がっています

*後ろが散らかっているのは見ないことに… emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2016734.jpg
量の多さが わかるように お醤油や1Lのドレッシング置いてあるので
その山の大きさが わかってもらえると思いますemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20154672.jpg
そして ちょっとボケボケでわかりづらいですが 斗和の毛の色は3色emoticon-0100-smile.gif

オーバーコートは もっとハッキリしたトライカラーな斗和です


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寒くなるまでには モコモコに戻る予定の斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-09-14 20:29 | Comments(0)

年数回

今日はグッと秋めいたこてとわ地方

仕事中は 相変わらず汗ダラダラでしたが 日陰は風が心地よかったです



いつものように定位置で寝る斗和
c0123890_19204818.jpg
誰が通ろうとしても どいてくれることは まずないのですが
年に数回だけ…
c0123890_19232252.jpg
c0123890_19236100.jpg
c0123890_19224989.jpg
譲ってくれることがありますemoticon-0100-smile.gif

でも大抵は…
c0123890_19245318.jpg
微動だにせず『踏むなよ!!』と横目で睨みをきかせながら
c0123890_19243819.jpg
通り過ぎるのを待ちますemoticon-0100-smile.gif

でも これまたたま〜に またごうとした瞬間に立ち上がったり
『おいらが先に降ります』と動くことがあり
階段から 突き落とされる可能性があるので注意が必要です emoticon-0128-hi.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いつでも自分が中心な斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-09-12 19:41 | Comments(0)

庭に出る目的

今日も残暑厳しい一日だったこてとわ地方

先月はメッチャ少なかった仕事が9月に入り順調に増え始め とってもありがたい??

それに昨日 職場のエアコンが直ったので
仕事の合間や 最後の事務作業を涼しいところで行えるので助かります emoticon-0144-nod.gif


あっつい日中に帰宅すると やはり庭に出せと訴えるので放牧
c0123890_20405057.jpg
c0123890_20402367.jpg
隣のシュワ家を覗き込み おやつを期待するも今日も気づいてもらえずemoticon-0106-crying.gif


庭にでて おやつをもらったり日向ぼっこを楽しむ…というのも目的ではありますが
c0123890_20435453.jpg
元々 水を飲む量が多いため 出る量も多く
膀胱炎を繰り返していた斗和のためと
年齢と共に シモの締め具合が緩んでる小鉄のおトイレタイム

2年くらい前まで小鉄は絶対に庭ですることはなかったのですが
最近は庭に出すと してくれるので助かります


明日から秋雨前線の影響で雨が続く予報でしたが
明日は夜から降り始める…だったので ちょっとホッとしていたのに
気象庁発表では12時から 国営放送で7時から スマホのアプリでは明け方から降り出すと… …

気象予報士によって判断が変わるため 多少の違いがあるのは仕方ないし
あくまでも予報なので ハズレても仕方ないのかもしれませんが
最近の予報はハズレることが多く 本当に困ります

とりあえず昼過ぎまで 雨が降らないことを願います☆

emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雨は嫌だと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-09-10 20:59 | Comments(0)

台風に備えて

今日も湿度が高く蒸し暑い一日となったこてとわ地方


朝は散歩から帰宅直後にバケツをひっくり返したような雨が降り…焦ったemoticon-0141-whew.gif

今日は一日 こんな天気か…と諦めて仕事に行くと
あらまぁ8月はうっそ〜というくらい少なかったのに
こんな天気なのに そこそこあり…

怪しい雲が広がっていたので心配していましたが ありがたいことに雨が降るどころか
青空が広がって暑い暑いemoticon-0107-sweating.gif

でも台風の影響の天気なので いつ急変してもおかしくないと急いで終わらせ帰宅

今まで何度も書いていますが 自分が濡れるのは良いんだけど
配達するものが濡れるとクレームになるので…雨はできるだけ避けたいんです


帰宅後 まだ青空が広がっていたので部屋干ししていた洗濯物を外に干し直し
夕方散歩は明日は まともに散歩に行けないかもと4時過ぎに出発し たっぷり歩くことに
c0123890_19542680.jpg
湿度が高く 蒸し暑いけど元気良く歩くこてとわemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19562916.jpg
たっぷり歩いたおかげでお仕事2回した斗和emoticon-0100-smile.gif

これで明日の朝 散歩に行けなくても一安心emoticon-0144-nod.gif
c0123890_19561425.jpg
こっちゃんも たっぷり歩けましたemoticon-0100-smile.gif

約一時間半弱歩いたところで…
c0123890_19593941.jpg
キースと遭遇emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20109.jpg
キースは硬派で冷静なワンコですが 小鉄たちを見つけると満面の笑みで駆け寄ってくれますemoticon-0100-smile.gif

兄貴の三太は この暑さなのでお散歩には来ていませんでしたけどねemoticon-0136-giggle.gif

明日は台風の影響で大荒れの天気になる予報

大きな被害がでませんように…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いっぱい歩いたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-09-07 20:05 | お散歩 | Comments(2)

暑過ぎ

今日は朝から暑かったこてとわ地方

湿度も高く まとわりつくような暑さで本当に不快で倒れそうな暑さでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

c0123890_1915163.jpg
小鉄はエアコンの効いた部屋で
c0123890_19145498.jpg
冷房嫌いな斗和は玄関で のんびり過ごしていました emoticon-0100-smile.gif


明日から 台風の影響で天気が崩れる予報

雨は必要ですが 亡くなる人がいたり野菜高騰はもうご勘弁願いたいemoticon-0144-nod.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
暑くても 散歩にはしっかり行ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-09-06 19:21 | Comments(0)

気持ちいい〜

昨日今日と湿度が高く蒸し暑い日となったこてとわ地方

気づけば もう9月…

夜が明けるのが遅くなり 日が暮れるのは早くなりました



今朝 洗濯物を干しに行ったら 久しぶりについて来た斗和
c0123890_1827341.jpg
まだちょっと暑いけど 日向ぼっこを楽しめるようになってきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1827478.jpg
斗和くん 気持ち良さそうですemoticon-0144-nod.gif

仕事から帰宅すると『庭に出せ』と要求されたので出してあげたら
c0123890_18293949.jpg
隣に住む シュワの飼い主である兄貴の声がしたので
c0123890_18292546.jpg
覗き込み おやつを要求emoticon-0100-smile.gif
c0123890_18291285.jpg
願いが叶い おやつをもらえた こてとわでしたemoticon-0100-smile.gif

とってもよく晴れた一日でしたが夕方散歩に出ると ポツポツと雨が…

雨粒が大きかったので心配しましたが 本降りになることもなく良かったのですが
明日から 一週間 ずっと雨マークの天気予報

いろいろ考えて 散歩と仕事をこなさなくては…



emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おやつがもらえて満足なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-09-02 18:36 | Comments(0)

見てる〜

今日はバケツをひっくり返したような雨が降ったと思うとピーカンなるの繰り返しで
とっても不安定な天気だったこてとわ地方

陸上男子400mリレー 凄いですね!

まさか銀メダルを獲るなんて正直ビックリですemoticon-0104-surprised.gif

アンカーのボルト選手に抜かれるまでトップだったとか…

なんせ猫の目のように変わる天気に加え仕事が忙しく 帰宅したのが18時を過ぎていたので
まだ見ていないもので emoticon-0100-smile.gif



朝 4時30分過ぎに目を覚ますと まだ雨が降ってない…

スマホで雨雲の動きをチェックすると 間も無く降り出す予報

グズグズしていると降り出しちゃうので まだ夜明け前の薄暗かったけど出発

こてとわ揃って さっさとお仕事してくれたので家路を急いでいると
なんか視線を感じる

振り返ると…
c0123890_20262622.jpg
ニャンコがたくさんの盆栽の中からジッと見てるemoticon-0100-smile.gif
c0123890_202607.jpg
ニャンコ…目が怖いよ〜 emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20254067.jpg
ニャンコは安全地帯にいるため 小鉄が覗き込んでもピクリとも動きませんでしたemoticon-0100-smile.gif

帰宅後 すぐに降り出した雨emoticon-0156-rain.gif

かなり強い雨だったけど 仕事に行く頃には止んでくれたのラッキーと思っていたら
職場に着いて数分後…土砂降りemoticon-0104-surprised.gif

それに雷も…

小鉄が心配だったけど ずっと少なかった仕事が爆発し帰ってる場合じゃなかったし
それにとても外に出られる状態じゃない

ただ日頃の行いが良いからか 配達の準備をしている時は土砂降りだったけど
配達に出る頃には小降りになり その後ピーカンにemoticon-0100-smile.gif

たくさんあっても天気が良くなってくれたので順調に片付いてきたし
またしても強い雨雲が近づいて来ていたので 気になっていた小鉄の様子を見に帰宅
c0123890_2039367.jpg
朝散歩も早かったせいもあり予想通り…こっちゃんリビングで失敗してましたemoticon-0101-sadsmile.gif


年齢のせいで聞こえが悪くなってくるのは淋しいですが
やっぱり嫌いな雷は聞こえない方が良いのかもしれません


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
昔ほど猫に興味をしめさなくなった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-20 20:46 | お散歩 | Comments(0)

あ〜ぁ 勘違い!!

今日も雲が多く 暑さが和らいだこてとわ地方

気温はそこそこ高めではありますが 例年だと35度超えの猛暑日が続き
仕事中 気持ちをしっかりもっていないと 2F3Fに配達に行った時 階段から落ちそうになるのに
今年はまだ一度もありません


今日の散歩は夕方4時30分過ぎに出発しグルっと回って5時30分過ぎに公園へ
c0123890_2046868.jpg
c0123890_2045433.jpg
c0123890_20452454.jpg
風があったので涼しいかな…と思ったけど湿度が高く蒸し暑かったので途中で休憩emoticon-0100-smile.gif

そして帰り道にある小さな八百屋さんでキャベツを購入
c0123890_2050314.jpg
しかし ここでこっちゃん斗和くん勘違いemoticon-0101-sadsmile.gif

店員さんがキャベツを持ってきたら『ボクたちのキャベツ〜〜〜』と大興奮emoticon-0104-surprised.gif

いえいえこれは夕飯で使うキャベツだから ここでは食べないよ〜

帰り道もキャベツが気になってしかたがなかった こてとわに帰宅後
c0123890_20572382.jpg
キャベツをプレゼントemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2059965.jpg
c0123890_20585185.jpg
c0123890_20582974.jpg
c0123890_2058527.jpg
葉っぱの部分より芯がお気に入りのこてとわemoticon-0100-smile.gif

今はキャベツが安いので 気兼ねなく食べさせてあげるので助かります


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
キャベツは芯がお気に入りのこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-12 21:02 | お散歩 | Comments(0)

再検査結果

今日は殺人的な暑さだったこてとわ地方
だった…というより 夜になっても暑いでけemoticon-0107-sweating.gif


朝は気温が高い割には雲が多く風もあり 散歩も楽だったけど
日が出始めた7時過ぎからグングン気温も上がり10時前には36度超え

最高気温は3⒎4度でしたが 東京のど真ん中や海風が抜ける江戸川臨界が38度近くまで上がったのに
⚪️馬が そちらより低いわけがなく…

しつこいようですが2年前に あまりに高すぎる気温がマズイと
区内で一番広い公園の木陰に観測地点を移されたので
お日様の出ている日中の気温は発表よりプラス2度くらいに考えて行動しないと危険です


なので今日は午前中からエアコンのスイッチONemoticon-0105-wink.gif
c0123890_19442668.jpg
ハァハァしていた小鉄も気持ち良さそうに寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif

あれ?小鉄の顔に変化がemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20241258.jpg
これは先月末の小鉄

先月の初めは 鼻の頭と目の周りがアレルギー&甲状腺低下症のせいか
毛が抜けて 黒くなっていたんだけど 毛が生えてキレイになってる

先週受けた 再検査は0.9まで下がっていたT4の数値が1.3の正常の範囲内に入りました

ただもう少しあげた方が良いので朝晩半錠づつ飲んでいた薬を
朝は1錠 夜は半錠に変更し2ヶ月間 様子をみることになりましたけど
c0123890_20102864.jpg
今日の夕方散歩も かなり暑かったけど トボトボ歩きにならなかったし薬が効いているみたいですemoticon-0100-smile.gif


明日も 今日ほど上がらないとはいえ かなり暑くなるようなので
熱中症に気をつけなければ!!emoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
イケメンに戻ってきたました!と喜んでいる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-09 20:17 | 病院 | Comments(0)

もも〜

今日は昨日以上に暑かったこてとわ地方

今朝も5時30分前に散歩に出ましたが その時点で暑くて…

いつもの⚪️馬の暑さになってきましたemoticon-0101-sadsmile.gif


悲しいかな…おデブの宿命というか…こんなに暑くてなってバテバテでもお腹は空いて…

食欲が落ちてくれるとありがたいんですけどね



スーパーで見つけた2割引の桃
c0123890_20354082.jpg
桃は滅多に買わないんですが 久しぶりに買ってしまいましたemoticon-0100-smile.gif

桃は好きなのですが なぜ買わないかというと…

私の父親の実家は山梨で桃農家をやっていたので
子供の頃 遊びに行くと桃は食べ放題で 一口食べて甘くないとポイっと捨てて 次のをかじる

それも甘くなったらポイっと捨てて次…

なんてことをやっていたので高い桃を買う気になれなくて…
c0123890_20441417.jpg
食べるの大好きな斗和は張り付いて離れませんemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2049127.jpg

c0123890_20503328.jpg

c0123890_2043933.jpg
斗和が来る前は果物は一切食べなかった小鉄ですが
今では斗和と張り合うように食べるようになりましたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
季節の物はいただきます〜と食べるの大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-06 20:55 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧